リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

リベンジなるかソンブーンへ

11/7④

この日は、時間も遅かったので、
晩御飯の候補は中華系レストランに限られてました


かなり疲れも出ていたので、とりあえずタクシーに乗り込み、パッポン方面へ

ここのところ相性が悪く、敬遠していたソンブーン
DSC00928_convert_20150115234613.jpg


シーフード料理がおいしく、なかでもプーパッポンカリー(蟹カレー)は大人気
小泉元首相も来店されたことでも有名なお店です
ここのところオーダーしたものが出てこない?などトラブルが続いてたので、久しぶりの訪問です


午後10時前
かなりお店も空いてました

お気に入りのトムヤンクン
ちょっと煮詰まってましたが、出汁が出ていておいしいです
PB080322_convert_20150115234702.jpg


空芯菜の炒め物
これは定番メニューですね
PB080325_convert_20150115234800.jpg

ここの名物プーパッポンカリー(殻つき)
あつあつで、まろやかでおいしいです
辛いものが苦手な方でもOK、バンコクでしか、このお味はなかなか食べれません
PB080326_convert_20150115234854.jpg


ご飯のおかわりも、店内が空いてるので、アイコンタクトが通じるほど

何より、今までしてもらったことがなかった、
無駄にしていた殻を店員さんがきれいにむいてくれました
見事な手さばき、おいしくいただきました
DSC00926_convert_20150115234535.jpg


忘れられてたかも?
もうお腹いっぱいというときに出てきた海老のすり身揚げ
本当はビールのおつまみと思っていたのに・・・・
DSC00925_convert_20150115234459.jpg


でも今回はサービスがよかったし、満足です

さだかな記憶ではありませんが、ビールなど頼んで、THB1300(4420円)ほど
訪タイの度に訪れてましたが、やっぱりソンブーンはお手軽でおいしいです
かえって遅い時間に行ったほうが、たくさんの店員さんにもかまってもらえるし、遅い時間の来店は使える!と思います




この後はぶらぶらしながら、
パッポン近くのフットマッサージ
相場は一時間THB300(1020円)

ツボをおさえ、気持ちよく、足もすっきりです



今回は、活気のもどったパッポンでした
ゴーゴーバーから流れる曲も相変わらず、バンコクだな~と思います


バリからバンコク、アジアでもまったく違う魅力に、不思議な感覚を抱きつつ~、
ホテルに戻りました


円に換算してる金額は大体の目安です

旅行目次はこちら
1日目バンコクへ
2日目バリ島へ
3日目ジョグジャカルタ観光
4日目のんびりバリ島
5日目のんびりバリ島
6日目ウブド観光
7日目バリからバンコクへ
8日目バンコクから成田へ





関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

こんにちは!

よっちさん
アイコンタクト マスターしたんですね(笑)

で 皮までむかせてヾ(ーー )ォィマインドコントロールじゃないぞっと

海老のすり身揚げ たしかに ビールの肴によさそうですね

お店入る前に注文しなきゃ(笑)

[ 2015/01/31 10:45 ] [ 編集 ]
さすがは本場、
とぉ~ってもおいしそうなプーパッポンカリー♪
卵と蟹と辛味が混じったこの味、最高ですよね!!
お酒のお供にも、ごはんのお供にもなるし!

「蟹の殻むきサービス」、
これは是非、日本のタイ料理店にも導入して頂きたい
サービスかと(笑)!!
[ 2015/01/31 21:21 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんばんは~

> よっちさん
> アイコンタクト マスターしたんですね(笑)

正確には手も出てジェスチャーして、遠くにいてもほしいものが通じて、楽々でした~(笑)
いつまで通用するかはわからず、このときだけでしょうけどね

> で 皮までむかせてヾ(ーー )ォィマインドコントロールじゃないぞっと

本当~むいてくれるなんて信じられないですよね
日本のかにもおいしいけど、だれもむいてくれないですものね~

> 海老のすり身揚げ たしかに ビールの肴によさそうですね
> お店入る前に注文しなきゃ(笑)

暑いし、揚げ物はビールに合いますよね~
海老を釣りに行ってたのかしらね(笑)
そしたら早く注文しなくちゃ!ですね
[ 2015/01/31 22:12 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> さすがは本場、
> とぉ~ってもおいしそうなプーパッポンカリー♪
> 卵と蟹と辛味が混じったこの味、最高ですよね!!
> お酒のお供にも、ごはんのお供にもなるし!

タイに行ったら、プーパッポンカリーだけははずせませんね
あのまろやかさ、考えた人はすごいです
それに辛みも和らぐし、ビールにもご飯にもぴったりですよね~
ついつい食べ過ぎてしまいます~

> 「蟹の殻むきサービス」、
> これは是非、日本のタイ料理店にも導入して頂きたい
> サービスかと(笑)!!

ここのお店も頼めばしてもらえてたのですが、やっぱり、身の部分はおいしかったです
日本でも、殻むきサービスがあったらうれしいですね
殻むきって面倒だし、うまくとれないし、イラッとするんですよね
[ 2015/01/31 22:22 ] [ 編集 ]
その味のプーパッポンカリーはバンコクでしかいただけないのですね。
食べる価値ありですね。

トムヤムクンは好きが高じて最近自宅でも作るようになりました。
と言ってもベースの出汁は市販のものですが^^;

昨日は鶏ミンチボールとエビ、シメジを入れてみました。
グツグツ煮ると部屋にタイの香りが立ち込めます(笑)

夫はパクチが苦手なので、私だけが食べています。(-_-;)

アジアでは空芯菜を使った料理が多いですよね。
美味しいのに日本ではあまり広まっていないのが不思議です。
[ 2015/01/31 23:15 ] [ 編集 ]
ソンブーン、いいですね~。
たべたいな~、プーパッポンカリー。

このお店、席によって、サービスにムラがある気がしないでもないですが、安心感から行っちゃいますよね。

殻むきサービスってあるのですね~
私は面倒なので、最初から殻なしで頼んでますが、見た目が地味になっちゃうので、悩ましいです。
[ 2015/02/01 14:32 ] [ 編集 ]
こんにちわ

ひさしぶりに再訪してみたらよい結果になってよかったですね!
プーパッポンカリー、おいしそうだけど食べにくそうで
あまり食べたことがないんですが
店員さんが手際よくむいてくれるのなら
手も汚れずにムダなく食べられていいですねー。

900円でツボをおさえたマッサージ、最高です!
[ 2015/02/01 16:07 ] [ 編集 ]
ジュマさん
ジュマさん

> その味のプーパッポンカリーはバンコクでしかいただけないのですね。
> 食べる価値ありですね。

プーパッポンカリーは日本のタイ料理屋さんでも食べれるところがありますが、蟹が違うのか、あのお味だけはなかなかバンコクというかタイ以外では食べるのは難しいんだろうなって思います
国道1号線沿いの丘崎にあるナムチャイは、雰囲気もよく本格的でおすすめです
ただ車になってしまいますけどね
http://www.namuchai.com/

> トムヤムクンは好きが高じて最近自宅でも作るようになりました。
> と言ってもベースの出汁は市販のものですが^^;

トムヤンクンを自宅で作られるとはすごいです!
生姜とか日本でも手に入るスパイスを入れると愕然と変わりそうだし、自分好みで調整できて、お気に入りの味になりそうですね

> 昨日は鶏ミンチボールとエビ、シメジを入れてみました。
> グツグツ煮ると部屋にタイの香りが立ち込めます(笑)

お肉も出汁が出て合いますね
あの酸っぱさがいいですよね
私もお家で作ってみようかしら

> 夫はパクチが苦手なので、私だけが食べています。(-_-;)

パクチーが苦手な方は多いですが、旦那様もだめでしたか・・・・
そうすると、ベトナムの生春巻き等も気を付けないといけないでしょうね
夫は生春巻きはだめなようです

> アジアでは空芯菜を使った料理が多いですよね。
> 美味しいのに日本ではあまり広まっていないのが不思議です。

空芯菜炒めはアジアでは多いし、おいしいですよね
時々スーパーで見かけると買っちゃいますが、日本ではまだまだ浸透しないですね
味付けも家庭の味があって、私はオイスターソースですが、知り合いはお塩だそうで、面白いんですけどね
[ 2015/02/01 21:06 ] [ 編集 ]
とりっちぃさん
とりっちぃさん

> ソンブーン、いいですね~。
> たべたいな~、プーパッポンカリー。

タイに行ったらプーパッポンカリーですよね~
> このお店、席によって、サービスにムラがある気がしないでもないですが、安心感から行っちゃいますよね。

オープン時に行ってもやる気がなさそうだし、混雑してる時は忙しそうだし、サービスはムラがありますよね
やっぱりタイだな~って思います
でもソンブーンに限らず、いろいろなお店で楽しむのもよいですよ~

> 殻むきサービスってあるのですね~
> 私は面倒なので、最初から殻なしで頼んでますが、見た目が地味になっちゃうので、悩ましいです。

ソンブーンでも殻なしってあったのですね
どこでもちょっと割増しになりますよね
ソフトシェルも殻ごと食べれるというけど、やっぱり普通のほうが好きですね
殻むきは頼んでしてもらってる人も見たことはありますが・・・・、まさか自分が剥いてもらうとは思ってもなかったです
[ 2015/02/01 23:06 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんばんは~

> ひさしぶりに再訪してみたらよい結果になってよかったですね!

人気店で混んでて、今まではいつも何かしらもれちゃうものですが、今回はちゃんと行き届いていてよかったです~

> プーパッポンカリー、おいしそうだけど食べにくそうで
> あまり食べたことがないんですが
> 店員さんが手際よくむいてくれるのなら
> 手も汚れずにムダなく食べられていいですねー。

日本ではプーパッポンカリーはなかなかないですよね
それに蟹がちょっと違ったりして、がっかりってことが多いです
今回は、若い店員さんが見かねて剥いてくれました
さすが上手で、びっくりしました
毎回剥いてくれるならうれしいけど、さすがの私も、厚かましく頼めるかどうかが疑問です

> 900円でツボをおさえたマッサージ、最高です!

バンコクのマッサージは無難といえば無難です
でも、一歩間違えると、きれいなお姉さんのお店はだめだめですけどね(笑)
[ 2015/02/01 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する