リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

どちらもお気に入り~ヘルスランドにパタラ

我が家のバンコクの過ごし方は、大体スケジュールが決まってます
朝一番でタイ古式マッサージ、ランチ、ショッピング、フェイシャル、そして夜ご飯、最後はフットマッサージ、
マッサージも最初は揉み返しがあるけど、最後のほうは、体がすごく軽くなり幸せ~
これぞバンコクならではの贅沢な過ごし方です




最終日3日目①

この日も朝からタイ古式マッサージ
アソークにあるヘルスランド
healthland5.jpg


もう渡タイの度に訪れて早5年、だいぶおなじみになりましたが、タイの老舗のマッサージ店
タイ人も高級車で通う人気店で、最近はアジア系の旅行者が増えてきました
healthland4.jpg


ロビーも高級感があります
施術者の教育も行き届き、私語も少なく、真面目なマッサージ店です
healthland2.jpg



お値段はまたTHB50上がり・・・
タイ古式マッサージ2時間THB550(1650円)
チップも自然と上げざるを得ないのですが、とはいえ、一生懸命に施術してくれる感謝の気持ちです

毎度、いたいー、無理ーと叫んでる私ですが・・・
やっぱり、ここが今のところ一番のお気に入りです
healthland.jpg


お店の外には
スパグッズショップが出来てました
healthland3.jpg


Health Land Spa & Massage アソーク店
住所: 55/5 Sukhumvit 21 Rd. | Khlongtoei Nuea, Wattana, Bangkok 10110, Thailand
Business Hours : 9:00 a.m. - 11:00 p.m.
healthland7.jpg healthland8.jpg



そしてランチ

トンローからタクシーで一軒家隠れ家レストランのパタラpatara
patara2.jpg


パタラも気に入って3回目の往訪です
高級感があってどのお料理も上品でおいしいけど、カレーがとっても美味!
お気に入りのレストランのひとつです

お庭も手入れされてとてもきれいです
patara5.jpg

いつも豪華な生花がいけられ華やかなレストラン内
誰もいなかった店内ですが、
時間が経つにつれ、多くの人が訪れてきました
patara4.jpg



ランチコースもありましたが、
こちらのお店はカレーが好きなので、アラカルトで頼みました

私はパタラパンチTHB120、夫はビールTHB135
patara7.jpg

お通し?のお米のスナック
patara6.jpg


しゅうまいkanom jeep THB185
patara8.jpg


羊肉のマッサマンカレーTHB585
世界で一番おいしい~と評価されたマッサマンカレー、今回の旅では2回目
写真は上手に撮れなかったけど、ピーナッツ、ココナッツのコクがあって深みのある味わい、いまのところ、ここが一番です
今回骨ごと提供された羊肉は豪快で~、前回と違ってびっくりしました
patara_20170131160743d7c.jpg


レッドカレーTHB455にトリオライスTHB90*2
やっぱりカレーがおいしいのでおすすめです
patara10.jpg

〆てTHB1848(5600円)
おいしくいただきました

patara1.jpg patara_20170130175530868.jpg




そして、

私はコーセーに薄化粧に仕上げてくれてラッキー!
夫はぶらぶらバンコクの街をお散歩~
citlom_20170130182441749.jpg


まだまだ続きます

2016年10月旅行目次はこちら
1日目 羽田~バンコク
2日目 バンコク
3日目 バンコク
4日目 成田
関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2017/02/01 16:30 ] 16/10バンコク⑫ | TB(0) | CM(16)

ソフィテルソバンコクでアフタヌーンティ

3日目②

宿泊特典の
ソフィテル ソ バンコク (Sofitel So Bangkok)でアフタヌーンティ


その前におしゃれなホテルの紹介です

ホテルのラーマ4通り
エントランスにはホテル専用の色合いがかわいい大型トゥクトゥク
DSC02149.jpg


1階の入口
クロークもここになります
sofitelat10.jpg


おいしそうなチョコレートショップ
sofitelat8.jpg


バンコクっぽくないカラフルなショップ
sofitel_20170203180434123.jpg



フロアの装飾も、バンコクらしくなく斬新なイメージ
sofitel.jpg




アフタヌーンティは、9階フロントのお隣Mixo Bar

ウエルカムドリンクをいただいたところ
sofitelat.jpg


あちらはドリンクバー
sofitelat1.jpg


晴れてれば眺めはとってもよいですが、
ちょうどスコールにあい、残念な眺め
sofitelat3.jpg


雨の中、トゥクトゥクドライバーも頑張ってます
sofitelat7.jpg



お待たせしました~

1ドリンク付き
私は紅茶、夫はアイスコーヒー
sofitelat4.jpg



テーブルが狭くて撮影が難しい3段のアフタヌーンティ
上から見た写真
頼んだ紅茶にアイスコーヒー、
運ばれてきたときに落ちたらしい左手前のチョコのパン
sofitelat5.jpg


しょっぱいものと甘いものと半分でしょうか
サラミのサンドイッチにミニハンバーガー、タイ風タコス!?、ツナのサンドイッチ
スコーン、マカロン、マドレーヌ、チョコのケーキなど
やっぱりスコーンが一番おいしかったです!
sofitelat6.jpg


以前エラワンでいただいたアフタヌーンティはタイ料理も多かったけど、
こちらは、どちらかというと西洋風のアフタヌーンティ
バンコクでウエスタンはあまり食べないけど、やっぱりホテルのアフタヌーンティ、レベルは高いです


想像以上にお腹がいっぱいになり・・・・予定してた晩御飯は無理みたい
腹ごなしにお出かけです


ソフィテル ソ バンコク関連の記事
客室
朝食


2016年10月旅行目次はこちら
1日目 羽田~バンコク
2日目 バンコク
3日目 バンコク
4日目 成田
関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2017/02/03 08:05 ] 16/10バンコク⑫ | TB(0) | CM(14)

スワンナプーム国際空港のMagic Food Point

最終日3日目③


ホテルの特典で無料だったレイトチェックアウトして、最後の散策に



BTSサラディーン駅近くの
サバイタイマッサージでフットマッサージ

フットマッサージ60分THB250(750円)
ちなみにサバーイはタイ語で気持ちがいいという意味です
sabaithai_2017020400480543b.jpg



スワンナプーム国際空港
bkkairport.jpg


深夜便なので、機内食は食べずに寝たいので晩御飯

以前にも紹介した
空港の1階のタクシーの乗り場のMagic Food Point
magicfood3.jpg magifood4.jpg


空港内のレストランはお高いけど、ここは現地の方が多いお手頃なフードコート
お味も現地の方向けで、とってもリーズナブル
量も少なめです
もちろんコンコース4Fにはマンゴツリーなどの高級レストランも入ってます


フードコートなので、最初に、カウンターでクーポンを買い、お店で支払います
クーポンが残ったら、カウンターで換金してもらうというシステムです
magic.jpg


ご飯ものから麺料理、デザートまでいろいろな料理が並んでます
magicfood.jpg


買ったのはこちらの麺料理のお店
magifood3.jpg


無難なあんかけ焼きそばTHB50(150円)
magicfood1.jpg



パッタイ(タイの焼きそば)THB25(75円)
パッタイはべチャッとなって難しいけど、おいしくいただきました
magifood2.jpg




空港内には、

「ヤック」と呼ばれる守り神(鬼)が立ってます
今回唯一の観光らしい像かも
bkkairport1.jpg




出国審査を済ませると、乳海攪拌を表現した彫刻
magifood5.jpg


話が前後しますが、
入国時にもらったパパイヤのドライフルーツ、ヨーグルトにつけておくとやわらかくなって食べやすくなります
やっぱりドライマンゴーのほうが好き
空港1


バンコクには観光というよりも、グルメとマッサージに行ってるようなもので、
行くたびに発展してますが、我ながら飽きずに好きだな~と思うバンコクです
今年も訪れたいです~



2016年10月旅行目次はこちら
1日目 羽田~バンコク
2日目 バンコク
3日目 バンコク
4日目 成田
関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2017/02/05 09:00 ] 16/10バンコク⑫ | TB(0) | CM(16)

フィレンツェの香りがするジャッジョーロ銀座

夏に旅行した時においしかったカルボナーラ
本場のカルボナーラに近いお味が楽しめないかと検索したら、
なんと、あのフィレンツェ発祥の世界最古の薬局と言われているサンタ・マリア・ノヴェッラの思想を基にしたリストランテがあると知り、居ても立っても居られずに訪れてきました


ジャッジョーロ銀座


お店は地下なので、ここから階段を降ります
もしくはエレベーターが奥にあります
giaggilo.jpg


入口
仏像が並んで、日本らしさを演出です
giaggilo1.jpg


重厚感のある店内
カウンター席もあります
giaggilo3.jpg


おすすめのグラスの白ワインで乾杯
すっきりした辛口の白ワイン、珍しくフランスから取り寄せたとのこと
ボトルをこのままおいてくれたのはいいけど、思わず手が伸びちゃいそうでした
giaggilo4.jpg



土曜・祝日の一休限定プラン
「ハーブサラダ・選べるパスタ・選べるメイン・デザート」全4品3500円(税・サ別)
giaggilo2.jpg


メニュー

名物の15種類のハーブサラダ
ハーブも強いものをいれてないそうで、野菜不足の現代人にぴったり!
お土産になってるほど人気で、女性のリピーターが多いそうです
また山盛りになったサラダは、バルサミコ酢とお塩とシンプルな味付けですが、本来の味を楽しめ、とってもおいしいです
トッピングは4種類(生ハム、サーモン、アボカド、フルーツトマト)から選べます
一番人気のパルマ産22ヶ月熟成生ハム、おいしくないわけがありません~
サラダは食べやすいように、お箸をサーブしてくれる心遣いもよかったです
giaggilo5.jpg



自家製のフォッカッチャ
アツアツでふわふわしていておいしいです
おかわりもできます
giaggilo6.jpg



3種類から選べるパスタ各60gずつ

シェアしてくれるとのことで、2種類をチョイス

ひとつは
ほうれん草とズワイガニのアーリオオーリオのパスタ
もう一つは、
名物の濃厚こだわり卵のカルボナーラ+500に大盛りにしました
濃厚な卵を使って味わい深いソースが絶品です
ちょっとしょっぱいのが懐かしく、お味はとってもいいです
giaggilo7.jpg


メイン

夫は
伝統的なトスカーナ料理スコッティリア(牛豚鶏肉と野菜の軽い煮込み)
おいしくて食べやすいです
giaggilo8.jpg


私は和豚もち豚の炭火グリル
表面はぱりぱりしていて、お肉はジューシー
シンプルにお塩で、そして、マスタードと醤油のソース、おいしくいただきました
giaggilo9.jpg



デザート

夫はパンナコッタ
giaggilo10.jpg


私は2種類のアイス
器もフィレンツェ生まれのリチャード・ジノリのこだわり
giaggilo11.jpg

ハーブティ
giaggilo12.jpg



小菓子3種
giaggilo13.jpg


化学調味料を一切使わず、体に優しいお料理、おいしくいただきました
フロアースタッフもにこやかで感じがよく、心地良い時間を過ごせました

フロアにはやはり女性客が多く、
帰るときはカウンターまで埋まる満席の大盛況、また訪れたいお店です


ジャッジョーロ銀座
東京都中央区銀座7-10-5 デュープレックス 銀座タワー7/10 B1F

giaggilo_201702071623442ef.jpg giaggiloCCI20170207_0001.jpg





変わる銀座

こちらのお店は、
閉店した松坂屋の近く、現在跡地にGINZA SIX建設中、もうすぐオープンです
ginza.jpg


東急プラザもこんなにおしゃれに生まれ変わりました
ginza1.jpg


また東京都美術館ティツィアーノとヴェネツィア派展開催中です
giaggilo1_20170207162707ddc.jpg
関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : ランチ

[ 2017/02/07 16:37 ] 国内 グルメ~都内 | TB(0) | CM(14)

香港経由ドラゴン航空でアンコールワット遺跡群へ

2017年1月アンコール遺跡群旅行記の始まりです
のんびりした雰囲気がよかったので、二回目の往訪です


1日目移動日:羽田~香港~シェムリアップ


羽田空港のカードラウンジ

羽田空港にはカードラウンジが二か所あり、
今回は2014年にオープンしたカードラウンジ「SKY LOUNGE ANNEX」haneda1.jpg


こちらは、シャワーも使え、夜遅い便には便利です
haneda.jpg



キャセイパシフィック提携のドラゴン航空の深夜便で香港へ

CX5397便01:10-05:25
マイレージプログラムはアジアマイル
シートピッチは狭め、モニターはなかったです・・・


機内食は

私はお魚
doragon.jpg

夫は鶏肉
doragon1.jpg



香港国際空港到着

さすがにハブ空港だけあり、めちゃめちゃ大きいですが、
北京空港のトランスファーの煩わしさはないのでよかったです
乗り継ぎ時間があったので、空港内のターミナルの移動は、行きはシャトルトレインに乗りましたが、帰りは歩いてみました

朝食を求めて市内にもある池記
海老ワンタンで有名なお店です
池記3


オープンは6:30
開店を待って、一番乗りで注文
出来上がるとブザーで呼び出してくれます
池記 池記1



海老のワンタンメンH$38(570円)
麺は細目で硬くて、エビのワンタンが下に埋もれてます
写真はあまりおいしそうに見えませんが、
ワンタンのエビがとってもぷりぷりしていておいしいし、スープも胡椒が効いておいしかったです
何より安心の香港
池記2



ドラゴン航空
カンボジアのシェムリアップ国際空港へ
KA0248便08:20-10:00


機内食はシーフードの麺
doragon3.jpg


機内ではモニターがあり、
日本で大ヒットの映画「君の名は」を見ました
想像以上のブームにびっくりした私です
doragon4.jpg





いよいよ2年ぶり、カンボジアのシェムリアップ空港到着です~!

拡張したオフィス
こんなに近いのにバス待ちです
doragon5.jpg



カンボジアにはVISAが必要で事前取得してましたが、カウンターもきれいになって空いてました
これなら事前に取らなくてもよかったかも・・・

しかし~
荷物が出てきません
空港はきれいになり、ターンテーブルもセンサーが付き最新化されたのに、スーツケースが邪魔をしてました
成田・羽田も今後オリンピックに向けて改善が必要ですが、せっかく荷物もターンテーブルに出ようとスタンバってるのに、人の手を使ったらもう少し効率化できそうです




携帯SIM売り場

出口を出ると、ブースが並んでます
sim1.jpg

購入したのはSMARTで
必要書類はパスポートと現金$6
TRAVELLER SIM7日間で$5+手数料$1とお安い
sim.jpg

sim2.jpg


カンボジアの旅行者はアメリカドルが主流で、$1未満のお金はカンボジアのお金で戻ってきます
細かいお金は支払いで使えるのですが、夫がコレクションしはじめました
よいお土産です
money.jpg



お待たせした宿泊するホテルの従業員の案内に従って、世間話をしながらホテルに向かいます~
doragon6.jpg




2017年1月アンコール遺跡群&香港
旅行目次はこちら
1日目東京~香港~シャムリアップ、ベンメリア観光
2日目アンコール遺跡群(小回り)観光
3日目アンコール遺跡群(大回り)観光
4日目アンコール遺跡群観光
5日目シェムリアップ~香港へ
6日目香港~羽田へ
関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行