リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

多分行ってきます~

今年のGW!

前半、マイルで上海を予約してましたが、
マイルとはいえ、どうしても気が乗らず・・・・
バンコク行きのチケットが出てきたのでLUCKYでした
上海行きは無料で出発日を変更し、
そうこうしてるうちに、
鶏インフル騒ぎ勃発・・・・

よかったと胸をなでおろしてたところに


私は階段から落ちて腰は打つし・・・・

夫は風邪で体調不良だし・・・


我が家のGWの海外旅行は何かとあるものですが、
なんとか無事に出発します
多分・・・・


ではでは~
しばしご無沙汰です


今頃はいずこに??




ジャンル : 旅行
テーマ : 旅の情報・準備

[ 2013/05/04 17:00 ] 13/05バンコク⑦ | TB(0) | CM(-)

帰ってました~

GW後半は、予定通り、バンコクに行ってきました
出発前はまさかの夫の風邪でバタバタ
うつるのではないかとひやひやものでした

一年で最もあつい暑季でしたが、日差しは強いけどからっとしていて過ごしやすいこと~
病み上がりとあって、観光はせずに、のんびり贅沢な滞在でした

それにしても、相変わらず道路の渋滞も激しいですね~
帰りのバンコクからの出国審査も2時間前についたにも関わらず、タイ航空カウンターは長蛇の列で、ぎりぎりの搭乗となり、びっくりです


今回はのんびりしたはずなのに、旅疲れもあり

また
今月は何かと忙しくなりそうですが、頑張って更新していきます~



ところで、

ネットでおいしいと評判のいなばのタイカレー

ご存知ですか

ローソンでは100円で買えるそうですが、私はスーパーでちょっとお高く買ってしまいました

食べ方
みなさん工夫してるようで
お鍋に温めてお野菜を加えたり~
私はただ湯銭していただきました

お味は、それなりにスパイスが効いて、ほどよい辛さでおいしいです
くせがなく食べやすいお味です
缶詰くさくないのもびっくりです

やはり、
ルーで作るタイカレーにはかないませんが、
機会があればお試しください~
DSC00822_convert_20130509195600.jpg




[ 2013/05/09 20:05 ] 13/05バンコク⑦ | TB(0) | CM(28)

とても落ち着くザ・スコータイホテル(バンコク)

2013年GWバンコク旅行記に突入です

夫が風邪をひいて病み上がりだし、
私は階段から落ち、
一時期はどうなることかと思いましたが、成田12:00発無事に出発しました

今回も観光なしの、のんびりの旅行となりました


ホテルはタクシーありき!と足が不便なものの、
一度泊まりたかったザ・スコータイホテル

エグゼクティブデラックスルームが、普段よりお安い金額のものを見つけ、少々リッチな気分を味わえそうです


5月3日


タイ航空でバンコクへ

スワンナプーム空港からタクシーに乗り込み、
夕方とあって、空港近くの高速道路から渋滞が始まってます
今回の渋滞は今までになくひどく、1時間半もかかりました
DSC00551_convert_20130607200149.jpg


大通りに面してるホテルですが、
敷地に入ると並木道が続き、タイスタイルの一軒家レストランを通りぬけ、バリ!?のような別世界
少し奥まったところにエントランスがあります
P1010070_convert_20130607201058.jpgP1010071_convert_20130610171101.jpg


古代都市スコータイをモチーフにしていて、あちこちに黄金時代を偲ばせるストゥーパ(仏塔)やパゴダ(仏像)を再現していて、エレガントな中にも、タイらしい演出がとても落ち着きます
DSC00624_convert_20130607201451.jpgDSC00730_convert_20130607213633.jpg

廊下にあったレリーフとお部屋にあったレリーフ
なぜか落ち着くので好きです
DSC00627_convert_20130607210450.jpgDSC00635_convert_20130610183948.jpg



客室棟に取り巻かれた中庭は、手入れが行き届いています
DSC00615_convert_2013061017190.jpg


静けさ漂う廊下
DSC00621_convert_2013061017154.jpg




お部屋に行くには

外廊下を通り、ロッジにいるような吹き抜けになってます
P1010018_convert_20130607202056.jpg



中は76㎡あるので、とても広い~
DSC00631_convert_20130607210556.jpgDSC00566_convert_20130610181803.jpg
DSC00655_convert_20130607201707.jpgDSC00565_convert_2013061018173.jpg



テレビは回転するので、休む時と、ソファーでくつろぎながらと、両方向で楽しめます
P1010030_convert_20130607210839.jpg



水回りは

真ん中にソファーが置いてあり、大きなお部屋になってます
洗面所も二つ、女性に配慮してコットンやドライヤーがセットされてます
トイレも二つあるので、準備するのに困りません
DSC00556_convert_20130607211131.jpgDSC00564_convert_20130607211439.jpg


毎日差し入れられる生チョコに果物
コーヒーなどの飲み物は無料
生チョコとおいしくいただきました
DSC00590_convert_20130607221235.jpgP1010006_convert_20130607221420.jpg
DSC00663_convert_20130607201807.jpg



ネットもフリー
案内してくれたスタッフが丁寧に接続方法など教えてくれました
またこまめに水も補充してくれて、助かります
ここのスタッフもみなさん、とても親切で感じがよく気持ちがよかったです


大通りに面していても、とても静か
病み上がりでなければプールで浸りたい~
DSC00632_convert_20130607210725.jpg


何より訪れてる人がとても静かでマナーがあります
交通の便云々でなく、
好んでここを選んでると思います


またのんびり訪れたいホテルです



レストランや朝食の話はまた後日~





ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2013/06/10 18:40 ] 13/05バンコク⑦ | TB(0) | CM(20)

やっぱり本命はバーンカニタだった!?

5月3日②

前回、アソークのバーンカニタがおいしかったので、

今日の晩御飯は、

ホテルの近くにあるバーンカニタギャラリー
DSC00583_convert_20130607221044.jpg



ここはギャラリー、ショップがあって、
絵画が多数展示されています

吹き抜けの解放感のあるメインダイニングにある絵画、
かなりの額になるそうです
店内は本店よりも明るく、天井が高いので広々しています
DSC00575_convert_20130607220633.jpg


メニューに写真が少なく、選びにくく、本店とはメニューも異なるようで、選ぶのに苦労しました
無難なものに、海鮮は複雑でわかる英語を選んだけど・・・・
スタッフも本店ほど愛想がよくないです・・・


まず最初にナッツなど葉っぱにのせていただく前菜
本店より量が少ないのは気のせい??
DSC00570_convert_20130607220540.jpg


トートマンクン(海老のすりみあげ)THB240
あつあつさくさくでおいしい
DSC00576_convert_20130607220717.jpg

ソフトシェルの炒め物THB580
やわらかくておいしいけど、少々食べにくいし辛かったです
夫は少しでアウト
DSC00578_convert_20130607220823.jpg


えびのハーブ炒め?THB720
これは、ちょっとはずした予感
前回のものと同じものはなく、あたりを探すのは難しい・・・
DSC00581_convert_20130607220948.jpg

無難にパッタイ(タイの焼きそば)THB240
これは王道なので、おいしいです
DSC00577_convert_20130607220748.jpg


ご飯2*THB80



無難に本店のほうがいいな~と思いました



さてさて
毎度おなじみのヘルスランドの足つぼマッサージへ

今回のお店はサトーン店
DSC00589_convert_20130612184003.jpg

建物の造りに受け付けは、どこも同じです
DSC00586_convert_20130607221141.jpg


少々お値段が上がりました

でも、今回の担当者にほとんどはずれはなかったです

一度のはずれはまた後日・・・・







ホテルまでタクシーで戻りました
ホテルは一通なので、Uターンしなくてはなりませんが、タクシー代が安いバンコクならそれほど影響はないです



ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2013/06/12 18:52 ] 13/05バンコク⑦ | TB(0) | CM(8)

ザ・スコータイホテルのおいしい朝食

5月4日①

スコータイホテル内の

レストラン・コロネードでの朝食を紹介します


ここのレストランも天井が高く、
大きな窓から光がいっぱい差し込んで気持ちいいです
窓側の席からは、仏塔や中庭を眺められます
DSC00597_convert_20130614160758.jpg




和食・洋食・中華・タイ料理と種類も豊富で、迷います
何よりスタッフの教育が行き届いていて、料理をサーブしてくれる人も、お客さんが来ると真摯に応対してくれるのが気持ちよかったです
また旅行客もがさつな雰囲気もなく、とても落ち着きがあります



写真を撮ったものをいくつか


コールドミールにフルーツ
マンゴーがなかったのはなぜでしょ?
DSC00602_convert_20130607213411.jpgDSC00601_convert_20130607213333.jpg

和食にはおそばもありました
奥のテーブルにが点心など
DSC00735_convert_20130614181005.jpgDSC00606_convert_20130614181112.jpg


ここでのおすすめは

センレックナームの麺には、ワンタンもあり、いろいろな具材を選べます
DSC00734_convert_20130607212625.jpgDSC00729_convert_20130607212355.jpg


オムレツもおいしいし

何より

パンケーキにワッフル、フレンチトーストがおいしいです

頼むと席まで運んでくれます
DSC00691_convert_20130607211922.jpg

フルーツソースも充実しています
DSC00728_convert_20130607212315.jpg



パンもいろいろあるし、バターはエシュレバター!
DSC00604_convert_20130607213500.jpg


タイカレーにstaub鍋に入った日替わりのチャーハン、
トマトやオリーブオイルも充実してるので、なかなかうれしかったです
DSC00687_convert_20130607212010.jpgDSC00726_convert_20130607212238.jpg

オムレツもおいしかったです
DSC00596_convert_20130614180931.jpgDSC00593_convert_20130607221540.jpg





対照的な日本人ご夫妻2組に出会いました~


一組は、

ネットで情報を得てきた目ざとく要領がよいご夫婦

パンケーキが有名なのよ~と
麺料理にパンケーキ、先に注文しまくり、
テーブルに運ぶよう指示してました


もう一組はほんわか

旦那様が焼け焦げたパンを持って来て・・・、
パンばかりでお腹いっぱいになりそう
奥様は奥様で料理途中のお皿を片づけられちゃって、
センレックナームをフォークで食べてたので教えてあげようかと思ってたら、スタッフがお箸を差し出してました

奥さんが握ってきたパンケーキ!

旦那さんが無性に口惜しがってました
その後、
おいしいものを召し上がったことを願ってます



また

コルネードのサンデーブランチはシーフードで人気があります!
お出かけの際はこちらもチェックしてください





ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2013/06/14 17:07 ] 13/05バンコク⑦ | TB(0) | CM(18)