リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

関西スイーツ!?

今回は関西で人気の限定出店していたスイーツをいただきました

まずは、

関西ではおなじみのマダムしんこのバウムクーヘン
そのほかの地域のみなさんはお取り寄せしてまで頼むという絶品

最近は、東京でも百貨で限定販売されるようになったものの、
あっというまに売り切れてしまいます
バウムクーヘン好きとしては一度食べてみたいお品

百貨店で販売していたのに遭遇し、並ばずに買えました
でも気づく人は、「マダムしんこだー」と手に取ってました



最初は、

ノーマルなバウムクーヘンをいただきました


しっとりしていて普通においしい
でも、バウムクーヘンのお店が多い中、
ここを選ぶかどうかは疑問

もしかして、

もうひとつのキャラメリーゼがかかったマダムブリュレのほうがおいしかったのかも!?

と期待をよせつつ再チャレンジ~

そういえば、ご本人もテレビでお見かけしましたが派手派手でしたが
箱も豹柄でファンキーでした


食べ方は3種類

 冷蔵庫で冷やして
 冷凍庫で冷やして
 レンジでチンして温めて

まずは冷蔵庫から出していただきました

のってるキャラメリーゼがおいしそう
それにキャラメリーゼのシロップがしみておいしそう

DSC00910_convert_20130201174010.jpg


一口食べてみると、ものすごくあまいーーー


ならば、温めてみると

甘さが引き立って、さらにあまーい



最後に、のってるキャラメリーゼをはがしていただきました
甘みがとれて、普通のバウムクーヘンでよかったみたい

あまいのが好きな夫も・・・
ブームは難しいです
絶賛の口コミはこちらです



お次は

銀座三越の地下2階イベントのコーナーで
買ったハナフル(hanafru)

こちらも大阪ではおなじみのお店だそうですが、
三越でも、限定出店だそうです


あまおうタルトがなんとセールで売っていたので、
買っちゃいました
確か1500円ほど?

大きなあまおうがのっておいしそう
いちごだけでも1500円してしまいそうなのに、とってもお得!

ほかにもマンゴーやメロンなどのタルトが売っていて、そちらはセールでなかったので断念
でもどれもおいしそうでした


お家に帰ってさっそくいただきます

濃厚なタルト生地に、カスタードと生クリームたっぷり
イチゴが大きくてあまくておいしい


ただし、イチゴが重過ぎて、切り分けるとなだれを起こして大変な騒ぎでした
贅沢なケーキでした
DSC07830_convert_20130201174055.jpg


ここはフルーツの素材を生かして、ひとつひとつ丁寧につくりあげてるようです
ほかにもアイスにゼリーに盛りだくさんです
また出張しにきたらぜひぜひ買いたいです


西のデザートがブームかも!
なかなか食べれないとなると、無性に恋しくなるものです




関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : スイーツ

[ 2013/02/01 18:26 ] 国内 お菓子 | TB(0) | CM(24)

おいしいホームベーカリー

最近はパン焼き器が流行ってますが、
我が家のデビューは早く、一台目はもう15年もの
やっぱり焼きたてのパンはおいしく、
ピッツァ生地も作れちゃう優れもの


材料を入れてセットするだけですが、
強力粉高騰にスキンミルクもバターお高いので、
コストが微妙にかかるのが難点

しかし一度買ったらやめられない

さすがに、
パン焼き器も進化し性能もよくなり、
ついに二台目を買っちゃいました

ツインバードのものが評判がいいというものの、


やはり鉄板のパナソニックに決定
1斤タイプ ホームベーカリー SD-BMS104をお買い上げです~
DSC00908_convert_20130205165913.jpg


ちょうど新商品が出たときで、お安く買えました

パンドミーも3種類できたり、デニッシュパンに、ガトーショコラもどきのチョコケーキなどなど
ナッツやチョコ、ベーコンなど入れたりメニューも豊富

ヒットは、ベーコンとたまねぎのパン

クックパッドで紹介しているメニューも多く、
マーマレードパンにホットケーキミックスを入れるレシピもよかったです
ただし、早焼きで紹介してるレシピもありますが、
早焼きだと生の感じが残り微妙なので、普通にセットして焼くことをお薦めします


朝おきると、いいにおいが立ち込めてます
以前のものは音が少々気になりましたが、だいぶ音も静かになりました(口コミはこちら)



今まで問題だったのは

焼きたてのパンは切りにくくてつぶれてしまうこと

なので、

こんな素敵なパン切ナイフ&ガイドセット発見しました

半信半疑でしたが、本当に焼き立てでもきれいに切れます
これはすぐれもの

ナイフが長いのは、ガイドに合わせるので仕方ないけど、是非是非あわせてお薦めしたいお品です
DSC09515_convert_20130205170026.jpg






関連記事

ジャンル : ライフ
テーマ : おすすめ商品案内

[ 2013/02/05 18:20 ] 国内 お買い物 | TB(0) | CM(24)

懐かしいレストラン

時は年末~
年末ジャンボを買いに銀座まで行きました
窓口によっては1時間待ち
比較的流れてる窓口で買いました
結果は言うまでもありませんが~
そういえば、去年も宝くじのは出てましたね・・・・
懲りない我が家です


お昼時

銀座をあてもなく歩いてたら、
三越の裏の開店前に並んでるお客さんがいたので、つられて並んじゃいました

ル・ブラン 銀座店

ちょっと懐かしい昔ながらのレストラン!?
店員の方も親切に案内してくれて、
2階のフロアも正統なカフェみたいなイメージで、古いながらも好感が持てます
DSC07826_convert_20130207194747.jpg



海鮮類メニューが豊富です

パスタやドリアから一品1390円か、1590円
サラダ・スープ・紅茶がついてきます


サラダ
ノーマルな自家製のドレッシング

スープ
昔懐かしい、ホテルの結婚式を思い出させるいいお味
DSC07824_convert_20130207194720.jpg



こちらはパスタ

こえびがプルプルしていて、ガーリックもたっぷり
クリームソースとの相性が抜群
DSC07828_convert_20130207210504.jpg


こちらはドリア
人気№1の、海の幸のクリームソース

少し量が少ないけど、濃厚な魚介の出汁がでていておいしい~
そしてクリーミー
ご飯との絡みもあるし、バランスもとってもいい感じ
DSC07827_convert_20130207194826.jpg


さすがに女性客が多くにぎわってました
レトロ感満載のお店でしたが、とっても落ち着くお店です
銀座はお店が多いものの、
ケーキの評判もいいので、改めて往訪したいです






関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : こんな店に行ってきました

[ 2013/02/08 16:20 ] 国内 グルメ~都内 | TB(0) | CM(-)

癖になるつけ麺

相変わらず、ラーメン屋の食べ歩きは続けてます

今回は、
ちょっと変わったつけ麺屋に行ってきました

新宿南口の高島屋から明治通り口に出て、HISの裏の道にある

つけ麺 五ノ神製作所
DSC09600+(2)_convert_20130212131128.jpg

一度行ったけど、混んでいたので玉砕

今回はオープン11:00の15分前に到着しました

それでももう6番目
人気があるようで、後ろにはすぐに行列ができました


外にはいいエビの香りが漂ってます
口コミでは海老トマトのつけ麺が女性に人気!
煮干し出汁のつけ麺は少々飽きてきたので、ここはチャレンジ~
興味のある方は、あつく語ってる口コミをどうぞ!


入口の券売機でチケットを買います

店内は女性向けなのか、とてもきれい~
オープンなキッチンカウンターでスタイリッシュです




待つこと15分

私はトマトのつけ麺(あつもり)850円

麺の量が多いので、
麺を少なめにするとチャーシュー、味玉、メンマのいずれかをトッピングできます
私は卵をお願いしました

パスタじゃない太い麺にバジルソースとパンが乗っかってます
convert_20130212122821.jpg

まずはスープをいただくと

トマトとエビの出汁が絡まって濃厚
まるでイタリアンのよう

ちょっと不安はあったものの、麺を投入するとおいしい!
まるでパスタのよう
新しい感覚です

メンマもお手製で肉厚
そしてチャーシューも食べやすくておいしい
とろっとろに溶けたトマトもおいしい

ちょっと疑ってましたけど、これは癖になります
リピーターが多いのも納得です



夫は普通の海老のつけ麺(あつもり)750円
DSC09603_convert_20130212123046.jpg

こちらも濃厚でおいしい


ご飯などのトッピングもあり、リゾット風にする方もいるよう
それにスープがお代わりできる!サービスがにくいです
そして
ぜひあつもりで食べていただきたいところ!

こちらは青梅に本店「いつ樹」の2号店
本店では鯛と海老の鮮魚出汁によるラーメンがいただけるよう~
鯛塩らーめんも気になります


女性店員の気配りが良いのも評価が高く
入口に簡易おしぼり、紙エプロンがおいてあるので女性に人気もあるわけです!





関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : ラーメン

[ 2013/02/12 13:30 ] 国内 グルメ~新宿 | TB(0) | CM(16)

happy valentine

イベントに興味のないこの頃ですが

自分では買わない!?買えない!?ゴディバのチョコが、
姪から届きました
姪には、最近、生意気な行動にやきもきしてるおばですが、
ちょっとかわいいところがあるじゃない
だからついつい甘くなってしまいます

ネタにする気はなかったので、
つまみ食いしてしまい、穴があいてます

久しぶりのゴディバ、
やっぱりおいしいです

ゴディバ限定BOX
2段重ねの22粒入り!
DSC09613_convert_20130214171556.jpg

このチョコのふんだんさはいったいいくらするのかしら??
散在させてしまったわ
姪のお財布が気になり、ついつい調べてみました

いつもあるわけではないそうですが、
御殿場プレミアムアウトレットでなんと2900円!
これなら買ってしまうかも


プレミアムアウトレット(大阪や佐野などなど)にはいってるそうで、
お出かけの方は要チェックです




それから、

静岡土産の勝男クンも送ってくれました

先日名古屋帰省の際に、高速のSAで買ってました
ついつい手に握りたくなるお品です

鰹の漁獲量日本一の静岡から、
節がスナック菓子になっちゃいました

秘密のケンミンショーで放送されたという
バリ勝男クン
鰹節をしょうが醤油で味付けしてチップス状にし、
乾燥させたスナック菓子
バリっとしていて、
ビールのおつまみにぴったりです

DSC09617_convert_20130214171625.jpg




我が家はこれで済まそうとしてました

くまもとフェアーで買ったくまもんのシュークリーム

クリームが濃厚でおいしかったです
最後はちょっと甘かったかしら
DSC09609_convert_20130214173253.jpg


そして

しろくま

バニラのアイスが濃厚でおいしかったです~
DSC09614_convert_20130214173316.jpg




関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : スイーツ

[ 2013/02/14 17:40 ] 国内 お菓子 | TB(0) | CM(16)