リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

今年もよろしくお願いします

新年を迎えてもう7日
ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いします!



私たちのお正月は

元旦は、夫の実家の名古屋に行きました
毎年、道中初日の出を富士山から上るのを拝められるのですが、今年はあいにくの曇りがちできれいに眺められず残念でした

おせちを食べて、
大須観音におまいりに行き、
関東にも出店し始めたコメダコーヒーでお茶をすすり、

長い長い~移動の一日が終わりました




翌日2日は

私の実家の横浜に行きがてら、デパートの初売りを覗いてきましたが、かなりの混雑にうんざり
ちょっと年齢層が高めのフロアに移動すると、みんな主婦で忙しいのか、まだそこそこの人手?
ニットを一枚、かわいく購入しました


実家では、
姪がお年玉ほしさに会いに来ました

さてさて、

何かと話題を振りまいてくれる姪は
関東の方にはお正月といえば、恒例の箱根駅伝
姪は陸上部のマネージャーをしてるので、黄色いジャンパーを着て交通整備にあたっていたようで、テレビにも映ったらしい?
時間があれば詳しく聞けば、いろいろ話してくれそう
しかし駅伝を走るには、生存競争は厳しい社会らしい


そんな姪に、

お年玉プラス、デジカメをプレゼントするという太っ腹
甘やかしすぎじゃないの?

しかし、
兄宅から姪の大学入学祝いのお返しにリアドロのかわいいお人形をもらい、ちょっとご機嫌な私

姪は新居の引越しのお手伝いをしてくれるそうですが・・・・
なんだか高いお手伝いになりそう?


というわけで、

家作りのほうは
不法放置バイクなどの対応に追われてましたが、そちらも解決のめども立ち、
古屋の解体作業に突入です
差し入れに行ったものの、ごったがえしていて、
訳がわかりませんが、
寒い中、がんばってくれてますので感謝感謝です


新年ブログアップが遅れたのも、

ぶっちゃけ話を別ブログで家作り日誌立ち上げることにしました。

もしかして?
なんて気になったらコメもしくは覗き見してください!

こちらも細々続けていきます
今年もよろしくおねがいします~!


コメント欄は閉じようかと思いましたが、気にせずスルーしてください!




関連記事

ジャンル : 日記
テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ

[ 2012/01/07 23:00 ] 国内 そのほか日記 | TB(0) | CM(28)

エステグッズ第二弾

乾燥が気になるこのごろ~

去年紹介したスチーマーナノケアは飽きずに愛用中です
男性陣には興味のない話で恐縮です


そろそろ追加のエステグッズを狙ってたのですが・・・

おなじみパナソニックの防水超音波美容器 毛穴エステ ゴールド調
1石2鳥っぽい毛穴エステ超音波

毛穴が目立たず、
肌にハリを与える?



今回はパナに限らずに

日立の保湿サポート器 Hada CRIE
こちらはクレンジングと保湿のみ
hitachi.jpg



口コミを読んで、こちらのシリーズ810を買うことに決定!

バージョンはほかには
Hada-CRIE800
Hada-CRIE1000


マッサージ5分を3セットし、
自分で顔から首までスライドするので慣れるまでちょっと面倒ですが、とっても保湿されていいです


まずは、

機械にコットンを装着して、何でもいいので化粧水をしみこませます
そのために、スプレーポンプに化粧水をいれてます

そして、
5分間マッサージすると、意外に取りきれてなかったファンデーションに、首筋の汚れにびっくりします

コットンは擦り切れてくるので、また合う物を探そうと思ってます
また、肌の弱い方には摩擦に感じるようなので、おすすめではないかもしれません



今度は

5分間、顔に化粧水をつけてコットンなしでマッサージします
この時もこのスプレーポンプが便利です


そしてデイリーの最後

コットンにまた化粧水をしみこませて、マッサージします

想像以上に使う化粧水なので保湿されて当たり前といえば当たり前ですが、顔にうるおいが出てきて化粧のノリがよくなったのは確か!
それに首筋のお手入れもできてしまう
スチーマーは気持ちいいですが、目に見える効果はこちらのほうが高そうです




そして、ずーっと気になってた

Panasonicの毛穴吸引 スポットクリア
pana2.jpg


しかし、

口コミを読んでも、反応は、脂が取れる人と取れない人とまちまち

お値段もそこそこなので考えてましたが、
ちょっと立ち寄ったヨドバシカメラで安かったので衝動買い


さっそく使ってみると

うん、取れてるよう
でも年のせいか、脂も減ってきたようでと思ってた矢先・・・
夫が興味津々
適当に操作するものの、そこそこ取れる脂にご機嫌?
すっかり我が物のように扱ってます
と言いつつ、ちゃっかり私も使って、元がとれそうです!
関連記事

ジャンル : ファッション・ブランド
テーマ : スキンケア&コスメ

[ 2012/01/15 23:42 ] 国内 お買い物 | TB(0) | CM(34)