リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

15/05バンコク旅行

5/2
タイ航空で成田からバンコクへ

一度泊まりたかったエラワン・バンコク
お決まりのチットロム散策
王宮料理のタンイン


5/3
グランドハイアットエラワンの朝食ビュッフェ
評判の良いサバーイ・タイ・マッサージ
便利なセンセープ運河ボート
黄金のワット・サケット
和成豊魚翅でふかひれスープ

5/4
バンコクでマッサージ三昧?
クアンシーフードのプーパッポンカリー

5/5
バンコク・スーパーマーケット巡り
エラワン・ティルームでアフタヌーンティ
アジアティークへ
絶品のカレーのパタラ

5/6
移転し続けるマンゴータンゴ
エラワンのおしゃれな「スパッソ」~帰国

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

[ 2015/05/02 08:21 ] 15/05バンコク⑪ | TB(0) | CM(0)

今年のGWはやっぱり~

いよいよ大型連休GW突入です

今回は微妙な日数なので、行き先を迷いましたが
やっぱりバンコク旅行となりました

例年より1.5倍ほどの航空券代に、どんびきしました
おまけに、円安もあり、
1THBが平均3.3円だったのに、3.7円にーーー

とはいうものの、
勝手知ったるバンコク、相変わらずのマンネリコースとなるのは間違いなし
滞在日数があるので、久しぶりに、街中のお寺巡りなど、してみようかな?と思ってます

しばしご無沙汰します
DSC00059_convert_20150430195600.jpg

[ 2015/05/02 22:00 ] 15/05バンコク⑪ | TB(0) | CM(14)

一度泊まりたかったエラワン・バンコク

2015年05月バンコク旅行記のはじまりです~


やはりタイも景気が良く、
航空券代が、一歩間違えれば、ハワイに行けちゃいそう?みたいな金額にびっくり
例年よりすごく高かったです
それでもホテル代に物価が抑えられるので、魅力です


5/2
成田から夕刻バンコクへ

いつもよりスムーズな入国審査
今回はホテルはエラワン

渋滞が予想されるので、
エアポート・レイル・リンクで行くことにしました
それもシティライン(各駅停車)の方
料金はお安いですが、
 エアポートリンク-THB45*2
 BTS料金-THB25*2
タクシーは安くてもTHB300~500弱はかかるので、安いですが
乗り換え等、階段を使って大変なので、お勧めしません
やはり二人以上であれば、タクシーが便利です
DSC02318_convert_20150622195357.jpg



今回のホテル選びは、魅力的なプランがいっぱいありましたが、

一度泊まってみたかった立地がよい

  グランド・ハイアット・エラワン
DSC02354_convert_20150623135510.jpg


エントランス
エラワンといえば象ですね
そして、中も外も警備は厳重です
DSC02377_convert_20150621123546.jpg DSC02378_convert_20150621123613.jpg





ハイアット系で老舗ホテル
バンコクでないような、ショッピングモールと隣接もしてるし、くるくる回るのでラスベガスを思い出させる造り?
警備も厳重なので安心です
DSC02394_convert_20150621223410.jpg





フロント

ウエルカムドリンクはないけど
フロントにはいつでもいただける冷たいポッドがおいてあります



お部屋

老舗ホテルで落ち着きます
リノベーションされてます
DSC02331_convert_20150621123019.jpg


テレビに
スイッチ等の設備はデジタル化されてます
DSC02333_convert_20150621123330.jpg DSC02391_convert_20150621223348.jpg


有料のミニバー
DSC02386_convert_20150621223318.jpg DSC02595_convert_20150621223434.jpg




眺めは、
お隣のショッピングセンターの裏方がみえます
DSC02323_convert_20150621122848.jpg



水回り
DSC02334_convert_20150621123355.jpg


お風呂は
お部屋との境を閉めると、鏡張りです
全然苦にはならなかったです
DSC02335_convert_20150621123415.jpg


トイレとシャワーブース
レインシャワーと可動式のシャワーがあり
快適です
DSC02325_convert_20150621122910.jpg DSC02328_convert_20150621122956.jpg



アメニティはグランドハイアットのspaで高い評価を受けてきたJUNE JACOBS
今回初めて知りましたが、
さわやかないい香りで気に入りました
DSC02732_convert_20150623143029.jpg



特典
エラワン・ティールーム
・ウエルカムドリンク付きバー「spasso」
そのほかの特典、レイトチェックアウト


お食事はこちらです
便利だし、雨にも濡れないし、エラワンショッピングモールにはコンビニも入ってます
スタッフの応対も気持ちよく、さすがハイアット!
老舗ホテルで安ければまた泊まりたいです





また以前宿泊した
エラワンのお隣のフォーシーズンズ
またもや、2015年3月より「アナンタラ」にリブランドされてました
移り変わりが激しいです


バンコクでこれまでに泊まったホテル
・お買い物に便利なサイアム~チットロム
 (バイヨーク)・デュシタニ・(フォーシーズンズ))
・プルンチット
 プラザアテネ バンコク ロイヤルメリディアン ホテル
・タクシーありきのゆったり
 ザ・スコータイホテル
・日本人街があり、レストランにマッサージ、spaも充実しているアソーク
 シェラトンウェスティンソフィテル・(ザ コンチネント バンコク バイ コンパス ホスピタリティ)

旅行日程2015/5/2~5/6
目次はこちら







ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

[ 2015/06/28 18:10 ] 15/05バンコク⑪ | TB(0) | CM(18)

お決まりのチットロム散策

5/2②

宿泊したエラワンは、BTSチットロムからすぐ
デパートやショッピングセンターが並び、一番にぎやかなところ

この辺りも、毎回紹介してますが・・・・


ホテルのお隣はエラワンの祠
DSC02344_convert_20150623214722.jpg

参拝客はお花、線香、ロウソクを購入し、お祈りをします
また願い事が成就した人は、タイ伝統舞踊の踊りを依頼します
信心深い姿に、伝統舞踊を見るとタイに来たなと思います
DSC02343_convert_20150623214655.jpg



マックにはキティちゃん
アジアでは大人気です
DSC02319_convert_20150623214606.jpg


BTSへ続く陸橋
つながってるので便利です
DSC02322_convert_20150623214633.jpg


大きなショッピングセンター「セントラルワールド」
タクシードライバーには、いつも発音が違って通じなくて苦労します
DSC02345_convert_20150623214743.jpg



急いで向かったのは

BIC-C裏の両替所PowerExchange

やはり夕方6時にはどこも店じまいして、間に合いませんでした
旅行客に人気の両替所ですが、
今回の相場は、どこもそう変わりはなく、
伊勢丹内の両替所が、率が一番良かったです
伊勢丹は遅くまで営業してるので、助かります
それにしても、円安効果、じわじわ感じました
change2_convert_2014111314043.jpg


そして

お決まりのコース!

私は伊勢丹のKOSE

フェイシャルの美白コース90分THB1280→THB1152(3500円)

毎回書いてますが、
BTSの駅に置いてあるバンコクガイドを持っていくと、10%オフになります
JCBカード提示でも10%の割引になります

今回のマッサージ師は、すごく上手で大当たりでした!
KOSEは無難で、あたりはずれは少ないほうですが、心地よかったです
kose_convert_20140326193143.jpg




夫は懲りずに

BIC-Cの裏の忍マッサージ「ミスターフィート

忍に鍛えられ、すっかり今では定番コース
フットマッサージ1時間THB300(1200円)
mrfeet1.jpg


円に換算してる金額は大体の目安です

旅行日程2015/5/2~5/6
目次はこちら







ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

[ 2015/06/30 16:20 ] 15/05バンコク⑪ | TB(0) | CM(10)

王宮料理のタンイン

5/2③

夜ご飯は

スラサックの王宮料理「タンイン

何度か通りすがっていて気になっていたレストランです
DSC02373_convert_20150624233427.jpg


店内は、落ち着いていて、歩んできた歴史を感じます
多くの観光客がいっぱいです
DSC02358_convert_20150701233301.jpg


シンハービールTHB330
DSC02362_convert_20150624233033.jpg

ソムタムTHB130
辛みがなく食べやすいです
DSC02368_convert_20150624233310.jpg

Chicken Pandanus(鶏肉のバイトゥーイ包み揚げ)THB130
香ばしい香りがして、食欲をそそります
DSC02370_convert_20150624233342.jpg

ライスTHB35
DSC02367_convert_20150624233212.jpg

評判のトムヤンクンTHB160
海老が新鮮でぷりぷりしてます
DSC02351_convert_20150624232902.jpg

ビーフグリーンカレーTHB195
DSC02365_convert_20150624233143.jpg

イカ炒め
イカもやわらかく、ピリ辛です
DSC02363_convert_20150624233110.jpg

〆てTHB1396.35(5600円)



王宮料理と想像していたよりもカジュアルなお店です
無難でおいしいタイ料理をいただけます
なにより、こちらのお店は、お値段がお安いのがうれしいです



帰りはタクシーでホテルに乗ってしばらくすると

いつも行くマッサージ「ヘルスランド」がありーーー
あとのまつり

おとなしく帰って、休みました


thanyingタンイン
住所: Silom Rd, Silom, Bang Rak, Bangkok 10500, Thailand
thanying_convert_20150702125058.jpg
HP:http://thanying.com/

旅行日程2015/5/2~5/6
目次はこちら






ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

[ 2015/07/01 23:50 ] 15/05バンコク⑪ | TB(0) | CM(9)