リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

おいしい葉山牛のステーキレストラン「角車」

8月、葉山のステーキレストラン「角車」へ
CCI20160823_0004_convert_20160824103259.jpg



場所は、逗子の葉山
車でないと不便なところです・・・


ブランドの高い葉山牛をいただきたい~と、
今度は、葉山牛の牧場直営のレストランに足を運びました


平日でしたが、予約して、ランチにお邪魔しました
おまけに、カメラは持って行かなかったので、スマホの写真で失礼します



駐車場スペースは数台あります
開店直後だと、予約なしでも入店できそうでしたが、すぐに満席となりました
お近くだったら問題ないですが、場所が場所だけに予約をしたほうがよいと思います
帰るときには、もうお待ちの方が何人かいらっしゃいました
知る人ぞ知る人気店です



店内

お茶、コーヒーなどの飲み物はセルフサービスです
14713931020.jpeg


ランチコースは

葉山牛を使ったメニュー、
ハンバーグ、カルビ焼き、ミニ懐石セット、サイコロステーキ、スライスステーキ、牛スジシチューやタンシチュー、牛の角煮が、1000円ほどのお得なものから、お肉を楽しめるお高いものまでいろいろあります
どれもそそられます
14713931480_20160829184812a27.jpg14713931620.jpg



「ミニ懐石」3400円の
ローストビーフ、煮込み、ステーキがついたものと迷いましたが


やっぱり葉山牛のサーロインステーキ5000円100g
14713931750.jpeg


ご飯セット500円(洋食と和食と選べます)
・和風セット
ミニサラダ(和ドレ)、香の物、ライス、みそ汁、小鉢

・洋風セット500円
ミニサラダ(洋ドレ)、パン、ポタージュスープ


私は洋風セットにしました


サラダ
14713930900.jpeg


コーンスープ
とうもろこしから作ってるようで、甘みがあって、おいしかったです
14713930700.jpeg


ソースは
・ポン酢ニンニク
・しょうゆニンニク
・おろし
・デミから選べます

おろしにんにくと、ポン酢ニンニクとわけました


焼く前にお肉を見せてくれます
ただ焼き加減はミディアムの一種類のみ
焼き石も付いてきて、調整できます
さすが葉山牛、びっくりするくらい、やわらかいお肉でおいしいです~
14713930560.jpeg


パン
201608170914386e9_convert_20160829184123.jpg


4人のテーブル席だったので、少々狭く感じましたが、おいしく大満足です
ご年配のファンの方も多く訪れてました
近ければ、お手頃なランチもあるので通っちゃうと思います~
遠いけど、またうかがいたいお店です
CCI20160823_0005_convert_20160824103317.jpg
関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : 美味しかった♪

[ 2016/09/02 15:30 ] 国内 グルメ~横浜 | TB(0) | CM(14)

帝国ホテル「ラ ブラスリー」でおいしいランチ

7月、帝国ホテルの「ラ ブラスリー」へ
DSC00338_convert_20160817192425.jpg



定番の伝統のお料理をいただきたい~と一年ぶりの往訪です(前回のお話はこちら)

帝国ホテルタワー地下一階
フランスの香りがするエントランス
ホテルと言ってかしこまり過ぎず、ちょっとカジュアルな感じが好きです
DSC00319_convert_20160817191957.jpg



今回もお得な一休で申し込みました

メニュー4,300円(税・サービス込)
・選べる1ドリンク
・オードブル
・スープ
・メインディッシュ~5種類から選べます
・デザート
・コーヒーまたは紅茶
DSC00320_convert_20160817192015_20160830194143bfc.jpg



前菜
タラとポテトのサラダ
タラのよい塩加減です
DSC00324_convert_20160817192044.jpg

パン
おかわりもいただけます
DSC00322_convert_20160817192030.jpg


スープは3種類から選べます
・コーンスープ
・海老のスープ
・本日のスープはコンソメスープ(牛肉のコンソメスープ)

私は海老のスープ
海老のエキスがいっぱい入っていて、濃厚でおいしかったです
DSC00325_convert_20160817192056.jpg


夫はコンソメのスープ
やっぱりフレンチといえば手間暇かかるコンソメスープ、そしてこの透明度、王道のお味です
DSC00326_convert_20160817192111.jpg



メイン
お魚やお肉などありますが

夫は追加料金880円で伝統のローストビーフ
一口もらいましたが、やっぱりおいしいです!
DSC00328_convert_20160817192129.jpg


私は追加料金1,600円で
海老と舌平目のグラタン 「エリザベス女王」風
こちらは一休プランでは設定がなくNGでしたが・・・・、
私のわがままになんと答えてくれました

運んできてくれた時にお料理のなれそめを教えてくれました~
「エリザベス女王が来日した際、魚介類が好きな女王のために考案。 大変気に入られた女王が、自分の名前を冠することを許して以来、「レーンヌ・エリザベス」の名で愛され続けている一品です。」
お皿ごと焼いてるので熱いので気を付けてください~と運ばれてきました
食べてみたかったので、念願かなってうれしいです
DSC00332_convert_20160817192147.jpg

パンの手前に写ってるソースをかけていただきます
贅沢なすり身と一緒に新鮮な舌ビラメを伊勢エビに巻いて、すごく手の込んだお料理
オランデーズソースをかけてこんがりと焼き上げて、贅沢なお味で、アツアツで、おいしくいただきました
本当無茶ぶりに感謝で、幸せいっぱいです~
DSC00333_convert_20160817192202.jpg



デザートは5種類
・マンゴーのチーズケーキ
・メロンケーキ
・桃のタルト
・プリン
・フルーツ盛り合わせ

好きな種類を選べます
あまり多すぎない様、程よいさじ加減に調整してくれるそうです

私は
桃のタルト、メロンケーキ、マンゴのチーズケーキ
DSC00335_convert_20160817192218.jpg

夫は
メロンケーキ、マンゴのチーズケーキ、プリン
DSC00337_convert_20160817192232.jpg

週末ということもあり、とてもお忙しそうでしたが
さすがの老舗ホテルのサービスに感謝です
どのお料理もおいしくいただき、大満足です



そのあとは、日比谷をぶらぶら


東京宝塚劇場
DSC00339_convert_20160817192438.jpg


こちらは建設中
以前は何があったのかな?と、思い出せないものです
DSC00341_convert_20160817192454.jpg


日比谷シャンテとゴジラ!
DSC00342_convert_20160817192506.jpg
関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : 美味しかった♪

[ 2016/09/02 20:55 ] 国内 グルメ~都内 | TB(0) | CM(12)

雨の中の赤城山

我が家の登山記録7回目
2016年7月赤城山(群馬県)日帰り


前日の天気予報は雨模様から曇りへ
かなり予報も怪しく、雨も覚悟しつつ・・・
高速に乗ってしまえばアクセスが良い赤城山


高速道路も比較的空いていて順調だったのですが・・・・
赤城山周辺は駐車場がたくさんあるため、カーナビの設定場所を「赤城神社」にしたら赤城山の麓にある赤城神社で、関東道に誘導されてしまいました
また、赤城山へのアクセスは裏道の山道で運転も大変、、おまけに霧もかかって視界も悪く、順調だった割に時間がかかってしまいました
いきなり出鼻をくじかれ、登山予定のある方は、ナビの設定に注意してください


駐車場はいくつかありますが、
トイレがあるおのこ駐車場


本とは逆ルートで登ります~

登山
駒ヶ岳登山口10:00-駒ヶ岳11:00-黒檜山山頂12:10お昼休憩-展望台12:40
下山
黒檜山展望台12:40-黒檜山登山口-駐車場14:00


駒ヶ岳登山口

道も整備されてますが、雨がパラパラ・・・・
DSC00250_convert_20160817222250.jpg


鉄の階段は、急で登りがきついです
終盤は、両手を使わないと登れないほど・・・・
一人しか通れないので、すれ違うのも大変です
DSC00252_convert_20160817222341.jpg


階段が終わると、駒ヶ岳まで0.4Km
DSC00255_convert_20160817222356.jpg


しばらく尾根歩が続きます
DSC00260_convert_20160817222456.jpg


駒ヶ岳山頂に到着
DSC00272_convert_20160817222619.jpg


視界は真っ白ですーーー
DSC00271_convert_20160831192129.jpg
駒ヶ岳から黒媚山まで1.2km


少し歩くと標識があって、黒媚山まで0.8Km
DSC00273_convert_20160817222633.jpg


坂を上ると
DSC00279_convert_20160817222755.jpg



山頂手前の「御黒檜大神
大きな鳥居が現われました
DSC00287_convert_20160817222858.jpg



黒檜山頂に到着
DSC00293_convert_20160817223038.jpg



何にも見えません~
DSC00288_convert_20160817222920.jpg


ここでお昼休憩
DSC00290_convert_20160817223021.jpg




0.2km先の展望スポット
やっぱり視界は0
ここでお弁当を食べてる方もいました
DSC00296_convert_20160817223100.jpg



下山

黒檜山 ~ 黒檜山登山口へ

段差が激しく辛い坂道で・・・・
足元も悪く、岩もごろごろ、すべるわで大騒ぎ
おまけに雨が降ってきて、雨合羽を出そうか悩みます


本で書いてあるように、こちらから登る人が多いようで、玄人の方は混むのであえてこちらから下山してるとのこと
私のように初心者は、本の黒檜山登山口からの登山がおすすめです
初心者コースと言えども、コース分けは時間で区切ってるのか、眺望もなく、なかなか厳しい登山でした


車道を歩いて、おのこ駐車場
DSC00301_convert_20160817223214.jpg




登山の後は富士見温泉
入館料510円
群馬は日帰り温泉が多いので、入館料が安いのも魅力
タオルを忘れてしまい・・・レンタルのタオルセット(バスタオルとフェイスタオル)260円

塩気が多い温泉で、地元の方でにぎわってました
一応!?露天風呂・内風呂・ジャグジー・サウナ・水風呂があります
いいお湯でした~
DSC00302_convert_20160817223232.jpg


隣の道の駅でお買い物
DSC00303_convert_20160817223251.jpg




夜ご飯は、パスタシャンゴ
DSC00308_convert_20160817223353.jpg


前回の尾瀬のお話を覚えてるかわかりませんが、
群馬はパスタの街!
こちらのパスタシャンゴとボンジョルノと人気を二分してますが、
今回は元祖高崎パスタのお店のシャンゴにしました
DSC00304_convert_20160817223306.jpg


麺の量がS150g、M200g

シャンゴスペシャル
カツとミートソースがセットになったヘビーだけど、男性が好きそうなメニュー
カツはサクサクでおいしく、秘伝のミートソースが昔懐かしい、とてもコクが有るおいしいソースでした
DSC00305_convert_20160817223320.jpg


シソポーザ(温泉卵入り)
ミートソースを辛くしたもの
DSC00306_convert_20160817223334.jpg

群馬のパスタは量は多いとネットでは書いてありましたが、びっくりするほどではなく、Mでも大丈夫でした
おいしくいただき、満足です~
関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 登山

[ 2016/09/07 13:35 ] 国内 2016~登山 | TB(0) | CM(16)

2016年8月初旬ローマ&フィレンツェ 目次

2016年8月
久しぶりのローマ&フィレンツェの旅

1日目
羽田~北京~ローマへ
夏の旅は羽田空港国際線スイートラウンジから
中国国際航空のビジネスクラスと北京のラウンジ
エアチャイナ新型B787-9ビジネスクラス
テルミニ駅近くのジョベルティアートホテル
SIMカード購入とテルミニ駅のお手頃なリストランテ


2日目
ローマ~フィレンツェ
フィレンツェのホテルへ
美しいファザードのサンタ・マリア・ノヴェッラ教会
フィレンツェでtripadvisor1位の実力は
予約はあったほうがよいアカデミア美術館
美しいファザードのドゥオモ
フィレンツェの顔、美しいヴェッキオ橋
屋外の美術館「シニョーリア広場」
夕景の人気スポット「ミケランジェロ広場」
おいしいフィレンツェグルメ
美しいフィレンツェの夜景

3日目
ピサ観光
ピサの斜塔へ
ピサの繁栄を物語る「奇跡の広場」
傾きを実感!ピサの斜塔
フィレンツェ
本日は収穫なし・・・のフィレンツェ街歩き

4日目
フィレンツェ
・ドゥオーモのクーポラからの美しい眺め!
世界遺産に登録されたボーボリ庭園
サン・ジョヴァンニ洗礼堂
ミケランジェロの彫像が飾るメディチ家礼拝堂
食の台所中央市場と大きなジェラートは要注意!? 
インフェルノで話題のヴェッキオ宮の500人広間

5日目
名画がいっぱいウフィツィ美術館へ ①
ウフィツィ美術館②
フィレンツェの楽しい街歩き
フィレンツェ~ローマ
イタリアの大手ホテルチェーン「ウナ ホテル ローマ」
4大聖堂のひとつサンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂
トレヴィの泉~誰もいない!?スペイン広場
必見のパンテオンとジェラートの人気店ジョリッティ
サンタ・マリア・ソプラ・ミネルヴァ教会~ナヴォーナ広場
日本とは違う!?ローマのカルボナーラ
ベネチア広場からレプッブリカ共和国広場へ


6日目
ローマ
ローマの落書きは今も健在
ヴァチカン美術館へ①必見のピナコテカ
ヴァチカン美術館へ②システィーナ礼拝堂
ヴァチカン美術館③ラファエロの間を目指して
サン・ピエトロ大聖堂とサンピエトロ広場
ヴァチカンの近くの人気のパスタ?
ピラミデ周辺~EATALYイータリーローマ店
ナポリ・ピザ「Al Forno della Soffitta」


7日目
 ローマ
ローマ帝国の栄光を物語るフォロ・ロマーノその1
フォロ・ロマーノで特別公開サンタ・マリア・アンティクア教会
変わった!?変わる!?コロッセオ
美しいポポロ広場
安倍首相が訪れたピッツェリア「da Baffetto」


8日目
 ローマ~東京へ
格式を誇る「サン・ジョヴァンニ・イン・ラテラーノ大聖堂」
おいしすぎるトリュフ「バルベリーニ」
ローマで買ってきたもの~
帰路に~
ローマ・フィウミチーノ空港アリタリアラウンジ
エアチャイナビジネスクラスでローマ-北京線、大幅遅延

9日目東京
エアチャイナビジネスクラスで帰国、最後はロスバケ

フィレンツェ&ローマを訪れて
関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2016/09/08 18:47 ] 16/08ローマ②・フィレンツェ② | TB(0) | CM(-)

夏の旅は羽田空港国際線スイートラウンジから

今年の夏休み~
すっかりご報告が遅れました
旅行中、夫は珍しく風邪を拾いぐったりモード、
帰国便は2時間も遅れあわやトランスファーも間に合わないと思われ・・・・、
帰国後もロストバゲージにあい、なんとなくもやもや・・・・
帰ってから記憶が薄れないうちにと思いつつ、早一か月も経ってしまいました

最近はアジアが続いたので、12年ぶりのフィレンツェ&ローマに行ってきました
偶然にも、昨年のインド~西安~ローマと周ると、シルクロードを制覇したような旅ルートになりました
久しぶりに訪れたイタリアのローマ帝国の歴史のすごさに触れました
時代は変わったもので、すごい人にもびっくりしました
帰国後の時間の経過とともに、盛り上がってくる楽しい思い出


2016年08月フィレンツェ&ローマ旅行記のはじまりです~

出発前の準備
・ユーロへの交換
 イギリスのユーロ離脱是非の投票前に、少しユーロ安に触れたので、早めに銀行で両替してしまったのは大失敗でした
・チケット準備
 美術館・鉄道等のチケット手配が多く、美術館はすでに取れない時間帯もかなりありました



1日目①

早朝、リムジンバスで羽田空港国際線ターミナル

飛行機は中国国際航空(エアチャイナ)
中華系は似た名前が多くややこしいですが、こちらはスタアラチーム
中華系は厳しい意見が多いのですが、ボーイングの新型機ビジネスクラスで、なおかつお値段も魅力的でした


今回はビジネスクラスのラウンジ使用は、ANA SUITE LOUNGE

時間が早かったので、オープンしてるのは110番ゲート付近のみ(5:00-25:00)

ラウンジからは飛行機が眺められます~
DSC00345_convert_20160902214907.jpg


シックでスタイリッシュなインテリア
DSC00344_convert_20160905174202.jpg


カウンターには和食や洋食が並んでます
DSC00349_convert_20160905174521.jpg


おにぎりやお稲荷さん
DSC00348_convert_20160905174458.jpg


JALのサクララウンジにも負けないカレーもあります
DSC00353_convert_20160905174848.jpg


ヌードルスタンドがあり、うどんなど麺類を作ってくれます
今回、ラウンジで初めてのとんこつラーメンをオーダーしました
朝からビールも旅ならでは!?
DSC00352_convert_20160905174629.jpg


日系ラウンジ、おいしくて、朝からお腹いっぱいです
DSC00346_convert_20160905174301.jpg


なお観光本編に入るには、かなり時間がかかりそうです・・・・


2016年8月旅行目次はこちら
1日目 羽田~北京~ローマへ
2日目 ローマ~フィレンツェ
3日目 ピサ
4日目 フィレンツェ
5日目 フィレンツェ~ローマ
6日目 ローマ
7日目 ローマ
8日目 ローマ~9日目東京
関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行