リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

花粉ブロッカー

北風が冷たかったここ数日、
今日は、あたたかくなって一息といきたいところですが・・・

やはり今は日本人の現代病ともいわれるようになりつつあつ「花粉症」
私も数年前から発症し、花粉症の辛さを実感してます


今年は、CMでも気になってたJINSの花粉CUT

在庫切れだったり、色も限られたものしかないほどの反響振り



私は、メガネスーパーで見かけた花粉ブロッカーのメガネにしました
度付きレンズにも対応していて、7980円で度付きのレンズにもできます

サイズはS/M/L2980円

試着させてもらいましたが、女性の私はSサイズでよかったです
やはり色も限られていて、ブルーにしました
DSC08748_convert_20140312143109.jpg

ゴーグルみたいな違和感もありますが、
メガネのフレームにソフトアームがついていて、より密着感が増すことができます
確かに、花粉は避けられそう!
ただし、つけないほうが視界も良好です
DSC08749_convert_20140312143136.jpg



やっぱり


問題はマスクですね
マスクをすると、曇りにくいと言われてても、メガネが曇ってしまうっていうデメリットがあります


マスクを取るか、メガネを取るか、
曇らずに両方つけるなら、息を止める~~!?
くだらないことを書き並べてますが、花粉症患者は真剣です

花粉用メガネのご紹介でしたが、うまく乗り越えていきましょう~

花粉症でないかたも油断は禁物です

コメントは特にないと思いますが、
アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします




[ 2014/03/12 14:43 ] 国内 お買い物 | TB(0) | CM(24)

驚くべきハニー&シナモン

最近調べてびっくりの!ハニー&シナモンの効用

知ったのは、母がカナダでの研究記事を訳して~と送ってきたのがきっかけ
毎度のことで、飽きれつつ健康オタク~?面倒だなと思ってました

でも、話半分としてもすごい効能があり、よければ大きな文字の項目の中から、興味があるものが見つかるといいです
くれぐれも自然療法ですし、過度な期待に、過剰な摂取はNGです

今回の
蜂蜜もシナモン(無糖)もそれは成分にこだわったほうがいいそうで、
まずは続くかどうか、手短にスーパーで買いそろえた風邪気味の私は、ダイエットにもよさそう!と思ってはまって続いてます


また、
いろいろ検索すると出てきますが、詳しい記事はこちら


一部抜粋します


多くの科学者は
蜂蜜とシナモンの組み合わせは、様々な病気によいことを認めてます

心臓疾患
蜂蜜とシナモンを混ぜたペーストを、毎朝トーストにぬって食べる
コレステロールを下げ、心臓発作の予防に効果的


神経痛
毎日、カップ一杯のお湯に、蜂蜜中さじ2とシナモン小さじ1を混ぜて飲む


膀胱炎
ぬるめの湯にシナモン大さじ2と蜂蜜小さじ1を混ぜて飲む


コレステロール
蜂蜜大さじ2とシナモン小さじ3をマグカップ一杯の紅茶に入れて飲む
ほとんどの患者の、血液内コレステロール値が下がった


風邪の諸症状
蜂蜜大さじ1とシナモン大1/4を混ぜて一日三回飲む
慢性的な咳、鼻づまり、不快な症状を緩和し回復させる


胃のむかつき
蜂蜜とシナモンを混ぜたものを食前に飲む
腹痛をおさえ、潰瘍を治す


ガス
蜂蜜とシナモンを服用すると、お腹に溜まったガスを抜く事ができる


免疫力強化
蜂蜜とシナモンパウダーミックスを毎日摂ると、体の抵抗力を増強し、ウイルスから守る
蜂蜜は多くのビタミン、鉄分を含み、蜂蜜を定期的に摂ると、白血球を増強する


消化不良
食前に、蜂蜜大2とシナモンをまぶしたものを摂ると、胃酸過多を緩和し、消化をよくする


インフルエンザ 
蜂蜜はインフルエンザを殺す


長寿
蜂蜜小さじ4とシナモン小さじ1をカップ三杯の水で煮立て、1/4カップを、一日に3~4回に分けて飲む
お肌が生き生きし、老化を防ぎ、寿命も延びる


ニキビ
蜂蜜大さじ3とシナモン小さじ1を混ぜたペイストを寝る前にニキビに塗り、翌朝、お湯で洗い落とす
毎日二週間続けると、ニキビを根絶できる


皮膚炎
患部に同量の蜂蜜とシナモンのペイストをあらゆる皮膚炎症部に塗ると治る


減量
毎朝、朝食の前30分と、就寝前の空腹状態時に、蜂蜜とシナモンをコップ一杯のお湯で摂る
過食症の患者でさえも減量することができます。 
高カロリーの食習慣でも、体内に脂肪を蓄積する事を防ぐ



蜂蜜大1とシナモン小さじ1のペイストを一か月間、一日3回、服用する
進行した胃癌、骨髄腫を治療に成功した


疲労
糖分を含んでいる蜂蜜は、身体を強くする
毎日服用している高齢者は、元気である


口臭
蜂蜜小さじ1とシナモンをコップ一杯のお湯に混ぜてうがいをする
一日中口臭無く過ごせる


難聴
毎日、蜂蜜とシナモン同等分を毎朝・毎晩摂ると、衰えていた聴力を回復する

 
以上が、効能です




また

シナモン

ニッキで、苦手な方も多いと思います
でもすごく健康&美容にいいです

シナモンには、コレステロール低下、鎮痛作用、 記憶力向上、女性に嬉しい、美肌効果に、ダイエット効果があります

しかし
シナモンを摂取する事でアレルギーになる人もいるし、妊娠中の女性には好ましくないと考えられます
また、過剰摂取すると肝障害などを引き起こしてしまうそうなので、適量をしっかりと摂取していきましょう



蜂蜜

風邪や便秘、二日酔いに効いたり、傷口に塗ると回復を早めたり、寿命を延ばす効果があるとされてます
ただ、安い大量生産品のハチミツは、加工されてるので、できるだけ自然なものがよいです
また、蜂蜜は紅茶やお湯に溶いて摂った方が数倍吸収率が良いそうです


蜂蜜シナモン単体だけでも、勿論効果はありますが、
二つの組み合わせた効能は素晴らしく、試してみる価値はあると思います



素人なので効能などの質問はお答えできません
その効果のほどは、ネットで調べていただくのが賢明です
もし、ご指摘などお気づきの点、おすすめがあれば、よろしくお願いします




ジャンル : ライフ
テーマ : 生活向上のために

[ 2014/02/28 16:40 ] 国内 お買い物 | TB(0) | CM(30)

お気に入りのフライパン

先週末は伊豆に旅行の予定でしたが、
あいにくの雪で事前にキャンセルしました
想定外の雪に、今回はどこを予約しても大変だったのだろうなーとあきらめもつきました
今週末もまた雪?と戦々恐々としてます


今回は、

最近お気に入りの小さなフライパンを紹介します


まずは、グリルピザプレート
DSC08659_convert_20140213181325.jpg



素材は鉄

IHにもガスにもグリルにも使える小さいのに万能なフライパン

我が家で活躍してるのは、もちろん以前紹介したホームベーカリーで生地を作ったピッツァ
生地のレシピもついてますので、ホームベーカリーがなくてもおすすめです

以前はオーブンで焼いてましたが、火力の弱さを感じてました
こちらはサイズは小さいものの、グリルに入って
短時間でこんがりふわっとおいしくできます!
プレート2


そして、

マッシュルームやエビなどのガーリック焼きにもおすすめ
そのほか
オムレツ、お魚のホイル焼きなどなどなんでも作れます
プレート1



もう一つは

ル・クルーゼのスキレット

フランス生まれのお高いル・クレーゼ
なかなか自分では買えません


ホーローなのでムラのない均一な熱まわり
オーブンにも入れられるし、じっくり火を通すお料理におすすめだそうです
まずはマッシュルーム焼きとハンバーグは作ってみました
DSC08661_convert_20140213181414.jpg

これからレシピの勉強になりますが、
おいしいスペアリブが気楽に使えるのは楽しみです





ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 料理

[ 2014/02/13 18:23 ] 国内 お買い物 | TB(0) | CM(20)

きれいに見せたい写真のアップ方法

旅行前に買ったミラーレス一眼、とてもきれいに撮れ大満足です

ただ・・・・
FC2で有料プランも無料中キャンペーン中ですが、容量が足りないので、どうしても縮小せざるをえません
また、いままで通りアップすると、精細さがありません
前回から写真のアップ方法を変えてみました
よかったら、多少きれいになったブログ見返してください~!



通りからみたヒラルダの塔


ミラーレス一眼(オリンパス)


現行のまま縮小して、サムネイルで記事を書くでアップ
P8030082_convert_20130820140734.jpg


アップの画像の文字を訂正して、サムネイルで記事を書くでアップ
P8030082_convert_20130820140734.jpg


いろいろアップ方法はあるようですが、こちらを参照にさせてもらいました
みなさんも何かお知恵があれば教えてください!



こちらは

買ってきたカテドラルの絵葉書
12111401_convert_20130823131256s.jpg
全体像が分かりやすく、美しいカテドラルに、内部の金色の主祭壇にまたまたうっとり~



夕方には別記事アップしたいです!





ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2013/08/23 09:32 ] 国内 お買い物 | TB(0) | CM(4)

かわいいミラーレス一眼

去年買ったパナのコンデジ(TZ-30)

明るいところ以外はボロボロ。ピントも甘すぎ(by夫)
レポする前にお釈迦になりかかってます


パナ購入前に買ったソニーのコンデジとの差を見れば歴然


パナ
DSC09969_convert_20120803114751.jpg

物の形がぼやけシャープさがない・・・
暗いところは完全アウトです
P1000758_convert_20130709193959.jpg

ソニー(ソニーを買った時の記事
DSC09637_convert_20130709194021.jpg


パナはなかなか評判もよいのですが・・・
我が家の機種が不具合だったのか、すごく疑問

パナの写真は明らかに、真ん中の甘海老の鮮度が違ってみえませんか?
夫のストレスも最高潮!?






悩んだ結果、

夏の旅行に向けて、ミラーレス一眼、購入しました

今回の移動はかなり大変でデジイチを持ち歩くのは避けたいし・・・
でも
きれいなアルハンブラ宮殿も撮りたい



ミラーレスとは~

従来のデジイチと違って、ペンタミラーを省略し構造がシンプルなので、小さくてめちゃめちゃ軽いです


さてさてメーカー選別


パナ 
コンパクトデジカメの経緯から、当然除外

canon
見た目はかわいいけど、あまり評判が・・・ 重くなるし

pentax
なかなかよさそうだけど、決め手に欠ける


本命は

ソニーvsオリンパス

ソニー
画質・デザインともに良く、(個人的に)信頼のソニー

オリンパス
価格的にこなれていて、
今回出た新商品もかなりよい!
前作も、機能もよく、十二分なミラーレス(古いと言っても、昨年10月に発売されたばかり)

またほしくなるし~

オリンパスのPENシリーズ
最新ではないけど昨年10月に発売のE-PM2に決定!
DSC00950_convert_20130711195351.jpg


オートフォーカスがめちゃ早い
ピントを合わせるのが楽
ぼかしもうまくできそう?

何にしろ、周りのキットがかわいい~
とにかく軽い!!


まだまだ使いこなせてませんが、かなりいいかも!

P7060006_convert_20130711195719.jpg

P7060009_convert_20130711195644.jpg

と、豪語したものの、FC2で加工するとなんだかな・・・・



メーカー関係者の方、
素人判断ですので聞き流してください





ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 日記だよ

[ 2013/07/16 21:22 ] 国内 お買い物 | TB(0) | CM(24)