リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

2016年10月バンコク目次

2016年10月 バンコク旅行目次

1日目羽田からバンコクへ
眺めが良いソフィテル ソ バンコク
バンコクで毎度おなじみコーセー


2日目
ソフィテル ソ バンコクの朝食
バンコクではマッサージ(at ease)、そしてタリンプリンでランチ
セントラル・エンバシーにタイで買ったもの
マンゴータンゴにジムトンプソン
夜ご飯はソンブーンにサバーイタイマッサージ


3日目
どちらもお気に入り~ヘルスランドにパタラ
ソフィテルソバンコクでアフタヌーンティ
スワンナプーム国際空港のMagic Food Point

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2017/01/18 20:36 ] 16/10バンコク⑫ | TB(0) | CM(0)

眺めが良いソフィテル ソ バンコク

昨年10月初旬、
航空券も安かったので、1年半ぶりに、バンコク旅行に行ってきました

帰国後、
タイの「プミポン国王」が崩御の知らせが届き、とてもショックでした
プミポン国王は幾度となく起こったクーデターを沈静化させ、国の平和の象徴とされてきました
国民から尊敬の念を抱かれ、街中には、国王陛下のお写真が祭られて、絶大な人気を誇ってます
プミポン国王のご冥福を祈り、タイの発展を祈り、旅行記を始めます




1日目

タイ航空で、羽田からバンコクへ

タイ航空ではよくありますが、今回も機材変更です・・・・
席も変更されてましたが、エコノミー席の壁前の広い席で楽です
昼食は豚肉のタイカレーのみ
機内 機内食



30分遅れでバンコク到着

入国審査もスムーズ


しかし~

ホテルの場所を知らないドライバーで、ひどかった・・・
まったく道が動かなくて、途中で降りて、ホテルに向かいました
空港




宿泊したのはソフィテル ソ バンコク (Sofitel So Bangkok)』

MRTルンピニ駅から徒歩3分
ラーマ4世通りとサトーン通りの角に建つ高層ホテル、入口は二か所です
sofitel4.jpg


フロント

エレベーターはフロントまでで、客室へは乗り換えないといけません
タイらしくなくて、とってもモダンでゴージャス
フランス人スタッフも多く、スタッフの制服もスタイリッシュ
sofitel17.jpg


バンコクではルーフトップバーが人気ですが、このホテルからもルンピニ公園にバンコクのビル群が一望でき眺めが良く人気です
ウエルカムドリンクをいただきながら、チェックインの手続きをします
sofitel16.jpg




お部屋


5つのテーマのお部屋がありますが、白のお部屋「Metal」 の客室

とてもスタイリッシュ
ベッドはシングルタイプが二つ
全室にアップルのMac miniが装備され、ライトなどの操作もリモコンでハイテク化されてます
sofitel3.jpg


左側のテーブル
なかには文房具類がそろってます
sofitel10.jpg



眺めは
ルンピニ公園とは逆側で、バンヤンツリーの建物が見えました
sogitel9.jpg



ドリンクはフリー
菊茶にタマリンド茶、さすがにフリーでも手つかずでした
食べものもフリーだったと思いますが、こちらも手つかずです
sofitel5.jpgsofitel6.jpg


無料のホットドリンク
sofitel7.jpgsofitel14_201701191801264ce.jpg




水回り


ガラス張りのスペースで、カーテンがひいてあります
sofitel8.jpg


シャワーとバスタブ
独立式で、レインシャワーもついてます
アメニティはボトル式
sofitel9.jpg sofitel1.jpg



洗面所
蛇口も妙にスタイリッシュ、使い心地は悪くはないけど、好き好きわかれそう~
袋にはいってるのはドライヤー
アメニティボックスは、男性用と女性用と分かれてかわいいです
男性用はタイガーバームが入ってました
sofitel2.jpg sofitel13.jpg



特典
・レイトチェックアウト
・アフタヌーンティ(記事はこちら


食事は後日紹介しますが、

アソークのソフィテルはちょっと怪しげな場所ですが、あたたかみがあるホテルの雰囲気で気に入ったのですが、
今回は、モダンでとてもゴージャスすぎる雰囲気、妙に洗練しすぎて、タイでないようで、私たち夫婦はちょっと落ち着かなかったです

とっても高評価で、初タイの人には、安心感もあるしおしゃれでよいかも
ジムにプール、ハイソで隠れ家的な滞在、女性は好きだと思います
それにバンコクの眺めを楽しみたい方におすすめです


空港からホテルまでタクシーを利用される方
タイ語表示がネット掲載でないので、ご面倒ですが、画像を印刷して使ってください
sofitelso1.jpg sofitelso.jpg




バンコクで気に入ってるホテル
・お買い物に便利なサイアム~チットロム
 デュシタニ
 グランド・ハイアット・エラワン
・プルンチット
 プラザアテネ バンコク ロイヤルメリディアン ホテル
・タクシーありきのゆったり
 ザ・スコータイホテル
・日本人に人気のアソーク
 ウェスティン
 ソフィテル




2016年10月旅行目次はこちら
1日目 羽田~バンコク
2日目 バンコク
3日目 バンコク~
4日目 成田





ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2017/01/19 20:05 ] 16/10バンコク⑫ | TB(0) | CM(20)

バンコクで毎度おなじみコーセー

1日目②

大渋滞にはまり、すっかり出遅れました・・・


とりあえず、
宿泊しているソフィテル ソ バンコク からタクシーで、チットロムのショッピングセンター街へ
citlom.jpg




時間も遅かったので、

開いてた伊勢丹で両替
少々円高傾向でしたが、
30000円がTHB9728
THB1=3.08円
この時は、空港のほうがよかったです・・



いつもの定番コース

私は伊勢丹2階のコーセー

バンコクはSPA天国ですが、フェイシャルは集中的にケアしてもらえるのでお気に入りです
ほかの化粧品メーカーよりもお得です
kose_20170120184537d81.jpg



毎度、受付で「割引きして~」とお願いして、10%割り引いてもらいました
交渉が苦手な方は、BTSの駅などに無料で置いてあるバンコクガイドを持って行くと割引してくれます
kose3.jpg


お気に入りのコースは
・肌のくすみをケアするホワイトニング
・ハリ・ツヤを出すアンチエイジング
・ハリと潤いを与えるインフィニティ

時間は90分で大体THB1280(3840円)~
kose1 kose2_20170120184642919.jpg


ロッカーで着替えて、施術開始です
簡単な日本語が通じるので、安心です
終盤のパックの間には、背中やデコルテも簡単にマッサージしてくれます
薄暗い照明の部屋で施術後に、お化粧をしてくれますが、いつも厚化粧でタイ風のメイクにドン引きします
今回一回だけ、照明をつけてお化粧をしてくれたので、ナチュラルないい感じに仕上げてくれました
「考えればわかるじゃない~」と、突っ込みたくなりました




夫は

懲りずにフットマッサージ「忍」

スーパーのBIG-Cの裏にあり、
「痛いから効くんじゃない~」と、我慢大会のようなフットマッサージ
1時間THB300(900円)
初回に撃沈されたようで、あまりリピしてなかったです
nin_201701201847469e1.jpg nin1.jpg



急に疲れと不調が襲ってきた私・・・
夜ご飯は、近くで簡単に済ませることに

ピンクカオマンガイ

観光客にも地元の人にも人気のチキンライスのお店
B級グルメです
ピンクのシャツが目印です!
pink4.jpg


最近はすっかり並ぶ習慣ができ、行列も途切れることはありません
pink.jpg



メニューは行くたびに増えてますが
いつものチキンライスとスープのセットTHB40(120円)

鳥がしっとりしていて、味が染み込んだご飯がおいしいです
辛いピッキーヌが入ったたれをかけていただきます
pink2.jpg




スーパーのBIG-Cの下見をして、この日は早く就寝しました
citlom1


2016年10月旅行目次はこちら
1日目 羽田~バンコク
2日目 バンコク
3日目 バンコク~
4日目 成田

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2017/01/21 16:30 ] 16/10バンコク⑫ | TB(0) | CM(12)

ソフィテル ソ バンコクの朝食

2日目①

宿泊したソフィテル ソ バンコク (Sofitel So Bangkok)の朝食は

7階の「レッドオーブン」
DSC02146.jpg


基本はビュッフェ方式、エッグ料理などはオーダー式
調理スタッフにオーダー時に、各テーブルに置いてあるプレートを渡すと、テーブルまで運んできてくれますす
DSC02130.jpg


眺めも抜群で、窓側の席は人気があります
DSC02134.jpg



ビュッフェのカウンター
とってもおしゃれで、フランスのマルシェみたいで素敵な演出です
ウェスタンに中華、和食もあり、種類も豊富です
DSC02124.jpg



和食
DSC02118.jpg


コールドフードのサラダに、ホットミールのソーセージやパンも充実してます
DSC02125.jpg DSC02121.jpg


ヌードルスタンドで作ってもらったセンミーと、ビュッフェで並んでた焼きそば・チャーハンなどいただいたもの
DSC02127.jpg DSC02129.jpg


エッグスタントでは、エッグベネディクトにオムレツ
DSC02265.jpg DSC02136.jpg


パンケーキもやワッフルもオーダー式です
DSC02263.jpg


スムージーやフルーツやアイスなども種類は豊富
ドリアンアイスにも初チャレンジしましたが、臭くなくておいしかったです
DSC02137.jpg DSC02266.jpg



バンコクではグルメも楽しみたいので、食べ過ぎ注意
すごい充実したビュッフェを我慢するのは酷でした



テラス席もあります
DSC02273.jpg


壁にはバンコクの地図がおしゃれ
DSC02280.jpg



テラスからの眺めもよく、夜景もきれいで人気があります
DSC02270.jpg


セントラルパークみたいなおしゃれな眺めに、高層ビル郡
夜景もきれいで人気があります
DSC02268.jpg

高層ビルにはあまり興味がない我が夫婦ですが、
おしゃれな景色を見ながらの朝食は、贅沢で貴重なバンコク滞在でした


ソフィテル ソ バンコク関連の記事
客室
アフタヌーンティ


2016年10月旅行目次はこちら
1日目 羽田~バンコク
2日目 バンコク
3日目 バンコク~
4日目 成田

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2017/01/23 16:05 ] 16/10バンコク⑫ | TB(0) | CM(20)

バンコクではマッサージ、そしてタリンプリンでランチ

2日目②

すっかりバンコクの足となった高架鉄道BTS
BTS一日券THB140(420円)を購入
切符を買うわずらわしさから解放され便利です
bts.jpg



BTSプロンポン駅へ

歩いて5分、目指すのは日本人御用達で有名なフジスーパーでなく~

隣にあるマッサージ店「at ease
atease.jpg


以前、こちらのお店もよく通ってたのですが、久しぶりの往訪です

今回はタイ古式マッサージ2時間THB500(1500円)
親切なのは、どこを中心にマッサージしてほしいか、そして、強さの希望のアンケートがあります
それに基づいてマッサージ開始です
以前もよかったイメージですが、やっぱり日本人御用達のスーパーが近くにあるだけに、きめ細やかなサービスが気に入りました
ちょっとお高めだけど、おすすめです
atease1.jpgatease2.jpg



ランチは~

トンローのタリンプリンTALING PLING へ
taling8.jpg



老舗の家庭的なタイ料理のお店で、お値段もお安いと評判がよいお店
セントラルワールドやパラゴンにも支店もあり、こちらは築約70年の邸宅を改装したお洒落な一軒家
エントランスには自転車タクシーがウエイティング中
taling6.jpg


店内はポップな感じ
窓際の席はお庭が見れますが、混んでたので、奥の席でした
taling.jpg


シンハービールTHB120*2

オースワン(タイ風オムレツ)155THB
辛いソースでおいしく、意外にヒット!
taling2.jpg


トムカーガイTHB165
鶏肉のココナッツスープ
夫はトムヤンクンが好きなのですが、私はこちらも好きで、久しぶりにいただきました
taling3.jpg



ポークサテとソムタムのセットTHB145
taling5.jpg

マッサマンカレーTHB165
世界で一番おいしい料理といわれ、うちが一番と競ってるマッサマンカレー
お店によって味わいはそれぞれ、タイカレーのように辛くなく、深いコクと甘みがあるカレーです
taling4.jpg

ライスTHB28


〆てTHB1057(3300円)


それほど辛くもなく、外国人向けにアレンジしているわけでもなく、そしてお値段もお手頃!
安定感のあるおいしさで、人気なのがわかります
おいしくいただきました


送迎のトゥクトゥクサービスがあり、駅まで送ってもらいました
taling7.jpg


2016年10月旅行目次はこちら
1日目 羽田~バンコク
2日目 バンコク
3日目 バンコク~
4日目 成田

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2017/01/25 18:00 ] 16/10バンコク⑫ | TB(0) | CM(16)