リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

やっぱりアジアな繁華街「オールドマーケット近辺」

アンコール遺跡の旅の続きです

3日目⑪


長い一日の観光を終え、
ドライバーにオールドマーケットまで送ってもらってお別れ

今回初めてのシェムリアップの一番の繁華街オールド・マーケット
DSC03408.jpg


地元の人がお買い物をする市場、観光客のお土産物屋さん、レストランなどが集まったにぎやかなところ
繁華街でありながら、いかがわしい雰囲気がまったくなく、緊張感0でリラックスできるところです
DSC03310.jpg


魚介の産地でもあるので、鮮魚売り場
DSC03307.jpg


干物屋
この辺りは、蛸とかイカなので、まだまだ大丈夫です!?
DSC03395_2017041917352868f.jpg



Tシャツ、調味料などのお土産物屋さんのブロック
DSC03407.jpg




こちらは

レストランが並ぶパブストリート
DSC03312.jpg


夜はとってもにぎやかなところ
多くの世界の料理店が並び、安い食事が楽しめる国際色豊かで面白いところです
DSC03380.jpg


そうそう
日本でもいなごは佃煮でも見ますが、アジアといえば虫・・・・
黒っぽいものがグロテスクすぎて、ただならぬオーラを放ってたので私は近づかなかったけど・・・・、
夫は面白そうに近づいていき、撮ってきた写真、
グロテスクなアップは割愛しますが、さそりっぽいものとか、蜘蛛まで並んでます
蛇を食べてる観光客を見て、まさにアンビリーバボー
夫もほかの人も大騒ぎでした
DSC03393.jpg



また
メインのストリートシヴァタ通り

レストランにホテルに続々とオープンしきれいな建物も増えたけど、アジアですね~
DSC03315.jpg


ショッピングセンターのラッキーモールも
スーパーが入って、お買い物しやすいところです
DSC03321.jpg


1階奥がスーパーマーケット
DSC03323.jpg


3階だったか、
日本では少なくなった子供たちの遊び場もあって、懐かしい香りでいっぱいです
DSC03430_20170419173150a4d.jpg


2017年1月アンコール遺跡群&香港
旅行目次はこちら
1日目東京~香港~シャムリアップ、ベンメリア観光
2日目アンコール遺跡群(小回り)観光
3日目アンコール遺跡群(大回り)観光
4日目アンコール遺跡群観光
5日目シェムリアップ~香港へ
6日目香港~羽田へ

関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

待ってました!!
歴史の香りのする遺跡群も素晴らしいですが、お国柄がたっぷり出るマーケットの様子がまた楽しいです。
特に食は、その国がすごーくあふれ出ていて面白いですね~。
やはりアジアは虫ですか!!!
中国もそうでしたけど、なんででしょうね~。
栄養価は高そうでも、ワタシはとてもムリです。
薬効もあるのかも知れませんが、食はヨーロッパの方が安心かな~。
というより、食は日本が一番好きですね~。
探せばおいしいところも沢山あるでしょうし、実際Yottiさんがセレクトされるところはすごくおいしそうなので、後から着いて行くなら最高の旅ができるのかも!!
[ 2017/04/19 21:07 ] [ 編集 ]
繁華街をストレスなく歩けるのはいいですね。
なかなかそういう繁華街が少ない気がします。
サソリや蜘蛛まで食材として売っているのですね。
たくましいですね。
私、生きていなかったら見るのは全然平気ですが
食べるのはNGです(笑)
[ 2017/04/19 23:06 ] [ 編集 ]
>干物屋
>この辺りは、蛸とかイカなので、まだまだ大丈夫です!?

って他にもあるのか?と思ったら
これですね?
出ましたね「虫」(笑)
僕ね、ちょっと食べてみたいんですよ
さすがに高いと嫌だけど
100円以内ならいきます(^◇^)
[ 2017/04/20 11:24 ] [ 編集 ]
こんにちわ

繁華街でありながらいかがわしい雰囲気はないって大事ですよねー。
街を歩いている間中ずっと警戒しているのも疲れますし
ある程度リラックスできるほうが楽しめますよね。
スーパーもキレイでなかなかよさそうな感じがしますね。
[ 2017/04/20 16:00 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん

> 待ってました!!
> 歴史の香りのする遺跡群も素晴らしいですが、お国柄がたっぷり出るマーケットの様子がまた楽しいです。

アジアのマーケットは少々緊張感がつきものですが、
アンコール遺跡もいいけど、ここのマーケットはのんびりしていて気にいる人が多いところです
市場では交渉が必須だけど、見てるだけでも面白いですよね


> 特に食は、その国がすごーくあふれ出ていて面白いですね~。
> やはりアジアは虫ですか!!!
> 中国もそうでしたけど、なんででしょうね~。
> 栄養価は高そうでも、ワタシはとてもムリです。
> 薬効もあるのかも知れませんが、食はヨーロッパの方が安心かな~。
> というより、食は日本が一番好きですね~。
> 探せばおいしいところも沢山あるでしょうし、実際Yottiさんがセレクトされるところはすごくおいしそうなので、後から着いて行くなら最高の旅ができるのかも!!

多くの屋台に、オープンカフェも多くて、安くて、開放的なところもいいのだと思います
外人の旅行者には、安いお店は人気があるのです
食は中国とタイと混じったような感じでしょうか
しかし、いろいろな国のレストランも多くて、メキシコ料理やイタリア料理、インド料理などがおいしいのです
虫はね、といっても、蛇とかさそりとかカエルまで・・・・おいしいといわれても、絶対に無理ですーー
どこの国に行っても、名物は好きだけど、日本では食べなれない素材はチェックして、食べないように気を付けてます
ヨーロッパもタイも好きだけど、やっぱり日本食は日本人の食生活にあって素晴らしいですよね
このごろはちょっと重たい食事をするとアウトです
でもカンボジアのレストランでもおいしくて安いものはいただけますよ~
[ 2017/04/20 17:49 ] [ 編集 ]
ジュマさん
ジュマさん

> 繁華街をストレスなく歩けるのはいいですね。
> なかなかそういう繁華街が少ない気がします。

バンコクこそ慣れてきたものの、
このマーケットは緊張感が0で、健全性があって安全なマーケットです
なかなかないですよね
それに若い人が多くて、エネルギッシュなところです

> サソリや蜘蛛まで食材として売っているのですね。
> たくましいですね。
> 私、生きていなかったら見るのは全然平気ですが
> 食べるのはNGです(笑)

私は写真こそ見ましたけど・・・・
実物はグロテスクそうで、見るのもダメでした
食べるなんて考えられないですよね
果敢にも蛇にチャレンジしてる外人がいて、びっくりしました
[ 2017/04/20 17:56 ] [ 編集 ]
加夢さん
加夢さん

> >干物屋
> >この辺りは、蛸とかイカなので、まだまだ大丈夫です!?

話としてはつなげたかったのですが、エリアごとにわけたら、飛び石になってしまいましたーーー

> って他にもあるのか?と思ったら
> これですね?
> 出ましたね「虫」(笑)
> 僕ね、ちょっと食べてみたいんですよ
> さすがに高いと嫌だけど
> 100円以内ならいきます(^◇^)

虫です虫です
カンボジアは物価は安いので、たぶん100円出したら、ここに並んでるものは全制覇できるはずです
さすがの加夢さんも、蛇とか蜘蛛とかサソリはだめでしょ(笑)
イメージはバンコクとか中国で売ってるもう少し小さな虫かしら
香ばしくて、プチプチした感じがいいっていいますけどね
虫は、お値段も安くて、栄養価も高そうですが、私がレポすることはないと断言できます
[ 2017/04/20 18:17 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは

> 繁華街でありながらいかがわしい雰囲気はないって大事ですよねー。
> 街を歩いている間中ずっと警戒しているのも疲れますし
> ある程度リラックスできるほうが楽しめますよね。
> スーパーもキレイでなかなかよさそうな感じがしますね。

アンコール遺跡も人気ですが、ここのマーケットは安心感があるので、ここだけ訪れるのも面白いと思います
やっぱりホーチミンとかは緊張感があるけど、ここは緊張感0で、みんな開放感ではじけてます
台北みたいな日本と変わらないという安心感があります
街の安全度を示してるところですね
スーパーもきれいだし、どんどん新しいレストランにホテルにショッピングモールもできて、どんどん発展していってます
トイレの心配もなく、水の心配もないので、おすすめですよ
[ 2017/04/20 18:22 ] [ 編集 ]
こんにちは。
マーケットは現地の生活を見ることが出来て楽しいですよね。
でも、食べ物の屋台を体験するのは勇気が要るかも・・・
最近、こちらでも虫を使った料理が少しだけ注目されています。
やはり虫を食べる文化で育っていないと勇気が要りますよね・・・汗
私はムリです。
[ 2017/04/21 03:26 ] [ 編集 ]
ローカルマーケットに行くのって楽しいですよね〜。
場所によってはスリ等に気をつけなければならない雰囲気のところもありますが、こちらはのんびり物色出来るというのはリラックスの旅ではいいですね〜。
それに売っているものにお国柄が出ていて楽しめますね。
[ 2017/04/21 11:59 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんにちは

> マーケットは現地の生活を見ることが出来て楽しいですよね。
> でも、食べ物の屋台を体験するのは勇気が要るかも・・・

マーケットは何も買わなくても楽しいですよね~
アジアは怪しい雰囲気がいっぱいです
私もまさかの屋台デビューしましたが、ここシェムリアップは大丈夫でしたよ(笑)

> 最近、こちらでも虫を使った料理が少しだけ注目されています。
> やはり虫を食べる文化で育っていないと勇気が要りますよね・・・汗
> 私はムリです。

虫を使ったお料理が注目されてるのですか!!
贅沢は言ってはいけないかもしれないけど、栄養はありそうだけど、食わず嫌いだけど、見た目も考えただけでも遠慮したいかも
[ 2017/04/21 15:47 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん

> ローカルマーケットに行くのって楽しいですよね〜。
> 場所によってはスリ等に気をつけなければならない雰囲気のところもありますが、こちらはのんびり物色出来るというのはリラックスの旅ではいいですね〜。
> それに売っているものにお国柄が出ていて楽しめますね。

マーケットって楽しいですよね
アジアは昭和の時代の懐かしさもあり、安心します
ここのマーケットはびっくりするくらい、夜でも全然緊張しなくてリラックスできるところです
擦れてないのでしょうね
アンコール遺跡を周らなくても、ここだけ訪れたい~ってファンも多いところですよ

[ 2017/04/21 15:51 ] [ 編集 ]
アンコールワットの時間配分ありがとうございました。
参考になります。
良いですねぇ!オールドマーケット見て回るだけだったら楽しそう。
でもゲテモノは要らないな。
昔マムシの唐揚げ食べたことありますよ。あとサソリも。
[ 2017/04/22 06:56 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> アンコールワットの時間配分ありがとうございました。
> 参考になります。

少しでも参考になってよかったです
トゥクトゥクもホテルで頼むのが、相場も決まってるので安心です
ビールも安いですし、お食事も安いです
のんびりしたところでいいですよ~

> 良いですねぇ!オールドマーケット見て回るだけだったら楽しそう。
> でもゲテモノは要らないな。
> 昔マムシの唐揚げ食べたことありますよ。あとサソリも。

オールドマーケットも緊張感のないところで、
面倒といえば、トゥクトゥクのお兄ちゃんがいっぱい勧誘してくることくらいでしょうか(笑)
でもいいっていえば済むことですしね
母の世代ならありそうだけど、マムシとサソリ食べたことがあるのですね!!
「おいしかったよ」と言う話でなくてよかったです(笑)
[ 2017/04/22 17:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する