リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

07年4月28日グランドサークルの旅へ(7泊9日)

10年ぶりにグランドサークルの旅に行きました
夏は暑いので、4月は絶好のチャンスです

まずは空港からレンタカーセンターへ向かいました
センターになってからは初めて利用しますが、AVISは大きさから好きな車を選べる、どれにしよう
隣に乗っていても、なんとなく左ハンドルで慣れるまではドキドキです
チェックを受けて、さー出発しました

ホリデイインの跡地の建築中のホテル
変わりつつあるラスベガスです
IMGP0594_convert_20080701142624.jpg


さー出発と言っても、夕方到着なのと時差ボケのため、バリーズで一泊します
IMGP0033_convert_20080701143754.jpg


グランドサークルでは食事は期待できないので、バリーズのbuffetで食べました
DSCF0856_convert_20080701144542.jpg

せっかく休もうとしてもフィーバーしてしまう主人・・・
やっぱり出発すればよかったかな




ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

07年4月29日 その1ザイオンへ

ナビをセッティングし、いよいよ出発です
いつもさくっとタイプでハードスケジュールの旅の始まりです~
高速を走り、途中一休みするため朝ごはんはバーガーキングで食べました


2時間ほどでザイオンに到着しました
98年往訪以来2度目
DSCF0646_convert_20080701135058.jpg



さービジターセンターへ

車を置き情報収集し、ウォッチマンを眺め、無料シャトルへ乗り込みます
DSCF0676_convert_20080701135213.jpg


博物館に停車したときに窓からの眺め、ウエストテンプルです
DSCF0648_convert_20080701141253.jpg


終点のテンプルオブシナワバで降りました
DSCF0656_convert_20080701141517.jpg


舗装されたトレイルを歩きます
アメリカの自然はすごいです
IMGP0057_convert_20080701141713.jpg


おいしい空気を吸ってリフレッシュし、次はシャトルでザイオンロッジまで乗ります
そこでお昼を食べました

せっかくなのでエメラルドプールへ行きました
結構苦労して歩きました、水も少なくがっかりでした
IMGP0067_convert_20080701140747.jpg


シャトルバスでビジターセンターまで戻り、車に乗り換え、ザイオンマウントカーメルハイウエイを通りブライスキャニオンへ行きます


追加記事

旅の思い出~ザイオン国立公園(07年)Ⅰ

旅の思い出~ザイオン国立公園(07年)Ⅱ

旅の思い出~ブライスキャニオンの絶景Ⅰ(07年)

旅の思い出~ブライスキャニオンの絶景Ⅱ(07年)

旅の思い出~キャピトルリーフ国立公園へ(07年)

バランスロック~アーチーズ国立公園(07年)

デリケートアーチ~アーチーズ国立公園(07年)

危ういランドスケープアーチ~(07年)

デッドホースポイント~グースネックへ(07年)

モニュメントバレー(07年)

アンテロープキャニオンへ(07年)




ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

07年4月29日 その2ブライスキャニオンへ

ザイオンを後にし、途中おみやげ物さんで飲み物を買ってブライスキャニオンへ1時間半ほどで到着しました
まずは宿泊先のベストウエスタンへチェックインしました

さー陽が暮れるまでに急がなくては~
IMGP0084_convert_20080629234303.jpg


まずはサンライズポイントへ
一度見てみたかった光景です
IMGP0091_convert_20080629234723.jpg


ここからが不幸の始まりでした
少し歩いてみようとクイーンズガーデントレイルを下り始めました
気がつけば水も持たないで、引き返そうか行ってみようといいながら、どんどん下ってしまいました
IMGP0104_convert_20080701101250.jpg


いつの間にか、分岐のナバホループトレイルのところまで来てまいまいした
IMGP0110_convert_20080630001338.jpg


行きは良いよい帰りは怖いとはこのことで、上を見上げると大変なことになってました
同じ道を戻るのもつまらないので、ナバホループトレイルに進みました
しばらくは緩やかなやかな上り坂でしたが、だんだん激しいことになり息を切らせては少ない水を飲んでは休み、登っての繰り返しで、ちゃんと暗くなる前にたどり着くのか不安になりました

これは目先が見え、登ってきた道を振り返ったところです
人もたくさんいて、ついてよかったと一安心でした
DSCF0713_convert_20080629235521.jpg


サンライズポイントに車を取りに戻り、水を探したのですが自動販売機らしきものも見つからず、車に置いてあったぬるい水でがまんし、今度は夕日のポイント、インスピレーションポイントへ
夕方になり、少し寒くなってきたので、もう一枚着ることにしました
IMGP0162_convert_20080630002059.jpg


疲れと寒さと脱水症状気味なのでほどほどに引き上げました
ホテルの近くのススタンドで給油し飲み物を買いました
夜ご飯は、ホテルに隣接するレストランに入るとブッフェ形式とのこと、あまりおいしくなかったです

明日は筋肉痛間違いないことを覚悟で休みました




ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

07年4月30日 その1ブライスキャニオン

早起きして外はまだ暗いけれど出発しました
ゲートに着き開いてないと思ったら、みんな入っていくので着いていきました

ブライスポイントへ
車も何台かいて寒いのと暗いので、車に乗ったまま待機してます
少し明るくなったので行って見ると、場所取りしている人たちがもういてびっくり
だんだん陽ものぼり、一斉にシャッターをきりはじめました
写真では撮りきれないけれど、本当にきれいでした
IMGP0199_convert_20080629223638.jpg



今度は昨日の夕方に行った
インスピレーションポイント
こちらもきれい
IMGP0210_convert_20080629224211.jpg

だんだん同じ景色に見えてきたので、引き上げることにしました
朝ごはんはホテルに隣接する昨日のレストランとは別の軽食屋さんへ
パンケーキを食べました
IMGP0223_convert_20080629224949.jpg


これから、キャピトルリーフ公園からアーチーズへ




ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

07年4月30日 その2キャピトルリーフヘ

キャピトルリーフに向け、3時間の長い道のりが始まります
UT12号線1時間ほど走ったあたりで、運転手交代です
IMGP0227_convert_20080701091826.jpg


平坦に見える道路なのですが、運転してみると結構カーブがきつくて運転が苦手な私は大変でした
40分ほど運転し、ギブアップしました
これからは景色が楽しめそうです
IMGP0238_convert_20080701092012.jpg


Boulderrの峠、車の窓を開けて気持ちいい風をうけ、きれいな景色を楽しみました
IMGP0246_convert_20080701092642.jpg


もうすぐキャプトルリーフにつきそうです
眺めがきれいなので車をとめて、写真を撮りました
IMGP0250_convert_20080701093247.jpg


20分ほどで入り口に到着しました
IMGP0253_convert_20080701094328.jpg


ビジターセンターで情報収集
DSCF0771_convert_20080701100329.jpg


景色を眺めながら走り、アーチーズへ向かう道とシーニックドライブの分岐で、シーニックドライブに走ってみました
ところどころ土の道路であったりところどころ細くなり、行き止まりまで行きましたが、期待が大きかったので大変な割りにちょっと無駄足だったようです
IMGP0267_convert_20080701094615.jpg


これからアーチーズに向け出発です




ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記