リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

ごちで放映されたリストランテ ケン ヴェンティクワトロ

アンコールワット&ホーチミンの旅行記の前にちょっと脱線です~

昨年12月
表参道にあるリストランテ ケン ヴェンティクワトロ
DSC00469_convert_20150203205755.jpg

こちらのお店は、ぐるナイ「ゴチになります」放映されたお店
また名店「KIHACHI」の本店料理長として活躍してきた宮川シェフ
食材へはかなりのこだわりよう~
テレビの影響か評判もよく、どんなお料理が振舞われるのか、楽しみです



場所は表参道から一本入った隠れ家のよう


スタッフがドアを開ける間もなく、出迎えてくれ、
2階の席に案内してくれました

お昼には少し遅めの1:30の予約、すでに席はいっぱいで
女性が多く、にぎやかです
DSC00471_convert_20150204103439.jpg


今回のランチも一休で予約をしました
コースは
前菜・パスタ・メイン・デザートが選べる全6品(6,177円→4,320円)
一杯ドリンクつき


サービスのスパークリングワインに自家製フォッカッチャ
フォッカッチャはおかわり自由で食べすぎ注意です
DSC00473_convert_20150203205904.jpg



前菜
北海道産ホタテ貝のクルード ラヴィゴットソース
HPで見たお料理を想像してしまいましたが、
甘いホタテ貝と赤大根、カルパッチョのよう
ラヴィゴットソースがあいます
DSC00474_convert_20150203210007.jpg


かぶのスープ
淡白になりがちな食材ですが、かぶのおいしさをぎゅっと引き出してます
DSC00475_convert_20150203210047.jpg


パスタ

夫は、
自家製生パスタ「ニョッコ」のボロネーゼ 温度卵を乗せて
ボロネーゼとはいえ、濃厚でかつ上品、一味違います
DSC00477_convert_20150203210142.jpg


私は+540円で
オマール海老テールのアメリケーヌ・スペッツィアーレソース 自家製生パスタ「フィットチーネ」
海老もぷりぷり~、海老の贅沢な濃厚なソースで、太いフェットチーネによく合います
DSC00479_convert_20150203210220.jpg


お口直し
ゆずゼリーとシャーベット
お口がすっきりして、またゼリーが不思議な食感です
DSC00480_convert_20150203210307.jpg


メインは
国産牛サーロインの網焼き フォアグラを乗せたロッシーニ風+540
ついついフォアグラにひかれ~
フォアグラが主張せず、そして華を咲かせたチーズがお肉とよく合います
お肉の焼き加減も抜群
DSC00481_convert_20150203210346.jpg


評判の良いデザート
デザート盛り合わせ
チョッコラータのムース「エスミフェーロ」
こだわり卵を使ったブリュレ「クレマ・カタラーニャ」
ただ
アイスとケーキが違うものが出てきました

ひとつは
限定!苺、パティシエール、生クリームの「極ふわロールケーキ」
フロマージュのアイス
DSC00483_convert_20150204111342.jpg

もう一つはというか、女性はこちらのようです
しっとりと濃厚に仕上げた バニラ風味シェフ自慢の「KENのベイクドチーズ」
自家製ソルベット(イチゴだったかな?)
評判通り、どのドルチェもおいしかったです
DSC00482_convert_20150203210426.jpg



どのお料理も手がかかっていて、発想も面白く
おいしくいただきました


ただ休日ということと、時間帯が悪く、ほかの時間帯のお客様と重なってしまい、お料理が遅くなったこと
こちらについては、スタッフからお詫びがありました

スタッフの教育も行き届き、
ますます今後の活躍が期待されるお店です




関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : 美味しかった♪

[ 2015/02/04 18:00 ] 国内 グルメ~都内 | TB(0) | CM(8)
一休からの予約は、お得ですよね~。
全6品のしっかりとしたコースで4,320円は魅力的です♪

イタリアンは、前菜とパスタの後に、
メインをがっつり頂けるからいいですよね~
しかもメイン、お牛さまにフォアグラがのっかっていて、
お味もボリュームも大満足ですね~!

遅い時間のランチでも混雑しちゃうのが、
わかる気がしました~。
[ 2015/02/04 21:36 ] [ 編集 ]
こんにちわ

一休はほんとにオトク感がありますよね!
わたしも最近よく使っています。
これだけしっかりとしたプリフィクスコースで
4,320円はかなり魅力的♪

画像を見ると女性率が高そう!
皆さんよく検索してるなぁとビックリです(笑)
[ 2015/02/05 09:48 ] [ 編集 ]
やはり
料理って
一番は味なんですが

その次
雰囲気・盛り付けなどなど バックの効果は大きですよね~

私も盛り付けに拘らなくては(笑)

フォッカッチャ・・要注意でしたか
かなり美味しいかったですね
お!よっちさんの 太閤版ということかな
[ 2015/02/05 11:17 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> 一休からの予約は、お得ですよね~。
> 全6品のしっかりとしたコースで4,320円は魅力的です♪

ここのところ、一休さまさまです~
ドリンクサービスもうれしいし、口コミも世代が近いので参考になるし、何よりお店を知るいいサイトです!

> イタリアンは、前菜とパスタの後に、
> メインをがっつり頂けるからいいですよね~
> しかもメイン、お牛さまにフォアグラがのっかっていて、
> お味もボリュームも大満足ですね~!

週末だったので、ランチも遅い時間にして、お腹を減らしてうかがい用意万端で臨みました~
お料理も種類が豊富で、すごく悩みました
パスタも楽しめてメインもいただけるっていうイタリアンは最高です
メインのお肉+フォアグラという組み合わせはとっても魅力で、想像以上にやわらかいお肉でおいしかったです~

> 遅い時間のランチでも混雑しちゃうのが、
> わかる気がしました~。

すごい人気なようで、予約時もほとんど空きもなく、
こちらのお店は2フロアあり、女性客で満席でした~
表参道はやはり人気ですね~
[ 2015/02/05 19:45 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんばんは~

> 一休はほんとにオトク感がありますよね!
> わたしも最近よく使っています。
> これだけしっかりとしたプリフィクスコースで
> 4,320円はかなり魅力的♪

一休は本当に助かります
何より、お店探しが楽ですよね
こちらのお店は、ホタテの前菜にそそられて予約しましたが、メニューは月替わりのようで違いました
ちゃんとメニューは見ましょうね~って話ですね(笑)
コースもいろいろあり、そこから選ぶ楽しみがありました

> 画像を見ると女性率が高そう!
> 皆さんよく検索してるなぁとビックリです(笑)

こちらは2フロアあって、女性率は90%を超えてると思います(笑)
みなさま優雅にランチをお楽しみあそばしてるようで、女性のパワーを感じました(笑)
[ 2015/02/05 19:51 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん

> やはり
> 料理って
> 一番は味なんですが

やはり食べるものがおいしいといいですね


> その次
> 雰囲気・盛り付けなどなど バックの効果は大きですよね~
> 私も盛り付けに拘らなくては(笑)

やはり見た目も大事ですよね
盛り付けひとつで、先入観も変わるのでしょうね
私はセンスがないので、素材でごまかします
おいしくないときは、腕でなく素材のせいにしてます(笑)

> フォッカッチャ・・要注意でしたか
> かなり美味しいかったですね
> お!よっちさんの 太閤版ということかな

目の前にあると、目がほしいのか、ついつい食べ過ぎてしまいました
食べ過ぎは要注意です
[ 2015/02/05 19:56 ] [ 編集 ]
へ〜、一休は良いと聞きますけどホントに良いんですね〜♪
お得過ぎです!
今回のランチ、夜のコースかと思うようなボリュームでホロ酔い加減でお昼からいい気分になれますね〜^
^
スイーツまでもあれだけあれば、別腹も満足ですもんね〜♪

やっぱりベイクドチーズケーキが気になりました^ ^
[ 2015/02/05 23:12 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん

> へ〜、一休は良いと聞きますけどホントに良いんですね〜♪
> お得過ぎです!
> 今回のランチ、夜のコースかと思うようなボリュームでホロ酔い加減でお昼からいい気分になれますね〜^
> ^
> スイーツまでもあれだけあれば、別腹も満足ですもんね〜♪
> やっぱりベイクドチーズケーキが気になりました^ ^

最近は一休ばかりです
ドリンクが付くだけでも得した気分ですし、プランもお得なものが多いです
一度行くとついつい次はどこに~となってしまうのは悪いところですけどね
それにお店探しにもよいサイトです

ランチには多めのコースで、朝を軽めにしてガッツリいただきました
おまけにデザートまでついてきて、お腹いっぱいでした
評判だけあり、スイーツはどれもおいしかったです
チーズケーキって甘いのがちょっと緩和されるし、入ってるとうれしいですよね~


[ 2015/02/06 17:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する