リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

ウブドのランドマークの王宮と街歩き

すでに今回の旅行と記憶がごちゃごちゃですが

バリ島の旅行記の続きです



11/6③

一日カーチャーターしてウブドを訪問

車を停めた猿が生息しているモンキーフォーレスト
意外に人気の観光スポット
ここは余力があれば見たかったところです
PB060255_convert_20141229232012.jpg



アップダウンがありガタガタして、、急な坂道で想像してたより歩きにくいです
ウブドにはタクシーはいませんが、個別カーチャーターの様な勧誘が多かったです
PB060221_convert_20141216231212.jpg


マッサージ屋さんにレストラン、ホテル、いろいろなお店が並んでます
籠のアシタバのお店もありますが、朝に立ち寄ったお店のほうが品数が豊富でした
覗いただけの、ガイドブックで有名な石鹸屋さん「ウタマ・スパイス」
PB060220_convert_20141216231041.jpg


ウブドの中心の十字路にあるインフォメーションセンター
DSC00739_convert_20141218211128.jpg


暑かったので、この奥のコーヒー屋さんで一休みしました
DSC00718_convert_20141216230903.jpg


いよいよ

ウブドのランドマーク的存在の王宮

16世紀に建設された王族の住まい
現在も王族が暮らしてて、一部公開されてます
赤煉瓦の門が立派です
PB060237_convert_20141218211540.jpg

コリ・アグンと呼ばれる彫刻が素晴らしい高い門
DSC00719_convert_20141218210756.jpg

伝統舞踊も開催されます
PB060230_convert_20141218211405.jpg

建物に門や像の彫刻が素晴らしく、
またお庭が広いのも王宮ならでは!王族の生活にちょっと触れられました



こちらは向かいの集会所
DSC00740_convert_20141218211204.jpg

みんなまったりしてます
PB060238_convert_20141218211611.jpg





雑貨屋さんが並ぶ市場バザールウブド
PB060241_convert_20141229231352.jpg


最初の言い値は強気ですが、この辺りの駆け引きはアジアどこでも一緒で
掛けひきを楽しみました
PB060243_convert_20141229231540.jpg



DIANというお店でランチ
PB060254_convert_20141229231936.jpg PB060250_convert_20141229231829.jpg


ナシゴレンセット43,000RP(430円)
安くていろいろ食べれるのがいいですね
PB060249_convert_20141229231802.jpg

アイスティとフルーツのデザート
PB060248_convert_20141229231738.jpg PB060252_convert_20141229231859.jpg


ランチをいただいたら、ドライバーと待ち合わせの時間となりました


まだまだ
ドライブは続きます





旅行目次はこちら
1日目バンコクへ
2日目バリ島へ
3日目ジョグジャカルタ観光
4日目のんびりバリ島
5日目のんびりバリ島
6日目ウブド観光
7日目バリからバンコクへ
8日目バンコクから成田へ



関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

こんにちわ

モンキーフォレストは時間がなくていらっしゃらなかったんですねー、残念。
やっぱり1日で全部を見て回るのはムリなくらいに
いろいろと見どころもたくさんあるんでしょうねー。

伝統的な建築物の王宮や寺院などがあって
オシャレでモダンなお店でランチもできて
いろんな雰囲気を味わえそうです。
[ 2015/01/14 17:25 ] [ 編集 ]
すごーーーく遅ればせながらではありますが
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

お正月に旅行に出られたことを知り
羨ましい思いでお帰りをお待ちしていました♪

混雑具合はいかがでしたか?

時期的に当たり前といえば当たり前なのですが、
毎日とても寒いので、南国の画像を拝見できるは嬉しいです。

インフォーメーションセンター、独立していて立派な建物ですね。
観光に力を入れている姿勢の表れでしょうか・・・

コーヒーのお味はいかがでしたか?

ナシゴレン「食べたい~」

[ 2015/01/14 17:29 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんばんは~

> モンキーフォレストは時間がなくていらっしゃらなかったんですねー、残念。
> やっぱり1日で全部を見て回るのはムリなくらいに
> いろいろと見どころもたくさんあるんでしょうねー。

ウブドから北のほうも、まだまだ見どころが多いです
人気のウブドってどんなところか知りたかったで、今回はモンキーフォーレストは後回しになってしまいました
自然に触れるのもよいかな~と思いましたが、すごく広そうで、暑くて疲れそうでしたしね(笑)

> 伝統的な建築物の王宮や寺院などがあって
> オシャレでモダンなお店でランチもできて
> いろんな雰囲気を味わえそうです。

バリは信仰の深さを、随所に感じ、そんな一面に触れられるのがよいところですね
そしてウブドが人気があるので、新しくカフェやホテルなども出来て、のんびり過ごすにはいいところなんだろうなって思いました
[ 2015/01/14 18:24 ] [ 編集 ]
ジュマさん
ジュマさん

> すごーーーく遅ればせながらではありますが
> 今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

大変ご無沙汰してしまい、申し訳ありません~っ
遅くなりましたが、今年もどーぞよろしくお願いします

> お正月に旅行に出られたことを知り
> 羨ましい思いでお帰りをお待ちしていました♪

やはり寒いところからの脱出はうれしいですね
今年は長くお休みがいただけたので、思いきってきました~

> 混雑具合はいかがでしたか?

東南アジアは乾季なので、いまがベストシーズンです
アンコールワットを訪れる観光客はすごく多かったです
それほど観光地化されたんだな~としみじみです

> 時期的に当たり前といえば当たり前なのですが、
> 毎日とても寒いので、南国の画像を拝見できるは嬉しいです。

私をはじめ、寒い地方からの観光客が多いので、風邪ひきは多かったです
でも、寒いよりも暑いほうが、観光にはいいですね
今回長くお休みがもらえたので、旅先選びもかなり迷いましたもの

> インフォーメーションセンター、独立していて立派な建物ですね。
> 観光に力を入れている姿勢の表れでしょうか・・・

バリも建設ラッシュなので、建築制限はあるものの、どんどん新しい建物が建っているようです
整備できれいになるのはうれしいけど、自然が失われていくのはちょっと複雑です

> コーヒーのお味はいかがでしたか?

周りにいたマレーシア人の団体の印象が強く、
コーヒーのお味といえば、無難においしかったと思います~

> ナシゴレン「食べたい~」

やっぱりお米はほっとしていいですよね
それにあのパラパラ感、私には料理できません・・・・
[ 2015/01/14 18:39 ] [ 編集 ]
ナシゴレン、おいしそうです~!

ウブドって勝手に、渓谷やライステラスなんかの
緑のイメージしかなかったのですが(苦笑)
街歩きも楽しそうですね。

アンコールワットのレポも、楽しみにしてまーす♪
いつか行ってみたいです・・・。
[ 2015/01/15 12:00 ] [ 編集 ]
こんにちは!
おかえりなさい

よっちさん記事書くときに
すでに1~8日目という具合に
割り当ててますが
一気に記事書いてるんですか?

やはり暑いところへ行くと
ビールが進みませんでしたか?

[ 2015/01/15 13:03 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> ナシゴレン、おいしそうです~!

いろいろなカフェがあるのでしょうけど、なんてったってお安いですよね

> ウブドって勝手に、渓谷やライステラスなんかの
> 緑のイメージしかなかったのですが(苦笑)
> 街歩きも楽しそうですね。

ウブドはおしゃれなお店も増えてるようですが、街中からは遠いし、
やはりバリは大きく海派、山派にわかれるんだろうなって思いました
ウブドはアシタバの工場とかあるので、お買い物も楽しそうです

> アンコールワットのレポも、楽しみにしてまーす♪
> いつか行ってみたいです・・・。

ドライバーにも笑われるほど、アンコールワットには何度通ったことか~
本当に見どころは満載で、よかったです~
[ 2015/01/15 21:12 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
無事に帰国しました~

> よっちさん記事書くときに
> すでに1~8日目という具合に
> 割り当ててますが
> 一気に記事書いてるんですか?

まさか~さすがに一気に記事は書いてないです
写真を時系列に辿って、書いてます~

> やはり暑いところへ行くと
> ビールが進みませんでしたか?

今回はかぜっぴきだったので、そんなに飲まずに終わりました
本当はビールを飲みたかったのに、ざんねん・・・・
[ 2015/01/15 21:23 ] [ 編集 ]
ハッ(^^;;、バリには今も王族がいらっしゃるんですか?
全く知りませんでした(^^;;
活きた王宮、観光にもってこいですね^ ^

ナシゴレンのランチ、お値段もリーズナブルで良いですね〜♪
南国のフルーツもいただいてみたい!

既にお正月のご旅行と記憶が曖昧に・・・
どちらもアジア、そうでしょうね〜と思いました(^^;;
[ 2015/01/15 23:18 ] [ 編集 ]
EkaterinaYoghurt さん
Ekaterinaさん

> ハッ(^^;;、バリには今も王族がいらっしゃるんですか?
> 全く知りませんでした(^^;;
> 活きた王宮、観光にもってこいですね^ ^

バリ島のオランダの植民地時代の話など読んでると、知らないことばかりでびっくりします
バリ島には王族といわれるグループが8国もあるようで、地域の有力者の一人という存在のようです

> ナシゴレンのランチ、お値段もリーズナブルで良いですね〜♪
> 南国のフルーツもいただいてみたい!

観光客が多いとはいえ、やはり物価はお安いですね
いろいろなものがいただけて、ちょっとしたシンプルだけど、氷で冷えたフルーツもうれしいものです

> 既にお正月のご旅行と記憶が曖昧に・・・
> どちらもアジア、そうでしょうね〜と思いました(^^;;

今はバリモードに戻してますが、
アンコールワットに突入した時に、記憶をよりもどせるか、今から心配です
でもアジアでもそれぞれのお国柄、とっても面白いです!
[ 2015/01/16 17:31 ] [ 編集 ]
確かにモンキーフォレストから歩くとアップダウンがあって
歩きにくいですねえ~
モンキーフォレストの猿は時々凶暴なヤツがいて帽子やサングラス等を
奪います(苦笑)次回、ウブド滞在の時には是非どうぞ!

ウブドは行くたびに新しいレストランやカフェが!
目まぐるしく変化しているので最近ついていけません(苦笑)
パサール・ウブドも小綺麗になってるし・・・

街や田んぼ歩き、スパ、カフェ、レストラン、芸能、芸術、ホテル・・・
どれをとってもアジアンテイスト満載!癒されます。
僕の好きなアジアの街の一つです。

chempakaでした!
[ 2015/01/18 01:06 ] [ 編集 ]
chempakaさん②
chempakaさん

> 確かにモンキーフォレストから歩くとアップダウンがあって
> 歩きにくいですねえ~

地図だけだとアップダウンはわからないですね
どうでもいい細かいところをピックアップしてすみません~(笑)
意外にぼこぼこして、歩きにくくてびっくりしました

> モンキーフォレストの猿は時々凶暴なヤツがいて帽子やサングラス等を
> 奪います(苦笑)次回、ウブド滞在の時には是非どうぞ!

モンキーフォーレスト、野生の猿に触れられるし、お茶目なお猿さんがいて面白そうですね
でもchempakaさんはサングラストラブル多いですね
返してもらえたのでしょうか~~!
もし行けたら、私も、笑い話で済むような体験で、終わりたいものです

> ウブドは行くたびに新しいレストランやカフェが!
> 目まぐるしく変化しているので最近ついていけません(苦笑)
> パサール・ウブドも小綺麗になってるし・・・

王宮の前のにぎやかな通りは車で通ってもらって、ネカ美術館など確認できましたが、ウブドはすごい変わりようなのですね
アジアの観光地は、どこもすごい変わりようですね
バザール・ウブドは、建物がきれいでした~
すごい細い通路で、競争が激しく、バンコクと同じ匂いを感じました~(笑)

> 街や田んぼ歩き、スパ、カフェ、レストラン、芸能、芸術、ホテル・・・
> どれをとってもアジアンテイスト満載!癒されます。
> 僕の好きなアジアの街の一つです。

ウブドはのんびりしてよいですよね
chempakaさんはのんびりした自然がお似合いです
一度行っただけでは、バリはわからないけど、ウブドは街中から遠いので、私はやっぱり街か海派かな~と漠然と思ってます
でも、ウブドに泊まって、伝統舞踊と、北のほうのキンタマーニとブサキ寺院には行ってみたいです
今年も行けるよう、計画を立てたいです~!
[ 2015/01/18 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する