リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・
月別アーカイブ  [ 2012年05月 ] 

新東名高速

GWはみなさまいかがお過ごしでしたか?
すっかりご無沙汰してしまいました


こちらは、
家関連、東北旅行に前半は忙しく過ごしました

後半はのんびりと過ごす予定でしたが、
混雑が予想される中、
お見舞いに実家まで行って来ました


まったく乗る予定でなかった新東名高速
さっそくデビューしました

御殿場が最初の分岐点です
DSC09253c_convert_20120507175441.jpg



もちろんナビでは検索ができず、山の中を走ってます
ただし、
トンネルも多いので、テレビなど携帯関係は不通のところも多いです

道路は道幅も広く視界良好~
アップダウンやカーブも東名ほど激しくないので、運転もしやすそうです
ただし・・・
スピードが出るので眠くなる?事故が起こりやすい?
などなど、運転のしやすさには、注意も必要です
GWは車関係の悲しいニュースが多かっただけに、
帰りの道中も事故を見かけました
ドライバーのみなさん、気をつけて運転しましょう~


肝心のサービスエリアはごらんの通りの大混雑で、
入るのにかなり時間がかかりそうです
しかし、
帰りに寄ることができました
お店もきれいだし、お手洗いはホテルやデパートのよう
とっても快適です
DSC09256c_convert_20120507175255.jpg



道中、

アメリカではよく見かける風力発電
ここにもお目見えです
DSC09261_convert_20120507175101.jpg



帰りは、

行きにはみれなかった富士山が、きれいに拝めました
DSC09269_convert_20120507174950.jpg


のんびり更新&訪問になると思いますが、よろしくお願いします





関連記事

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2012/05/08 10:40 ] 国内 そのほか日記 | TB(0) | CM(28)

新東名~SA

またまたご無沙汰してしまいました


そんなんか
家作りも内部造作に入り、いよいよ一ヵ月後に引渡しを受けられそうです
長いようで早かったです
しかし、
照明にカーテン、外構、引越しなどなど決めてないことがいっぱい~
ネットとにらめっこ
また引越しの片づけを思うと頭が痛いです
忙しい日々が続きそうです



東北旅行の話がなかなかすすみませんが・・・、


また新東名のサービスエリアでいただいたものから紹介します

まずは

静岡SA(下り)
DSC09313_convert_20120523112418.jpg


お手洗いの話をしましたが、ここは高級感はあまりなく、
SAによっても違いそうです
DSC09316_convert_20120523112505.jpg


トイレの話のあとですが、

いただいたものは、かき揚げ丼にラーメン
かき揚げ丼は、大根おろしが乗っていますが、油っぽくてちょっとヘビーでした
DSC09354_convert_20120524183819.jpg


夫はラーメンを
ラーメンの写真はありませんが、無難なお味でした




お次は

夜だったので、どこかのショッピングセンターに迷い込んだかと思うほどのきらびやかさ
(写真はぼけてますが)

駿河湾SA(上り) 
DSC09335_convert_20120524182812.jpg


お店も趣向を凝らしてます


こちらは、リサとガスパールのショップにレストランがあります
DSC09338_convert_20120524182912.jpg DSC09339_convert_20120524183106.jpg


食堂では海の幸がいっぱい~
DSC09348_convert_20120524183453.jpg


私はかつお丼
切ってはあったものの、生臭くなく、おいしくいただきました
しょうがでなく、わさびだったのが残念
DSC09350_convert_20120524183542.jpg

夫は桜海老のたまご丼
よくも悪くも想像通りのお味
DSC09351_convert_20120524183639.jpg

過度な期待は禁物ですが、SAも随分変わっておいしくいただきました



あとは

東名高速~足柄SA

ラーメン店の修行などの特集でよく見かける
佐野実氏の 創彩麺家 野の実

どれだけのお味か、興味があります
麺もほどよい固さ
スープはさっぱりしてますが、お値段もいいので、まーまーです
醤油らぁ麺780円
二度目はないかな~
DSC09464_convert_20120524184335.jpg DSC09465_convert_20120524184614.jpg


と、

写真ばかりのやっけつけ記事で恐縮です

機会があれば
駿河湾SAは寄ってみてください





関連記事

ジャンル : 日記
テーマ : 日記