リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

パドマのDONBIUで朝食ビュッフェ

11/6①

この日の朝食は~

パドマの大バイキング会場「DONBIU」にて

OPEN6:30~10:30
DSC05545_convert_20160119201441.jpg


オープンテラス席
プールよりの割れ門に近い席はいつもいっぱいです
DSC05361_convert_20160126182710.jpg


大型ホテルなので座席数も多いです
でも案内されるのは、いつも2人席・・・
DSC05362_convert_20160126182722.jpg



ビュッフェの内容は

インドネシア料理のミーゴレンからベーコンなどの洋食のホットミール
DSC05363_convert_20160126182736.jpg


たくさんの種類のハムなどのコールドミール
DSC05364_convert_20160126182749.jpg


ライチ、パイナップル、ドラゴンフルーツなど
DSC05365_convert_20160126182804.jpg


ヌードルスタンドやエッグステーションもあるので、作ってもらえます



いただいたものは~

汁麺のミー・クアに焼きそばのミーゴレン、チャーハンのナシゴレン
DSC05358_convert_20160126182613.jpgDSC05359_convert_20160126182633.jpg


エッグステーションで作ってもらったオムレツ、グラタンなどの洋食
DSC05360_convert_20160126182646.jpg DSC05368_convert_20160126182818.jpg


フルーツ
DSC05369_convert_20160126182830.jpg


今回はあまり食べなかったけど、種類は豊富です
(2014年滞在時のお話はこちら
ここはテーブルに案内してくれるスタッフは愛想がないので、テーブルも多いのに、いつも狭い席に案内されて変えてもらいます
融通が利かないな~と思うことはしばしば
また、座る席によってざわざわしてます

個人的にはラウンジのほうがゆったりしていて好きです




部屋に帰ってのんびりしてると

ベランダにリスが遊びに来ました
DSC05371_convert_20160119210531.jpg


人になれてるので、思いっきりくつろいでます
DSC05496_convert_20160119210604.jpg


おいしい落し物は見逃しません~っ
DSC05518_convert_20160119210633.jpg


DSC05397_convert_20160119210715.jpg



旅行目次はこちら
1日目成田~バリ島ウブドへ
2日目ウブド観光
3日目ウブド
4日目ウブドからクタ&レギャンへ
5日目クタ&レギャン
6日目クタ&レギャン
7日目クタ&レギャン
バリ島ーから東京へ



パドマ関連記事
2015.11
ガーデンクラブシャレ(お部屋)
クラブラウンジ
スカイビーチクラブの朝食
DONBIUのビュッフェ会場の朝食
メインプールとラグーンプール
テーマティナー(土曜日)天海で鉄板焼きビュッフェ


2014.11
緑あふれる人気のパドマ・リゾート・バリのDeluxe Suite
オブジェも見どころ
入り浸ったクラブラウンジ
大きなプール
種類豊富な朝食ビュッフェ「DONBIU」
ラウンジで眺めるサンセット
クラブラウンジの朝食





関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

[ 2016/02/02 18:00 ] 15/11バリ島② | TB(0) | CM(14)

クラクラバス搭乗レポ

11/6②

今回利用したバリ王では、
クラクラバスの1日パスをもらいました
買えば
1日券150000RP(1500円)
乗車賃は20000RP~(200円~)
kurakuraticket_convert_20160201164326.jpg


初めてのクラクラバスデビュー


乗る場所は
パドマの前のホテル「バリ マンディラ リゾート」


次のバス停のビンタンスーパーで降り、

次のバスの時間までお買い物~
DSC05411_convert_20160201163415.jpg



その後のクラクラバスは渋滞で遅れてきました・・・・
やはりこの辺りは、渋滞はひどいです
DSC05409_convert_20160201163358.jpg

次の停留所スミニャックスクエアでは
オージーがいっぱい乗り合わせて満席となり、細い路地を走りながら、次の目的地へ向かいます
DSC05415_convert_20160201163444.jpg
乗ってみて~
イスは狭め・・・、本数もまだ少ないし、料金もお高め
タクシー代は安いし、やはりタクシーのほうが便利で早いです
時間に余裕があり、観光バス気分で街中の雰囲気を楽しむにはいいかもしれません


目的地のベストウエスタンで降りたら~

人気のバリ陶器の窯元ブランド「ジェンガラアウトレット」へ
DSC05416_convert_20160201163502.jpg


一番人気はフランジパニシリーズ
大皿から小皿まで~
しかしアウトレットなので、傷もあり、数もバラバラ
この時は品薄で、フランジパニシリーズがあまり並んでませんでした
お値段もそれほどお安くないので、お買い物を希望なら本店に行ったほうがよいと思います
DSC05419_convert_20160201163620.jpg



ぶらぶら歩いてると

スーベニアショップ「カンプン・コサユ・バリ
DSC05421_convert_20160201163638.jpg

店員さんは愛嬌もあって面白いです
リゾートならではのワンピースなどいろいろ布製品が多いし、お値段もお手頃でした
おそらく日本では着ないので、やめておきました




ガイドブックに載っていたパパイヤフレッシュギャラリー
DSC05423_convert_20160201163720.jpg

日本食をメインにしたスーパーですが、商品はお高いです~
在住日本人の方には貴重なお店だそうです!?
パン屋さんもあるのが、こちらのスーパーの特徴
DSC05422_convert_20160201163707.jpg



そして

おしゃれなレストランにいくはずが~、


B級グルメのミー88
DSC05425_convert_20160204113652.jpg


こちらは麺料理専門店で有名なお店で、バリの中にも支店もたくさんあります
確か、前回の旅行時に、カーチャーターしたドライバーもおいしいと言ってたような~遠い記憶を思い出し

ビンタンビール35000RP(350円)

店員さんおすすめのシーフードかた焼きそば36500RP(365円)
DSC05428_convert_20160204113733.jpg



こちらの看板料理ミー88スペシャル31000RP(300円)
ワンタンが入ったスープをかけて食べてもいいし、味わい方はいろいろ
DSC05427_convert_20160204113720.jpg



現地の人も来てましたが、お味は薄かったです
調味料で味付けして楽しむものなのでしょうか
DSC05426_convert_20160204113707.jpg



MIE 88
RM. PAKU BUMI KEMBAR
Jl. Patih Jelantik No.1 KUTA-BALI
CCI20160201_0004_convert_20160204141641.jpgCCI20160201_0005_convert_20160204141654.jpg





街には

お寺に~
DSC05432_convert_20160204113748.jpg


買うのは怖そうなお土産物屋さん
DSC05435_convert_20160204113817.jpg


アートも並んでます
DSC05436_convert_20160204113846.jpg


旅行目次はこちら
1日目成田~バリ島ウブドへ
2日目ウブド観光
3日目ウブド
4日目ウブドからクタ&レギャンへ
5日目クタ&レギャン
6日目クタ&レギャン
7日目クタ&レギャン
バリ島ーから東京へ





関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

[ 2016/02/04 14:20 ] 15/11バリ島② | TB(0) | CM(12)

こだわりの真っ黒なハンバーガー

11/6③

ホテルまでタクシーで戻り、
ラウンジ&プールで過ごしました


夜ご飯は
夫はインドネシア料理でないものが食べたい~!?と
前々日に売り切れだったハンバーガ屋さんを目指しました
場所はレギャン通りから一本入ったところ

なんと竹炭バーガーとやらで真っ黒なハンバーガーというBlack House Burgers
DSC05461_convert_20160204183541.jpg


化学調味料などの添加物などを使わず、また有機野菜というこだわり
そしてパンの生地には竹炭パウダーを練り込み、栄養がたっぷりとれるとのこと
健康のことを考えられたハンバーガーって!!

メニューはイラストがあり、
お野菜やチーズなどの挟むものや、辛さなど、お肉も牛、鶏、豚から選べます
辛さを尋ねると、辛いのはすごく辛いって言ってました
サンバル好きな現地の方が言うのだから間違いない
DSC05447_convert_20160204170349.jpg



いよいよ、
真っ黒なバーがやってきました
フレンチフライがついてきます
フレッシュなレタスに、ハンバーグにパンは手作り感満載、出来立てでおいしいです
DSC05454_convert_20160204170403.jpg


夫は満足~と喜んでました
店内もお客さんが多く、注目されてるお店なのでしょう
バリの価格帯の中で、日本のハンバーガーと同じくらいのお値段で確か400円くらい??
お値段はちょっとお高いかな~と思いました

Black House Burgers
Jl. Patimura Blok 4 no. 1, Kuta, Bali 80361, Indonesia



そして

ポピーズ1通りに行き、マッサージ店の物色

オージーのお客さんが手招きするお店「SOLE」へ
DSC05462_convert_20160204183555.jpg


私たちはfoot massage1時間65000RP(650円)

手招きしたオージーは常連さんで、お店の方とも仲良し
確かに力加減に足もちゃんとツボを得ていて、なかなかGOOD~!
バリ島の街中のマッサージ店では一番の当たりです
バリにはオーストラリアからの旅行客が多いので、オージーがいっぱいいるお店は当たりといわれてるけど、まさにその通り!

お店の中はきれいだし、ここはおすすめです
CCI20160201_convert_20160204183622.jpgCCI20160201_0001_convert_20160201155446.jpg

Spa by Sole Kuta
Jalan Pantai kuta no 41 Kuta Bali


この時は、
大型バイク「ハーレーダビッドソン」のユーザーが集結するイベントがあり、ジャワ島からたくさん人が来てると教えてくれました
すぐ目の前の道路を走ってきて、にぎやかな音がしてました


旅行目次はこちら
1日目成田~バリ島ウブドへ
2日目ウブド観光
3日目ウブド
4日目ウブドからクタ&レギャンへ
5日目クタ&レギャン
6日目クタ&レギャン
7日目クタ&レギャン
バリ島ーから東京へ





関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

[ 2016/02/06 18:40 ] 15/11バリ島② | TB(0) | CM(12)

バリで買ってきたお土産物

11/7①

この日は最終日・・・・
噴火で遅延してた飛行機スケジュールをチェックして~
無事に飛び始めたことを確認できホッとです



ラウンジで朝食を済ませたら、

クタのディスカバリーモールまでタクシーで移動します
DSC05525_convert_20160204191343.jpg


日本のデパートSOGOも入ってます
お安いものもありますが、やっぱりお値段は日本並み・・・
唯一セール品になってたTシャツには、反応しちゃいました~!


ディスカバリーショッピングモール裏口はクタビーチ
DSC05530_convert_20160204191452.jpg



あとは

毎度、行動パターンは一緒で昨日も訪れたマッサージ店「SOLE」へ
DSC05534_convert_20160204191531.jpg


お店がぎっしり並び、
バイクに車通りが多いところです
DSC05535_convert_20160204191543.jpg



タクシーでホテルまで帰り、まったりホテルステイです



さてさて

今回は、バリで買ってきたお土産物の品々です~


ビンタンスーパーで買ったアイランド・ミスティックの石けん
ウブドの工場&スーパーのデルタデワタで買ったブラット・ワンギの石鹸
アイランド・ミスティックはまだ未使用ですが、
ブラット・ワンギの石鹸はやわらかい泡立ちでソフトでよかったです
DSC05684_convert_20160208152042.jpg


バリといえばヘアスパグッズが充実してます~
髪の毛につけるカプセルの「ヘアビタミン」はやっぱりエリプスがおすすめ
spaでもこちらを最後の仕上げにつけてくれました
ただ、男の人には甘い香りが気になるかもしれません
ヘアマスクも買ってきましたが、まだ未使用です・・・
髪の毛に塗るGood社「クリームバス」
頭皮と髪の毛をマッサージして蒸して洗い流すと、髪の毛がつやつやになります~
香りもアロエ・ハニーなど数種類あって、ハニーがお気に入りです
DSC05691_convert_20160208152124.jpg


ガイドブックに載ってたムスティカ・ラトゥとシトラのローションと、虫除けスプレー
お花の香りがするフレグランスで、その日の気分で楽しめます
虫除けスプレーはインドネシアの蚊は強いらしく、現地のものがおすすめ?街中ではあまり刺されませんでしたが、まったく刺されないわけではありません・・・
DSC05690_convert_20160208152110.jpg


バリで流行ってる?ステラのトイレや収納などの芳香剤各種
DSC05686_convert_20160208152056.jpg


カーチャーターしてたスカちゃんの車にもぶら下がってました
芳香剤は開けた瞬間は匂いはするものの、固形物なようなものがはいっていて、それほど匂いもきつくないです
収納スペース用は日本の防虫剤タイプと似てます
お花の香りは日本ではないものなので、うっすら香りを楽しめます
DSC05773_convert_20160208152149.jpg


バラマキ土産のミスターPシリーズはこれは食べやすくておすすめ
ドライマンゴー
なぜかオーストラリア土産のTimTam(ティムタム)
毎度買ってきてしまう代物です
DSC05681_convert_20160208152030.jpg


ナシゴレンの素に、辛いサンバルを買ってきました
DSC05710_convert_20160208152137.jpg


あとバリのお話は3回ほどつづきます~


旅行目次はこちら
1日目成田~バリ島ウブドへ
2日目ウブド観光
3日目ウブド
4日目ウブドからクタ&レギャンへ
5日目クタ&レギャン
6日目クタ&レギャン
7日目クタ&レギャン
バリ島ーから東京へ





関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

[ 2016/02/08 17:15 ] 15/11バリ島② | TB(0) | CM(16)

パドマのプールでのんびりランチタイム

11/7②

ホテルの前のレギャン通りも

新しくマッサージ店ができたり、レストランFat Bowlがオープンしたり~、
DSC05405_convert_20160201163327.jpg


まだまだ工事現場が目につき、バリ島は変わりそうです
DSC05407_convert_20160201163339.jpg


パドマはクタビーチもすぐそこ
真っ白な砂浜がきれいです
DSC05479_convert_20160126182445.jpg



このあとは

ホテルで出発まで過ごします
DSC05538_convert_20160119201401.jpg



パドマのプール

まずは
メインプール

前滞在時に紹介しましたが、長さ45m×幅25mと大きな四角いプール
真ん中は水深も深く私も足が届かないため、真ん中はかなり空いてます
こちらは日陰も少なく、日光浴をする方にはおすすめです
DSC05173_convert_20160209091804.jpg



もうひとつは

波型のラグーンプール
デッキチェアーはいつも奥のほうしか空いてない人気のプール、みんな読書したりのんびり過ごしてます
私もこちらの方が好きなプールです
DSC05551_convert_20160209091942.jpg


お茶目なお顔をしたバロンから水を吐き出してるプール、
水深も浅いキッズ用なのに、大人にも大人気です
DSC05563_convert_20160209092142.jpg


お昼はここでいただきました
黄色い旗を揚げると、注文に来てくれます
支払いはもちろん部屋付けで、チェックアウト時に精算します
去年も頼んだバニーニとたくさんのポテト、ビールが進みます~
DSC05555_convert_20160209092001.jpg


そして
プールではハッピーアワーも開催します
我が家はタイミングが合わずに有効活用できませんでしたが、
14:30から16:00まで、飲み物を2本頼むと1本無料!
人は、この無料って言葉に弱いですよね
その時間はプールのカフェエリアは大混雑です
DSC05198_convert_20160209091828.jpg



ほどほどにプールから撤退したら~

のんびりラウンジでサンセットを楽しみます
こちらも無料~
DSC05566_convert_20160209092303.jpg


旅行目次はこちら
1日目成田~バリ島ウブドへ
2日目ウブド観光
3日目ウブド
4日目ウブドからクタ&レギャンへ
5日目クタ&レギャン
6日目クタ&レギャン
7日目クタ&レギャン
バリ島ーから東京へ


パドマ関連記事
2015.11
ガーデンクラブシャレ(お部屋)
クラブラウンジ
スカイビーチクラブの朝食
DONBIUのビュッフェ会場の朝食
メインプールとラグーンプール
テーマティナー(土曜日)天海で鉄板焼きビュッフェ


2014.11
緑あふれる人気のパドマ・リゾート・バリのDeluxe Suite
オブジェも見どころ
入り浸ったクラブラウンジ
大きなプール
種類豊富な朝食ビュッフェ「DONBIU」
ラウンジで眺めるサンセット
クラブラウンジの朝食






関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

[ 2016/02/10 22:35 ] 15/11バリ島② | TB(0) | CM(12)