リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

スミニャック街歩きにお買い物巡り

11/5②

スミニャックの街歩きです


周辺を歩いて探検をしようと思ったのは大間違い
暑さに負けて即タクシーでスミニャックスクエア

輸入用品も多く、洗練された店舗がいっぱい並んでました
DSC00601_convert_2014121122334.jpg DSC00603_convert_2014121122344.jpg



今、注目のオベロイ通り

確かに車もすごい渋滞でした
ファッショナブルなお店から庶民的なお店まで、おしゃれなレストランもいっぱいありました
DSC00604_convert_20141211223646.jpg DSC00606_convert_20141216083521.jpg



ラヤ・クロボカン通りのジェネバ・ハンディ・クラフト・センター

こちらは倉庫の様な雑貨屋
お値段の相場を知るにはちょうどよいとのことで、
品ぞろえもいっぱいでお値段はお安いけど、購入までにはいたりませんでした・・・
DSC00607_convert_2014121608362.jpg


そして

日本にも以前出店していてご存知の方も多いと思いますが
フランス系のスーパー「カルフール」へ

2Fには、
ゲームセンターなど、ネイルサロンに雑貨店が並んでます

その奥にはフード・コートがあり、
DSC00615_convert_20141216083959.jpg


目の前でシェフが焼いて、流行ってた「KOKIi鉄板焼き」にしました
DSC00614_convert_20141216083920.jpg DSC00610_convert_2014121608372.jpg


お野菜とお肉を目の前で炒めてくれるTENDERLOIN38000RP(380円)(写真左) 
奥の厨房で作られたすき焼きセット36000RP(360円)お味噌汁つき(写真右)
DSC00612_convert_2014121608381.jpg DSC00611_convert_2014121608374.jpg


3階のカルフールへ

いろいろなものがあって、売り場はかなり広いです
DSC00616_convert_20141216084023.jpg

カルフールはビンタンスーパーと比べて、
ピーナッツ類のスナックに調味料は種類豊富で安かったけど、
スパグッズでほしいものがなかったり、
お買い物もあちこち回るのが楽しいです

ナシゴレンの素、コーヒーにバラマキ土産の好評だった数種類あるナッツ
辛いサンバルも買ってきました
DSC00484_convert_20141222190911.jpg DSC00497_convert_20141222195622.jpg


バリもスパグッズが充実してます
エリプス・ヘア・ビタミン(ボトル)
(カルフールでは見つけられませんでした)
ダメージ用などいろいろな種類があり、ヘアトリートメントというかオイルみたいなもので、とってもいい香り
べたつきも気になりません

おすすめなのがgoodの「クリームバス
アボガド・アロエなどありますが、蜂蜜がとってもいい香りで、髪の毛がしっとりします

そのほか
ボディスクラブを買ってきました
DSC00494_convert_20141222191023.jpg


旅行目次はこちら
1日目バンコクへ
2日目バリ島へ
3日目ジョグジャカルタ観光
4日目のんびりバリ島
5日目のんびりバリ島
6日目ウブド観光
7日目バリからバンコクへ
8日目バンコクから成田へ





関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

こちらにもカルフールが出店しているのですね。
丁度自分も先日書いたので、嬉しくなっちゃいました。

日本はどうして撤退することになったのでしょうね・・・
(って収益が上がらなかったからでしょうけど)
コンセプトはやや違うものの、コストコは成功していますのにね。


[ 2014/12/24 20:32 ] [ 編集 ]
スミニャックからクロボカン辺りは雑貨や家具の
卸売りの店が多いですね~~布屋も多いですけど
ほとんどがお隣ジャワ島からの製品です。
まとめて土産物を買うならアリかな?

近年、この辺りは行くたびにおしゃれになってますねえ~
雑貨もいわゆるアジアンモダンな感じで洗練された物が
多いですし、お値段もお高め。アンティーク?を扱う店なんかは
もう、目が飛び出る程のお値段でゼロの数が半端ないです(苦笑)

魅力的なホテルも多いですねえ~~

chempakaでした!
[ 2014/12/25 01:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/25 05:09 ] [ 編集 ]
こんにちわ

バリ島にもカルフールがあるんですねー!
想像しているよりもずっと大きくて都会な街なのかしら…

布屋さんや雑貨屋さんが多い通りって魅力的!
バリ島に行きたい気持ちがだんだん高まってきています(笑)
[ 2014/12/25 09:31 ] [ 編集 ]
こんにちは!
香りって
けっこう 気になるものですよね~

お土産
当たり外れ どうだったのでしょうか?
よっちさん
買うもの下調べしてるんですね
外国語で書いてあれば
調べておかないと わからないかな

今度適当に買ってみてください(笑)
面白いかも
[ 2014/12/25 10:36 ] [ 編集 ]
地元系のスーパーと外資系のスーパー、
品揃えの得意分野が結構違うものなのですねぇ。
見て比べるのが楽しそうですね♪

フードコートのすき焼き定食、
付け合せの野菜がビミョ~にすき焼きっぽくないけど、
360円なのにお肉がたくさんで、おいしそう~。

↓パドマの朝食ブッフェ、
アジアンと洋食とフルーツがバランスよくって、
おいしく頂けそうですね♪
[ 2014/12/25 13:04 ] [ 編集 ]
ジュマさん
ジュマさん

> こちらにもカルフールが出店しているのですね。
> 丁度自分も先日書いたので、嬉しくなっちゃいました。

そうなのです~
先日ジュマさんがタイムリーにカルフールをご紹介されてて、目線が違うな~と面白く読ませてもらいました
確かにエコバックも売ってたのを見て、ゴミ袋代わりにもらってるレジ袋、どっちがお得なのかな~と思いつつ、全然進化がなくエコでない私です

> 日本はどうして撤退することになったのでしょうね・・・
> (って収益が上がらなかったからでしょうけど)
> コンセプトはやや違うものの、コストコは成功していますのにね。

当時は信じられないほどの円高でしたし、日本も不景気で・・・・
いろいろな悪条件が重なったのかもしれませんね
コストコは会員制なのがよかったのでしょうか・・・・
あとはマーケティング調査はどこの企業も言われてることで、その国にあった流通販売をしないと、日系企業も海外に進出して苦労してるようですね
[ 2014/12/25 16:07 ] [ 編集 ]
chempakaさん④
chempakaさん

> スミニャックからクロボカン辺りは雑貨や家具の
> 卸売りの店が多いですね~~布屋も多いですけど
> ほとんどがお隣ジャワ島からの製品です。
> まとめて土産物を買うならアリかな?

おしゃれな家具と雑貨のお店は多かったです
かわいくて涼しげで、そそられるんですよね
細やかなお土産物は、ジャワ島のほうがお面とかいっぱいあって、お値段もお安かったので、もしかしてとは思いましたが、ジャワ島からのものが多いのですね
お土産買うならジョグジャって思いましたもの~

> 近年、この辺りは行くたびにおしゃれになってますねえ~
> 雑貨もいわゆるアジアンモダンな感じで洗練された物が
> 多いですし、お値段もお高め。アンティーク?を扱う店なんかは
> もう、目が飛び出る程のお値段でゼロの数が半端ないです(苦笑)

雑貨は難しいですよね
やっぱりクオリティも大事だし、センスもあるでしょうし、目利きも必要ですしね
本当アンティークな家具は値段交渉が大変でしょうね
ただでさえ0が多くて頭がパニクッテるのに、麻痺しそうです
そのうえ、搬送代がすごそうで、私にはまねできません・・・・

> 魅力的なホテルも多いですねえ~~

最近この辺りのホテルの注目度が高いですね
全然つかみ切れてませんが、この辺りも楽しそうです~!
いろいろな情報ありがとうございます
理解が深まります~!
[ 2014/12/25 17:24 ] [ 編集 ]
鍵コメさん
鍵コメさん

いつも気にかけてくださり、ありがとうございます!
日々、想像しないことが起き、以前よりは何やかやと忙しくしてます
それも勉強と思いながら、日々、過ごしてます
こちらは寒くなり、年末年始を控え、だたでさえあわただしいのに、アジア旅行も控え、夫婦そろって風邪っぴきで、まったくさえません
おかわりなく、お過ごしでしょうか

お体に気を付けて、素敵なお年をお迎えください~!
[ 2014/12/25 17:29 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんばんは~

> バリ島にもカルフールがあるんですねー!
> 想像しているよりもずっと大きくて都会な街なのかしら…

カルフールは7年前にオープンして、大きくて、いろいろ探すのに大変でした
バリは思った以上に大きいです
エリアによってそれぞれ持つ顔が違うのですが、
流行も取り入れながら、バリらしい町並みを大事にしてるな~と思います

> 布屋さんや雑貨屋さんが多い通りって魅力的!
> バリ島に行きたい気持ちがだんだん高まってきています(笑)

インドネシアはバティックが有名で、レースなど、種類に彩が豊富だと思います
chempakaさんにバリ島を勧められて数年、想像以上に夫婦ともに気に入りました
なのでMさんもはまると思います
最終回で私がおすすめするバリに触れたいと思ってるので、しばしお待ちを~
[ 2014/12/25 17:44 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん

> 香りって
> けっこう 気になるものですよね~

最近、洗濯物の洗剤とか、香りがついてるものが多いですよね
きついものはさすがに・・・ですが、ほんのりがいいですね

> お土産
> 当たり外れ どうだったのでしょうか?
> よっちさん
> 買うもの下調べしてるんですね
> 外国語で書いてあれば
> 調べておかないと わからないかな

お土産物も調べたりします
ガイドブックにもおすすめのものが載ってたり~
半分つかってないのですが、いまのところ、当たりです~
今、使ってないってことは、このまま忘れられて放置と、ちょっと危険な香りがするのですが~、毎度のことです
そんなこんなで、はずしてることも多いわけです

> 今度適当に買ってみてください(笑)
> 面白いかも

結構飲み物とか、食べ物は買ってるんですけどね
写真に残ってないんですよ
一番困るのは、レストランで、思ったものと違ったものが出てきたことですね
違うといって調べ直してもらったことも~
日本語でも難しいのに、外国語はさらに難しいものがある!と開き直るわけです(笑)
[ 2014/12/25 17:51 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> 地元系のスーパーと外資系のスーパー、
> 品揃えの得意分野が結構違うものなのですねぇ。
> 見て比べるのが楽しそうですね♪

カルフールの品ぞろえがいいとネットで読んでたのですが、やっぱり、一概にそうとは言い切れないものがありますね
まめに周れればいいでしょうけど、これはこっち??っと、一喜一憂してました
大した額ではないですが、それも楽しみのひとつですね

> フードコートのすき焼き定食、
> 付け合せの野菜がビミョ~にすき焼きっぽくないけど、
> 360円なのにお肉がたくさんで、おいしそう~。

すき焼きは見本の写真と違ったような気がしますが(笑)
付け合わせは、水菜のゆでたものとゆでたもやしと、すき焼きとは言わない組み合わせでした
コメントするまでもなく、想像通りのお味で、意外においしく食べれました~(笑)

> ↓パドマの朝食ブッフェ、
> アジアンと洋食とフルーツがバランスよくって、
> おいしく頂けそうですね♪

いろいろなお国の食事メニューが豊富で~
日本人シェフもいらっしゃるので、何より、肉じゃがとかあるのには驚きました
やっぱり麺類とご飯ものは欠かせません~
それに南国フルーツがうれしいです
[ 2014/12/25 18:22 ] [ 編集 ]
未踏の地のバリ…想像していたよりもはるかに近代的な様子で驚いています。
ハワイのアジア版って感じでしょうか?
それでもこれらのお店にはローカルの人はあまり居ないのですよね?

お土産沢山買われましたね〜^ ^
それにしても私、インドネシアって行ったことないのに、何故だかYottitti さんが買われたお土産の幾つかを持っていたことあるんですけど・・・どこで調達したのかしら?とかなり疑問の読後でした〜^ ^
[ 2014/12/26 19:29 ] [ 編集 ]
Ekatrinaさん
Ekaterinaさん

> 未踏の地のバリ…想像していたよりもはるかに近代的な様子で驚いています。
> ハワイのアジア版って感じでしょうか?
> それでもこれらのお店にはローカルの人はあまり居ないのですよね?

こじんまりしたお店が多いし、はショッピングセンターも建ってきてますが、ビルのような高いビルはないので、バンコクの様な近代的という街ではなく、緑あふれるのんびりした街並みです
私はハワイに行ったことはなく・・・・・、ハワイとはどう違うんだろう?と思いをはせてますが、ホノルルとは違うでしょうが、オアフとかと比べるとどうなのでしょう?
そうそう、今注目のスミニャックからクロボカン辺りは雑貨のお店が並んでいて、きれいな布のバティックが並んでるので、Ekaterinaさんはきっと買われると思います~

> お土産沢山買われましたね〜^ ^
> それにしても私、インドネシアって行ったことないのに、何故だかYottitti さんが買われたお土産の幾つかを持っていたことあるんですけど・・・どこで調達したのかしら?とかなり疑問の読後でした〜^ ^

やはり東南アジアは食べるものが似てますからね~
インドとかバンコク、ネパールでも手に入ると思います
クリームバスは日本でもネット販売していますが、スパグッズはバンコクで買われたのしょうか~

ブロ友のchempakaさんの情報では
パドマホテルの海辺は、波が高いので、遊泳は危険だそうです
それを示すのが赤い旗とのことで、知っておくとよいかもしれません
あとは、クタビーチは砂が黒くてきれいな海ではないそうです
[ 2014/12/27 18:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する