リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

レギャンの街歩き

11/4⑤

ホテルのラウンジからすぐ

サーファーに人気のレギャンビーチです

きれいな透明度の高い青い海に穏やかな波
白い砂浜は暑くて素足では歩けません
DSC00491_convert_20141211213347.jpg


まどろむ人に
DSC00495_convert_20141211213500.jpg


サーフボードが並んでます
DSC00886_convert_20141216162158.jpg



街をぶらぶら~

アジアならではの街並み
ここは一通で、歩道にはバイクが時折走りますが、人は優先してくれます
バイクに追われるのはホーチミンで鍛えられてるので、お手の物!?
DSC00625_convert_20141216084325.jpg


この日はメルボルンカップ
どこもかしこもオージーで、あふれんばかりのすごい賑わい
DSC00501_convert_20141211213821.jpg


お土産物やさん
DSC00623_convert_20141216084229.jpg



レギャン通りのビンタンスーパーに到着

オシャレ度はない庶民派のスーパーです
会社のバラマキ土産に、スパグッズを数点買いました
雑貨のお土産もあり、相場をつかめてよかったです
DSC00520_convert_20141211213747.jpg


そして

街中を走るクラクラバス

JCBカードを掲示すると無料で乗れるというのでJCBカードまで作ったけど・・・
走ってるルートがよくわからず、期待外れ
ショッピングモールを結んでるけど、運転間隔も30分と微妙で、結局、一度も乗らずに終わりました
時々見かけると誰も乗ってないし、クラクラバスならぬカラカラバスと命名しました~
2015.11月乗車したお話はこちら
DSC00602_convert_20141211223418.jpg



それに比べて、
タクシーは安くて、早いし便利でした

タクシー会社は、評判の良いブルーバードに絞ったせいか、いつもメーター料金で安心安全
暑いので、タクシーさまさま、助かりました
PB020029_convert_20141216171454.jpg



旅行目次はこちら
1日目バンコクへ
2日目バリ島へ
3日目ジョグジャカルタ観光
4日目のんびりバリ島
5日目のんびりバリ島
6日目ウブド観光
7日目バリからバンコクへ
8日目バンコクから成田へ





関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

ご無沙汰でした (^^)/
いやあ、半年間も放っておいたのに
忘れずに覗いていただけると
本当に嬉しいですねェ 
それにやっぱり居心地いいのかなあ
まあ、前ほどのペースではないですが
ゆっくり戻りたいと思ってます
また仲良くしてくださいねえ (^◇^)
[ 2014/12/17 20:35 ] [ 編集 ]
きれいなビーチですね~
ペナンとは大違いだわ^^;
お天気も良くて、等間隔に並ぶパラソルが絵になりますね(^^♪

バスはルートがイマイチわかりませんよね。
私、地元の路線バスでもルートがよくわからない(笑)

タクシー運賃が安い国ならついタクシーを使ってしまいますよね。
何と言っても早くて便利。



[ 2014/12/17 20:42 ] [ 編集 ]
加夢さん
加夢さん

> ご無沙汰でした (^^)/
> いやあ、半年間も放っておいたのに
> 忘れずに覗いていただけると
> 本当に嬉しいですねェ 
> それにやっぱり居心地いいのかなあ
> まあ、前ほどのペースではないですが
> ゆっくり戻りたいと思ってます
> また仲良くしてくださいねえ (^◇^)

ご無沙汰です~
早速ありがとうございます!
本当、お変わりないようで、変わらないお茶目ぶりで何よりです!
やっぱり、更新がないのはさみしいもので、のんびりながらもアップを楽しみにしてます
こちらこそ、またよろしくお願いします
[ 2014/12/17 21:09 ] [ 編集 ]
真白なビーチ、暑い砂!!
そういえば、砂が暑くて足の裏が...って感覚、
忘れていました♪

クラクラバスって、マークはかわいいのに使えなかったのですね!!
でもタクシーが安ければ、それで充分ですねぇ~
[ 2014/12/17 21:48 ] [ 編集 ]
ジュマさん
ジュマさん

> きれいなビーチですね~
> ペナンとは大違いだわ^^;
> お天気も良くて、等間隔に並ぶパラソルが絵になりますね(^^♪

ホテルの近くのビーチはゴミも落ちてなくて、きれいなビーチで気持ちよかったです
人によって荒らされることなく、このまま変わらずにいてほしいと思います
どこもかしこも絵になる風景でした~

> バスはルートがイマイチわかりませんよね。
> 私、地元の路線バスでもルートがよくわからない(笑)

空港線のバスはまだしも、街中を走るバスは難しいですよね
アナウンスもなければ、言葉も、文字もわからないと、ドバイではまった記憶があります・・・・
バンコクでも断念したのを思い出しました~

> タクシー運賃が安い国ならついタクシーを使ってしまいますよね。
> 何と言っても早くて便利。

日本みたいに運賃が高いと考えちゃいますが、
電車も発展してないし、やっぱり早いしタクシーが一番です
小銭だけは持ち合わせるようにしてます
[ 2014/12/17 21:53 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん
お帰りなさい~
お疲れのところ、ありがとうございます!

> 真白なビーチ、暑い砂!!
> そういえば、砂が暑くて足の裏が...って感覚、
> 忘れていました♪

きれいな砂浜で思わず裸足で飛び出したら大間違いで~、灼熱の砂浜でございました~(笑)
サンダルに砂は入るし、久しぶりの感覚でした
おかげで思い出せなかった時系列がよみがえり~すっきりしました~

> クラクラバスって、マークはかわいいのに使えなかったのですね!!
> でもタクシーが安ければ、それで充分ですねぇ~

今更JCBカードまで作ったのに・・・・バンコクで使えたのでよしとします
せっかくできた新しいバスなのに、バス停がわかりずらいのはだめでした
やっぱりタクシーに限ると思いました~
[ 2014/12/17 22:24 ] [ 編集 ]
こんにちわ

キレイなビーチですねー!
人もあまりいなくて快適に過ごせそう!?

JCBはホノルルでもトロリーを走らせていますが
バリでもバスを運行しているんですね!
ホノルルでは割と本数も多く、ワイキキからアラモアナまでなど
けっこう使いやすくて便利なんですが
バリではイマイチなんですか…
せっかくカードを作ったのに残念でしたね!

でもタクシーが安く便利に使えるなら
効率よく回ることもできるしよかったです。
[ 2014/12/18 09:57 ] [ 編集 ]
あれ?


よっちさん 勿体無い

アツアツの砂浜
歩けばよかったのに
旦那さん好みの
「忍」足の裏マッサージですよ(笑)
[ 2014/12/18 11:11 ] [ 編集 ]
JCBの無料バスって、ワイキキ以外にもあるんですね。
初めて知りました。

ビンタンスーパー、お土産探しにいいですよね!
クリームバスとか、買われましたか?
私はココで色々買ったのですが、予想外によかったので
もっと買えばよかったーって、後で後悔しちゃいました・・・。
[ 2014/12/18 16:17 ] [ 編集 ]
レギャンビーチきれいというかおしゃれですね。
7,8年見ていないような気がします。
ずいぶんと変わったのかな?
バリではタクシーを多用するのが便利で安いと思います。
クラクラバスはやっと路線が充実したようなのでこれからでしょう。
[ 2014/12/18 21:42 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは~
コメレス遅くなりごめんなさい

> キレイなビーチですねー!
> 人もあまりいなくて快適に過ごせそう!?

初日に訪れたショッピングモールの辺りは混んでましたが、この辺りは奥まってるのか、きれいな空いてるビーチでよかったです
サーファーが多いようで、波乗りを楽しんでました

> JCBはホノルルでもトロリーを走らせていますが
> バリでもバスを運行しているんですね!
> ホノルルでは割と本数も多く、ワイキキからアラモアナまでなど
> けっこう使いやすくて便利なんですが
> バリではイマイチなんですか…
> せっかくカードを作ったのに残念でしたね!

ホノルルは使いやすいのはいいですね
バリもサービスが始まったばかりで、使いやすくなればよいのですが・・・
今のところ、2つしかバス停も見つけられなかったし、
せめて大きなショッピングモールだけでもわかりやすくなればいいのにと思いました
やはりJCBカードはアジアでは強いらしく、バンコクのKOSEでも使えるし、まだまだ持ち続けると思います~!

> でもタクシーが安く便利に使えるなら
> 効率よく回ることもできるしよかったです。

タクシー代が安くて100円くらいで乗れるので助かります
タクシートラブルの話もネットで載ってましたが、タクシー代が安ければ、バリでトロリーバスが浸透するかどうか、決まるのかもしれませんね
[ 2014/12/19 10:18 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん

> あれ?
>
> よっちさん 勿体無い
>
> アツアツの砂浜
> 歩けばよかったのに
> 旦那さん好みの
> 「忍」足の裏マッサージですよ(笑)

確かに忍マッサージになるかもしれませんね~(笑)
素足で歩くと、刺激になってよいのでしょうが、謹んでご遠慮申し上げます~
さすがにやけどはしたくないですからね
加夢さんみたいに文字を書けばよかったかしら~
[ 2014/12/19 10:21 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> JCBの無料バスって、ワイキキ以外にもあるんですね。
> 初めて知りました。

今年の4月に開業して、まだほやほやです~
しかし、バス停がよくわからないので、滞在してるホテルにあれば便利でしょうが、もう少しわかりやすいところにバス停があればいいのにと思います

> ビンタンスーパー、お土産探しにいいですよね!
> クリームバスとか、買われましたか?
> 私はココで色々買ったのですが、予想外によかったので
> もっと買えばよかったーって、後で後悔しちゃいました・・・。

ビンタンスーパー、いろいろそろっていてよかったです
クリームバスも適当に使ってますが、しっとりするし、とても良いですよね~
ヘアスパが充実してますよね~
安いし、スパグッズはいろいろ楽しいですね
数少ない買ったものレポはまた後日です~!
[ 2014/12/19 10:26 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> レギャンビーチきれいというかおしゃれですね。
> 7,8年見ていないような気がします。
> ずいぶんと変わったのかな?

奥まってるのか、閑散期だからか、ゴミひとつ落ちてないきれいなビーチでした~
最近は、大陸の人が多いと聞きますが、
2月の旧正月の辺りはすごそうですね・・・

> バリではタクシーを多用するのが便利で安いと思います。
> クラクラバスはやっと路線が充実したようなのでこれからでしょう。

暑かったので、タクシー代も安くて助かりました~
ちょっと歩けないですよね
クラクラバスはタクシーを敬遠される方にはいいでしょうね
もう少しバス停がわかりやすくなって、浸透していくといいですね~
[ 2014/12/19 10:32 ] [ 編集 ]
ハワイのJCBのバスは便利ですから、バリのもこれから期待したいところですね〜。どこかで路線図でも貰えるといいですね。
けど、タクシーが安いならそれでいいですかね(^^;;

バリの海は暗いって聞いてたのですが、白い砂浜も含めて明るくてキレイそうですね〜^ ^
だけど、サーファーに人気なら、海水浴には波が高いのでしょうか?
[ 2014/12/23 21:23 ] [ 編集 ]
EkaterinaYoghurt さん①
Ekaterinaさん

> ハワイのJCBのバスは便利ですから、バリのもこれから期待したいところですね〜。どこかで路線図でも貰えるといいですね。
> けど、タクシーが安いならそれでいいですかね(^^;;

バスものんびりしていて、景色が眺められるのがいいですね
出来立てほやほやのクラクラバスで、そのうちに、わかりやすくなっていくと思います
でも、バリは、お買い物巡りというより、何もせずに、自然とお寺に触れて、のんびりするところかな~と思います
やっぱり暑いし、時間もよめるタクシーが便利ですね

> バリの海は暗いって聞いてたのですが、白い砂浜も含めて明るくてキレイそうですね〜^ ^
> だけど、サーファーに人気なら、海水浴には波が高いのでしょうか?

バリでもジンバランの辺りは屋台がいっぱい並んでて、がやがやしていて~
クタの辺りはショッピングモールが多いので人も多かったし、海辺で遊んでる人も多かったです
パドマの辺りは、海はとてもきれいで、奥まっているせいか、人も少なかったです
私もバリの海は泳ぐものでないといわれましたけど、やっぱり海が高く、サーファーが多いからでしょうか~
確かに泳いでる人は少なかったですよ
[ 2014/12/23 22:10 ] [ 編集 ]
三枚目の写真に赤い旗が写ってますけど、この辺りの海は
カレントが海の方を向いているので遊泳は危険です!

昔、ここでサーフィンしていてレンタルサーフボードで
遊んでいた女の子がカレントで流されて、僕とバリ人の男二人で
救助した事があります・・・日本人の女の子でした・・・

怖かったのでしょうねえ~浜に戻った時に泣いてましたねえ~

クタビーチは砂が黒くて美しい海とは言えませんが
広々としたビーチは開放的で、特にサンセットは本当に
綺麗で思い出に残ります!

chempakaでした!
[ 2014/12/25 01:09 ] [ 編集 ]
chempakaさん②
chempakaさん

> 三枚目の写真に赤い旗が写ってますけど、この辺りの海は
> カレントが海の方を向いているので遊泳は危険です!

旗の存在も何も知らないで、浜辺を歩いてました
やっぱり危険だし泳ぐところでないといわれるのですね
さすがよくご存じで~勉強になります!
この時も、海を見ながら、波が押し寄せてくるのに、腰がひけてましたもの

> 昔、ここでサーフィンしていてレンタルサーフボードで
> 遊んでいた女の子がカレントで流されて、僕とバリ人の男二人で
> 救助した事があります・・・日本人の女の子でした・・・

目の前で流されて行ったらびっくりしますよね
とっさのことで、chempakaさんは無我夢中で助けられたことでしょう
お話をうかがっても、怖いです
なによりchempakaさんはじめ、みなさんご無事でよかったです
血の気がひきますよ

> 怖かったのでしょうねえ~浜に戻った時に泣いてましたねえ~

多分いろいろなことが頭をよぎったでしょうね
女の子も怖かったでしょうし、トラウマになってると思いますが、改めて自然の怖さを思い知らされます

> クタビーチは砂が黒くて美しい海とは言えませんが
> 広々としたビーチは開放的で、特にサンセットは本当に
> 綺麗で思い出に残ります!

同じバリでも、クタのほうは真っ黒とはびっくりしました
みんな真っ白いきれいな浜ではないのですね
やっぱりサンセットは雄大で神秘的できれいですよね
今度はアンコールワットが楽しみです
懐中電灯は持って行く覚悟ができました~!
[ 2014/12/25 17:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する