リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

エッグスンシングス原宿店デビュー

アメリカ旅行からは、ずいぶん遠ざかってしまいました

アメリカといえばパンケーキ

ときどき食べたくなります!
日本のホットケーキと違って薄くて軽くてもたれない!?

でも
ホイップされた生クリームがどんと乗っかって、
太っちゃうわ~といいながらも甘みがないのでペロッと?胃袋におさまってしまう食べ物です

そういえば、

ハワイでピー助さんMさんも大人気のパンケーキとオムレツで有名なエッグスシングスにいらっしゃってたな~



遅まきながら

アメリカでなく、エッグスンシングス原宿店にデビューです

口コミを読むと、めちゃめちゃ混んでるよう
春休みも真っ只中の先日、早めの午前10時すぎに友人とお邪魔しました
予想外にすぐに入れてよかったです



こちらのお店は1階と2階とテラス席とがありますが、
案内されたのは1階の店内
中はハワイアンチックなオープンな南国風
1階の店内は狭いので、店内の写真は遠慮してきました



一番人気の
ストロベリー ホイップクリームとマカダミアンナッツ入りのパンケーキ(1050円)
を注文しました

このボリューミーな高さ15cmくらいありそうなホイップクリーム圧巻です
おまけにナッツがトッピングされてます
DSC08203_convert_20120405123334.jpg


パンケーキは5枚
アメリカより少しもったりした厚さ?
ジャムのようなイチゴがトッピングされてました


またテーブルには
パンケーキ用のシロップが3種類並んでました

 ノーマルなメイプルシロップ
  私が好きなさらさらしてるメープルシロップでなく
  どろっとしてたのが残念
  
 ココナッツ
  分離してないのが不思議
  ちょっと濃厚です

 グアバーのソース
  意外や意外
  甘酸っぱくて食べやすかったです


飲み物はプランテーションアイスティー
パイナップルと紅茶を割ったおしゃれな名前の紅茶

 さっぱりしておいしかったです



それにしてもボリュームがあって、
この私としたことが、残してしまいました

お店を出ると、もう行列してました
時間は90分の制限があります
DSC08207_convert_20120405125721.jpg


夫はパンケーキ大好きなんですが・・・
二度目はオムレツとパンケーキをシェアするのがいいかもしれません



それにしても
アメリカは、カロリーの高いものが多いです


ニューオリンズで有名なベニエ

油でふっくらと揚げられた四角いドーナツにたっぷりの粉砂糖
食べるときにはぼたぼたこぼれます




日本では小さくなって上品にデビューしました
(横浜シャル店に入ってましたが、閉店してしまいましたが口コミはこちら
横浜西口は大工事中です)



でも

カフェデュモンドのコーヒーは、チコリの根を挽き、焙煎したものがブレンドされており、味わい深くて好きな味です

またニューオリンズはアメリカっぽくない街並みが新鮮でした
しかし、その後カトリーナ直撃し、心に残る今後の発展が気になる場所です




あとは

チョコで有名なギラデリ

このパフェのクリームの盛りもすごいです
DSCF1263.jpg





と、無理無理お話載せてみました
関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : こんな店に行ってきました

[ 2012/04/05 18:12 ] 国内 グルメ~都内 | TB(0) | CM(30)

お花見に行ってきました

今年はお天気が荒れ模様で、
あっという間に桜が散ってしまいそうです
みなさまも桜をたのしまれてることと思います


今年も去年と同様

神田川の桜です

まずは夜桜
狭いながらも都内では当たり前の光景ですが・・・
ライトアップされて、川に反射してて幻想的
DSC08257_convert_20120411222518.jpg

DSC08264_convert_20120411222658.jpg


そして

都内では住みたい町で人気の吉祥寺
近くには井の頭公園があります

陽気もよくなり、ほぼ満開です
随分桜も散ってしまい、葉桜になってるものもありました

しかし
所狭しとブルーシートを敷き詰めて、お花見を楽しんでるよう~
陽気もよかったので、めちゃめちゃ混んでました
DSC08292_convert_20120411222927.jpg


ボートは大人気
ボート同士接触してたり、
乗り場はすごい行列です
DSC08305_convert_20120411223147.jpg



小金井公園新宿御苑のほうが、桜の本数は圧倒的におおいと思います


お弁当を持って楽しむのもいいとは思いますが、
あまりのごった返しようにうんざり

いつもは混んでる北口が比較的すいていて、
素直に吉祥寺でランチしました

場所は伊勢丹跡地にできたコピス吉祥寺近くの細い路地を入ったところ

タイ料理プーケットとかメキシコ料理の看板が並んでます
メキシコ料理と思って入ったお店なんですが・・・
細くて急な階段を上がった2階のお店に入りました
さらに3階にもお店がありますが、なかなか敷居が高い・・・
こうしたところに隠れ家的なお店があるのでしょうね

お店は昔ながらのこぎれいなお店
いろいろネットサーフィンしましたが、思っていたお店と違って見つかりません
店名不明・料理不明とまったく役に立たない話ですが・・・
DSC08308_convert_20120411223240.jpg

お料理はおいしかったです

ジンジャーチキン?
チキンは味がしみ込んで、オーブンで焼いてこんがりしていておいしかったです
さらに、付け合せの辛いソースをつけて食べるとおいしいです
サフランライスもあってよかったです
DSC08313_convert_20120411223421.jpg


こちらは
カツのマヨソース?
DSC08311_convert_20120411223341.jpg


メニューはカレーやチキンなどなど
結局、何料理だったのでしょう??
ネタにするにも、やってしまった感いっぱい
怠慢をおゆるしくださいまし~

お値段、飲み物がついて1000円
おなかいっぱい、おいしかったです





関連記事

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

赤坂sacasとジムトンプソン

ちょっと都会まで出かけたので、
通りがかった赤坂TBSによりました


現場ばかり通っていたので
都会は久しぶり~
洗練された空気が漂ってます
DSC08736_convert_20120423183650.jpg

右手が赤坂Bizタワー
有名どころのお店がいっぱい

左手はおしゃれなショップ
TBS番組関連グッズ
インテリアによさそうな?F.O.B COOP ENTHESE
今は目に毒なので、見ないことに・・・


TBS前には
ライブの会場やシアターがそろってます
DSC08738_convert_20120424232820.jpg

一番、手っとりばやく楽しめるのはsacas広場

トレードマークでおなじみのぶたさんがいろいろなところに出没
DSC08744_convert_20120423183322.jpg DSC08749_convert_20120423183057.jpg

TBSでおなじみのドラマなどの告知に掲示板がいっぱい~
DSC08743_convert_20120423183408.jpg DSC08746_convert_20120423183235.jpg

今売れっ子のふくちゃん
さすがに、顔の大きさが違うので顔出しはできなかったわ
DSC08752_convert_20120423182934.jpg

想像してた通りというか、思ってたよりにぎわってないなというのが印象


一階では、

東京スカイツリーの建設工事の写真展が開催されてました
DSC08756_convert_20120423182316.jpg DSC08757_convert_20120423182222.jpg

こんな風に出来上がっていくんだと、
今は家作りの現場と重なり興味深かったです
DSC08753_convert_20120423182850.jpg




懐かしい給食メニューの販売もありました
好きだったあげぱんにソフト麺
でもカレーでなくミートソースでした
DSC08758_convert_20120423182125.jpg


これで昼食としてしまおうか悩みどころ



ここまで来て・・・なので

赤坂Bizタワーに戻っておいしいランチ探し

マキシム・ド・パリに、タイシルクでおなじみのジムトンプソン
スペイン料理にポルトガルレストラン!?

悩んだ結果、
ジムトンプソンに入りました
DSC08760_convert_20120423182030.jpg DSC08762_convert_20120423181855.jpg


ここは池袋ではまーまーだったので、
夫もタイ好きだし一度はいいのではと入りました

お店は、こぎれいな感じ

一品メニューから選び、あとはビュッフェです

ところが、そのビュッフェが残り物っぽく、種類も少ない・・・
入った時間も1時を過ぎていたので、新たに追加する様子もなく、
赤坂はいまいちだと聞いていたけど、ここまで少ないとは

春雨サラダにガイヤーン(鶏の焼いたもの)にタイ風野菜炒め
でもお味はまーまー
飲み物はジャスミンティーにホットの烏龍茶
DSC08761_convert_20120423181944.jpg



メインもまーまー

夫は
バイカパオガイラーカオ
 鶏肉とホーリーバジルの炒めがけごはん
DSC08764_convert_20120423181733.jpg

私は
シーフードカレー
卵をふんわり炒めてるものの、タイの味の再現は難しく・・・
DSC08763_convert_20120423181817.jpg


デザートはビュッフェから
ココナッツプリンとガトーショコラ
DSC08765_convert_20120423181531.jpg


しかし、
お得感はまったくなく、
肝心の池袋も最近の評判は、一時期より、よろしくないようです



お休みがちなブログになってますが、
GWは上棟打ち合わせに2泊3日の旅行に
みなさまも楽しいGWをお過ごしください!
関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : こんな店に行ってきました

[ 2012/04/26 10:05 ] 国内 グルメ~都内 | TB(0) | CM(26)