リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

旅に出ます~

インド旅行記の途中ですが、旅に出ます~



行き先は~



現地からレポできたらしますが、
きっとものすごーく簡単なものになると思います



しばしご無沙汰します




[ 2015/11/01 10:00 ] 15/11バリ島② | TB(0) | CM(20)

2015年11月バリ島旅行

2015年11月バリ島旅行日程

ガルーダインドネシア航空ビジネスクラスでバリ島に


11月1日
ガルーダインドネシア航空でバリ島へ
ガルーダインドネシア航空のビジネスクラスのサービス
バリ島~ウブド到着!


11月2日
ウブドらしい老舗ホテル「ピタマハリゾート&スパ」
ピタマハリゾート&スパのお部屋
ピタマハの渓谷が見える絶景レストランで朝食を

ウブドカーチャーター
石窟遺跡のグヌンカウイへ
世界遺産のティルタ・ウンプル
ウブドで有名なイブオカ2号店
バリの定番のアタ製品
バリ島でのカーチャーターはおすすめです
ウブドの歌舞団のリーダー格のサダ・ブダヤ
スペアリブの老舗「ヌリーズワルン」


11月3日
ピタマハリゾート&スパの特典スパとプールの紹介
ウブド散策
おすすめスペアリブのWarung D'Atas
バリで人気のブラット・ワンギの工場デビュー
ピタマハリゾート&スパの特典ディナー


11月4日
モンキーフォーレスト通りでお買い物
ピタマハリゾート&スパの特典ランチ
ウブド~レギャンへ
パドマリゾート・ レギャン再訪です
パドマのクラブラウンジ
クタ・レギャン散策

11月5日
パドマのスカイビーチクラブの朝食は盛りだくさん~
予約必須のスパ「フランジパニ」
クタのおすすめのおしゃれなkoriレストラン

11月6日
パドマのDONBIUで朝食ビュッフェ
クラクラバス搭乗レポ
こだわりの真っ黒なハンバーガー

11月7日
バリで買ってきたお土産物
パドマのプールでのんびりランチタイム
日本人シェフ監修の天海で鉄板焼きディナー

バリ島から成田へ
ガルーダインドネシア航空ビジネスクラスで帰国

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

[ 2015/11/02 00:00 ] 15/11バリ島② | TB(0) | CM(0)

ガルーダインドネシア航空ビジネスクラスでバリ島に

インドネシアのバリ島に行ってきました

滞在中、ご訪問&コメントありがとうございます
前記事も中途半端なままで・・・
スマホでログインしようと思ったら、認証がかかってしまい、アップできずに申し訳ありませんでした

また
滞在中、ロンボク島の火山噴火により、デンパサール・ングライ空港が閉鎖と聞いて驚きました
ウブドからバリ中心地に移動日で、ウブドでは心なしか砂っぽいくらいで、観光にはまったく影響はなかったのでよかったです
空港は11月3日19時30分から閉鎖され、5日14:30に解除されました
ちょうど観月ありささんがバリ島で挙式され、渡辺謙さんご夫妻が足止めされてたと報じられてました
私たちは影響なく、無事に帰国できてよかったです
DSC05108_convert_20151108195348.jpg



今回は

ガルーダインドネシア航空新型ボーイング B777-300ERのビジネスクラスを楽しむこと
バリ島での初めてのスパデビュー
ウブドでカーチャーターし、あとはのんびりがメインイベント


VISAも免除され、
入出国審査も非常にスムーズで、快適でした!
DSC04485_convert_20151109001615.jpg




2015年11月から12月31日までガルーダインドネシア航空の食事メニューはこちら


往路
東京成田-デンパサールGA881便

いただいたお料理

インドネシア料理がなく、洋食のお肉料理もなく、和食になりました

前菜
葱の牛肉巻き・蓮根の揚げ物・ 和え物
DSC04471_convert_20151108195912.jpg

メイン
牛肉の照り焼き
DSC04476_convert_20151108200100.jpg

デザート
アイスクリーム
DSC04478_convert_20151109002244.jpg



復路
デンパサール・ングライ-成田GA 880便

到着前の朝食
インドネシア料理
DSC05679_convert_20151108195539.jpg





*軽食は、往路・復路同じメニュー*


無難なナシゴレン
これがおすすめかも
DSC05677_convert_20151108195700.jpg


ビーフ、チキン、魚のすり身のサテ
(暗くてすみません・・・)
DSC05675_convert_20151108195502.jpg

写真はないけど海老の天ぷらうどん

ほかには
新鮮なフルーツ、 ナチョス



ングライ空港のラウンジは、めちゃめちゃ混んでました・・・
ちなみにガルーダインドネシア航空はワンワールドで、デルタ航空のゴールドカードでラウンジ使用もできます


取り急ぎ、のんびり楽しく過ごした旅のご報告でした

レポはインド旅行記が終了後、またお付き合いください







ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

[ 2015/11/09 00:40 ] 15/11バリ島② | TB(0) | CM(24)

ガルーダインドネシア航空のビジネスクラスのサービス

もうバリ島から帰ってきて一か月
やっと11月に訪れたバリ島旅行記に突入します

今回は、バリ王で申し込みました
前回旅行に行って、
直行便のあるガルーダインドネシア航空は、実は、ツアーのほうが安い?
それに、特典がいっぱいつくのでお得感満載~
しかし、繁忙期でもないのに、席がないといわれ・・・・
おかしいと思ったら、某有名タレントがバリ島で挙式!なんて報道されて、それでかと肩の力を落としたのでした



11/1①

この日は、ディズニーのハロウィンと重なって、道路は混雑してました
出口渋滞はものすごかったです


久しぶりのツアー
カウンターで、航空券と引き換えます
再度航空会社のチェックインカウンターに戻らなくてはいけないのは面倒で、最初からE-TICKETにしてほしいです
そして
ふなっしーパスポートのプレゼント付きです
インドネシア料理のナシゴレンとかぶせてみた??というオチでしょうか・・・・



今回は
初めてのガルーダインドネシア航空のビジネスクラス

成田空港のガルーダ航空の指定ラウンジはデルタのスカイクラブ
デルタ航空のGOLDカード所有者も利用できるので、混んでました
DSC04431_convert_20151208155555.jpg


生ビール、焼酎、日本酒、ワイン、ウヰスキー、洋酒があり、種類は豊富です
DSC04427_convert_20151208155403.jpg DSC04429_convert_20151208155439.jpg


お食事は
中華風蒸しパンにダークチェリーのパイ
DSC04426_convert_20151208155343.jpg DSC04425_convert_20151208155321.jpg


食べ物は少なめ?米系航空会社にしてはいい方なのかしら
バナナにプレッツェルとポテトチップとスープ
DSC04424_convert_20151208155246.jpg DSC04422_convert_20151208155204.jpg



いよいよ搭乗です

B777-300ER
DSC04487_convert_20151208165957.jpg

交互配列1-2-1
中央列の二人席は、なかなか取れないようで、通路を挟むことが多いです
DSC04437_convert_20151208155727.jpg

モニターも大きく、タッチパネル、映画もいろいろありました
なんといっても、足が延ばせて楽です
ほぼフラットシートなので楽々、こちらのセールスポイント
厚手のブランケットで、高級感がありました
新聞・週刊誌も取り揃えてました
DSC04458_convert_20151208155944.jpg


アメニティーはロクシタン
(スリッパ・アイマスク・歯ブラシ・歯磨き粉・耳栓・クシ・リップ・ローション・コロン)
DSC04452_convert_20151208155856.jpg

最近はUSBポートもついて、充電が出来るので助かります

wi-fiは有料です
スカイトラックス、ベスト・エアライン・ランキング2015で、8位のガルーダインドネシア航空、サービスも期待できます
DSC04470_convert_20151208165530.jpg DSC04439_convert_20151208155746.jpg


GA881便
成田からデンパサールまでは約7時間

まずは
ウエルカムドリンク(シャンパン)
DSC04450_convert_20151208155810.jpg


離陸後は

ツナが入ったしょっぱいミニシュークリームとナッツ
DSC04465_convert_20151208165438.jpg DSC04466_convert_20151208165507.jpg


以前にも紹介しましたが、メインのお食事
(2015年11月から12月31日まで)


お料理は
洋食(魚かお肉)・和食・インドネシア料理から選べますが・・・
後ろのほうの席だったので、洋食のお肉料理もインドネシア料理もなく、和食になりました


前菜
葱の牛肉巻き・蓮根の揚げ物・ 和え物
DSC04471_convert_20151108195912.jpg


メイン
牛肉の照り焼き
DSC04476_convert_20151108200100.jpg


デザート
アイスクリーム
DSC04478_convert_20151109002244.jpg



到着前の軽食は、
往路・復路、ともに同じメニューで提供されます
ナシゴレン・サテ・海老の天ぷらうどん・新鮮なフルーツ、ナチョスから選びます


無難なのはナシゴレン
これがおすすめかも
DSC04479_convert_20151108211921.jpg


夫が食べた
写真はないけど海老の天ぷらうどん
これはいまいち??


この日は、
ングライ空港の上空混雑で30分ほど到着が遅くなりました
DSC04484_convert_20151208165943.jpg




到着すると

VISAも免除され、
入出国審査も非常にスムーズで、快適でした!
スタンプ漏れがないかチェックします!
機内で配られる税関申告書は、今までと変わらずに提出します


そして

プレミアム アライバル サービスのバゲージサービスもあります

ビジネスクラスとスカイチームエリートプラスのサービスで、預け荷物をピックアップしてくれます
面倒だったので、自分でピックアップしましたが、お子さん連れの方にはよいでしょうね
ガルーダですごいと思ったのは、エコノミークラスでも受託荷物は46kgまでOKなのです
荷物を気にすることなく、うれしいですよね
ちなみにビジネスクラスは64kg

やっぱりビジネスは楽でいいわ~としみじみです


一年ぶりのバリ島、ただいま~です
DSC04490_convert_20151208170015.jpg


旅行目次はこちら
1日目成田~バリ島ウブドへ
2日目ウブド観光
3日目ウブド
4日目ウブドからクタ&レギャンへ
5日目クタ&レギャン
6日目クタ&レギャン
7日目クタ&レギャン
バリ島ーから東京へ






ジャンル : 旅行
テーマ : 国内旅行

[ 2015/12/10 17:05 ] 15/11バリ島② | TB(0) | CM(18)

バリ島~ウブド到着!

11/1②

出口にはたくさんのプラカードを持った人たちであふれかえってます
そんな中、
バリ王のガイドさんが、遅かったので心配してたそうですが、無事に合流です


日程は6泊8日
3泊はウブドに、3泊は街中に宿泊します


まずはウブドへ

高速を使っても一時間

宿泊するのは
ウブドの王族がオーナーというピタマハグループの「ピタマハリゾート&スパ」

ウブドのチャンプアン渓谷を見渡せ、自然に囲まれたプライベートヴィラ
今ではウブド人気も高まりホテルも増えましたが、
ここは、バリ島でのヴィラタイプホテルの人気を盛り上げた草分け的なリゾートです


真っ暗でしたが、心地よい民族音楽が流れ、美しい渓谷が見下ろせます
DSC04497_convert_20151210204212.jpg


ウエルカムドリンクで迎えてくれました
ガイドさんが手続きしてくれるものの、
普段の癖で、ついつい口を出してしまうのでした


ホテルの様子はまたにして~



早速ウブド中心部まで出かけます

暗くて道が悪いので、下り坂とはいえ、歩くのも大変です
本当に30分で着くかしら?と弱気になりながら、
見覚えのある景色にホッと、ここは王宮の一角です
DSC04536_convert_20151210195156.jpg


誰も歩いてない王宮の通りを進むと

評判の良いWarung Makan Bu Rus
DSC04532_convert_20151210195131.jpg


すごいローカル!
場所的に?時間的に?か、わかりませんが、誰もいません
やはりここにも神門があります
DSC04525_convert_20151210195042.jpg


ここの上は、靴を脱いでくつろげそう
DSC04522_convert_20151210194355.jpg


まずはビールで乾杯~
DSC04528_convert_20151210195119.jpg


おすすめのアヤムカレー
タイカレーにも近く、香草が効いておいしかったです
DSC04526_convert_20151210195055.jpg


無難なナシゴレン
DSC04527_convert_20151210195106.jpg


ビール代は高いけど、確かにサービス料など含め138000RP(1380円)
お安い!
家庭的なお味で、人気があるのかも


バリの人もとっても積極的??
結構お店では感想を聞かれました
今回も「おいしい?」って聞かれました



ホテルまでは、さすがにタクシーを利用しました
ウブドのタクシーは道端にいる人が声をかけ、交渉制
みんな坂道だから、50000RP(500円)と吹っかけます
一番安かった35000RP(350円)で折り合いをつけました
(各ホテルからは、本数は少ないものの、ウブド中心部にあるプリルキサン美術館まで無料シャトルサービスが走ってます)


旅行目次はこちら
1日目成田~バリ島ウブドへ
2日目ウブド観光
3日目ウブド
4日目ウブドからクタ&レギャンへ
5日目クタ&レギャン
6日目クタ&レギャン
7日目クタ&レギャン
バリ島ーから東京へ





ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

[ 2015/12/12 20:50 ] 15/11バリ島② | TB(0) | CM(16)