リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

05年2月11日

食べ物がおいしいと言われてる台湾に初上陸します
飛行機は乗客がそろわず、遅れて出発
アメリカばかり行っていたので、あっという間に台北に到着

空港で両替し、今回宿泊先の晶華酒店へチェックインします
ホテルはきれいで、日本語もバリバリ通じ一安心です
IMGP03321_convert_20080730110039.jpg

早速牛肉麺を食べに行きます
永康牛肉麺館に行きました
紅焼牛肉麺と清燉牛肉麺、頼みました
期待が大きかっただけに、意外に癖のあるスープでしたが、男の人には牛肉たっぷりでいいんだと思います

そして、中世紀念堂に行きました
大きくて、びっくりしました
89段の階段もなまってる体にはきつかったです
IMGP0307_convert_20080730105207.jpg
文物展示室には蒋介石が使ったキャデラックが展示してあり、思わずパシャリ
IMGP03061_convert_20080730132028.jpg

総統府に行き、遠めに眺めてきました
IMGP0317_convert_20080730105422.jpg

そして西門町に行き、お目当ての牛乳大王に行きます
歩いてると、DVDのショップがあり、日本のドラマも売っていて買いました
牛乳大王は、量が多かったです

龍山寺に行きお参りしました
すごい人でにぎわってました
旧正月なので、干支の酉が飾られてました
IMGP0319_convert_20080730105519.jpg

三越などおみやげ物を見たあと、夜ご飯は、鼎泰豊に行きました
とても混んでいましたが、近くの喫茶店で一休みし待つことにしました
IMGP03211_convert_20080730105545.jpg
日本と同じ味でおいしかったです

それから士林夜市へ行きました
すごい活気でしたが、おなかもいっぱいで、食べませんでした
IMGP03221_convert_20080730105628.jpg

ホテルに戻り、近くのマッサージ三葉足健体療中心に行きました
気持ちよかったです




ジャンル : 旅行
テーマ : 台湾旅行

[ 2008/07/30 11:04 ] 05/02台北① | TB(0) | CM(0)

05年2月12日 台北

朝ごはんはホテルのBuffetで食べました
そして、タクシーで故宮博物館に行きました
行く途中に圓山大飯店が丘の上にそびえたってました
IMGP03231_convert_20080730105722.jpg
故宮は改装中とはいえ、とにかく広いし、展示品の品々にびっくりです
有名な白菜の陶器もみてきました
記念におみやげ物を買い、タクシーで忠烈祠に行きます

衛兵交代式までに時間があるので、回廊を周ることにしました
抗日戦争で殉じた英霊が祭られています
日頃わすれていた気持ちを思い出させ、この場にいていいのか肩身のせまい思いでした

そして、衛兵交代式です
訓練された衛兵が銃剣を回し、靴を鳴らしながらの行進は、背筋が伸びる気持ちで息を飲みました
IMGP0331_convert_20080730105952.jpg


少し遅くなったお昼ご飯は、三越にお買い物をしながら、8階欣葉で担仔麺と何品か頼みました
結構混んでいて、まーまーおいしかったです
三越では、奇華餅家のパイナップルケーキとお茶を買いました
そして荷物を置きにホテルに戻りました

ホテル近くのマッサージ店、温莎堡視廳理容名店に行きました
私はオプションで顔のパックもしてもらいました
マッサージといえば、本格的なバリバリのマッサージに慣れてしまったため、力加減がちょっと物足りなかったです

そして晶華酒店のDFSギャラリアに行きました
何気なく時計売り場に行くと、お正月セールでタグホイヤーやブルガリ、カルティエの時計が安くなってます
金額も金額だけにそのときは踏ん切りがつかず考えることにしたのですが、本当は買いでした

DFSでからすみを見て買おうと思い、せっかくなので迪化街に行きました
たくさんお店があり、デパートやDFSより安かったです

そして夜ご飯は、鼎泰豊に行こうと思ったのですが混んでいたので裏の永康街高記で食べました
小籠包は安くておいしかったです
ほかのもまーまーでした




ジャンル : 旅行
テーマ : 台湾旅行

[ 2008/07/31 14:32 ] 05/02台北① | TB(0) | CM(0)

05年02月13日 台北最終日

軽くホテルのBuffetで食事を済ませ、鼎泰豊に行きました
タクシーのドライバーにはまだやってないよと言われたのですが、ガイドブックの時間を信じて行ってみると、何人か待っていたので一緒に並びました
朝の待ち時間は短くてよかったです

そして台北101に行きました
まだオープン前だったので、近くの国父記念館に行きました
IMGP03371_convert_20080731150402.jpg
ここでも衛兵交代式がみれました

孫文像をみて、
入り口横の植木、なぜか主人のつぼにはまったようでお気に入りです
IMGP03381_convert_20080730110336.jpg


そして、101に戻り、ぶらっとみました
IMGP0334_convert_20080730110200.jpg

いよいよ出発の時間もあるので、ホテルに戻りました
ホテルの立地は抜群で便利でした
近くの青葉に行き、おかゆを食べました
あっという間の2泊3日で、いよいよ帰国です




ジャンル : 旅行
テーマ : 台湾旅行

[ 2008/07/31 15:12 ] 05/02台北① | TB(0) | CM(0)